SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂4食目 [井之頭五郎食堂]

久々登場井之頭五郎食堂♡4食目はアメリカン贅沢シーフード!
1kkkoCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。

そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・



1CIMG9527.JPG
という訳で、お盆らしく先祖の霊と共に
帰ってきた「井之頭五郎食堂」第4回♪
ちなみに以前ご紹介したおまけ回「シリアル」は
後程こちらのシリーズに記事を移しておくのでまたご覧頂きたい。

今回は大出張。雰囲気満点のリゾート地で
何やら贅沢をさせてくれるらしい。
生きのいいお魚ちゃんをを期待して良いんだな?



1CIMG9541.JPG
【本日の一食・Seafood Surprise 】
(リーメントぷちサンプルU.S.A.バージョン
 「Fun Meals -ファンミール」より)


1CIMG9543.JPG
おーこりゃ贅沢♪ お魚ちゃんは無くともカキにロブスターとは上等じゃないの♡


1CIMG9544.JPG
おまけに魚料理によく合う(と言われる)
白ワインも揃ってるたぁ気が利いてる♪(注・ゴローさんは下戸)


1CIMG9542.JPG
ちなみにここで今回のアイテムについての余談。
「リーメントぷちサンプルU.S.A.バージョンFun Meals -ファンミール」は
その名前の通り元はアメリカ向けの限定アイテムだった物。
料理の選定はアメリカ人が行い、アメリカ人に好まれる
メニューを再現したんだそうな。
他にはボリューミーなベーコンエッグやタコス等のメキシカンフード、
バーベキューセットがチョイスされてたらしい。


1CIMG9534.JPG
それじゃ早速♪
まずは生牡蠣からいっちゃいましょうかねぇ♡


1CIMG9535.JPG
なんでもアメリカさんの牡蠣好きは尋常じゃないらしく
生でも焼きでも好んで食べるらしいねぇ。
そういやオイスターバーも向こうから来たんだっけっと。


1CIMG9536.JPG
ふむうう。こりゃあとってもミルキー♡
こりゃあますますワインも進むってもんだ(呑めません)。


1CIMG9537.JPG
そんでもってメインディッシュはこのデカいロブスター!
今までの料理ももちろん美味かったが
お値段でいくと今回のが一番お高いんじゃねえかな・・・


1CIMG9538.JPG
調理方法としては「茹でロブスター」が一般的。
持ち上げても重い重い!
どうよ、原作のゴローさんでも喰ったことねえだろ?


1CIMG9539.JPG
ハサミまで身がぎっしり詰まっちゃって♪
そいじゃいただきます♪


1CIMG9526.JPG
バリバリモシャモシャ!(ロブスターを喰うイメージ画像)
美味い!こりゃ幸せだ♡


1CIMG9542.JPG
っと、ここで間違い訂正。
写真ではロブスターにソースを二つ付けてますケド、
赤いのは「カクテルソース(ケチャップ+ウスターソース)」で
牡蠣に付けるソースだね。
一方黄色いのは「溶かしバター」で、茹でロブスターにたっぷりつけて
食べるのが正しい、んだそうな。ほほう。


1CIMG9540.JPG
茹でロブスターとか喰った事無いから素で間違えちゃったよHAHAHA。
・・・クソッ!
悔しいので付け合わせの謎海藻も食べちゃうモグモグ。



1CIMG9546.JPG
ふー喰った喰った♪
これは贅沢しちまったな♡
ご覧の通り造形も細かく付属品も豊富、
今回も良いミニチュアフード飯でしたっと♪
・・・一つ難を言えば、未開封だったのに経年劣化なのか、
牡蠣の表面がべとついてたとこだけがちょい残念。
エタノールでちょっと拭いとくか。





※リーメント9月の新作!今回は文房具とカフェの不思議なコラボ
「ぷちサンプル えんぴつカフェ」!「文房具が自由に使えるカフェ」が
 テーマの今作は可愛い文房具とカフェご飯のミニチュアてんこ盛り♪
 懐かしの鉛筆削り器やちっちゃい定規にハサミにカッター♪
 ちょっと珍しいミニチュア文具を一気に揃えちゃおう!9月9日発売予定♪

ぷちサンプル えんぴつカフェ BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

新品価格
¥3,930から
(2019/8/13 22:17時点)







1CIMG9545.JPG
以上、今日もご馳走さんでした♪
お次は何が喰えるかな?


     「シーフード」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、井之頭五郎食堂2食目
ゴローさんと、「番外編」物産展食堂・その8
ゴローさんと、「物産展食堂」まとめ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。