SSブログ

玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・アイアンマン ブリーディングエッジアーマー その2 [リボルテック]

思うがままに武装せよ!アイアンマン・アメイジングヤマグチで登場!その2
1CIMG9690.JPG正式名称
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI IRONMAN Bleeding edge Armor
2019年5月25日発売。

堂々参戦!!アイアンマンがアメイジング・ヤマグチで起動する!
無限大の遊び方を備え、アイアンマンがアメイジング・ヤマグチに登場!
山口独自のセンスによる可動でメカニカルなスーツヒーローを力強く表現!
千変万化のナノマシン武装がプレイバリュー満点の組み替えパーツに!
その戦闘スタイルは手にしたあなたのアイデア次第!
取り付け方によっても解釈が変わるエフェクト&アッセンブルパーツを
ジョイントで組み合わせて、全身のあらゆる部分から出現する
武装をお楽しみください!!


1CIMG9622.JPG
アメイジングヤマグチ アイアンマンレビュー第2弾!
今回は千変万化のナノマシン武装を組み換えでたっぷりと楽しもう!の回です♡
本体のアイアンマンの大きさとか可動とかについては
1つ前のレビュー
アイアンマン ブリーディングエッジアーマー その1」を
ご覧下さいませ♡



1CIMG9802.JPG
アイアンマンの背中側各所に開いた接続穴に・・・


1CIMG9753.JPG
小型ジョイントの付いたこれらの山ほどのパーツを・・・


1CIMG9754.JPG
接続する事で、自在に変形するナノマシン製アーマーを再現するのだ。
更に四角い拡張パーツや大型のフラップパーツには
複数の接続穴が開いているので、エフェクトを組み合わせたり、
拡張装備通しを組み合わせたりして新たな装備を創り出すのもアリ。
貴方のアイデア次第で無限の戦闘スタイルを生み出せる!
これは楽しいわよ♡
それじゃワテクシが組んでみた装備アレコレ、見てって頂戴ませ♡


1CIMG9820.JPG
まずは背中に大型フラップ、両足に小型フラップを取り付け、
各フラップにエフェクトを取り付ける。
装甲が開いてジェット(か何か)を噴射し、空中に浮いてるイメージ。


1CIMG9675.JPG

1CIMG9678.JPG
背中をウイング状パーツに変えてみました♡


1CIMG9844.JPG
お次はミサイル一斉発射!
いかにもロボって感じの攻撃でワテクシ大好物です♡
ミサイルエフェクトの付け根には他の拡張パーツと同じ
小型ジョイントが付いてます。
可動させてミサイルの跳ぶ方向を変える事もできます♪


1CIMG9846.JPG
背中側に拡張パーツ(四角いの)を取り付ければ、
ミサイルエフェクトをまとめてブッ刺すことができるわよ♪


1CIMG9721.JPG
ミサイルエフェクトは全部で6ヶ。
全部つけると重みに負けてミサイルが下がり気味になるかもしれない。


1CIMG9725.JPG
拡張パーツにミサイルと一緒に大型フラップパーツも付けてみた。
背中の一部が開いてそこからミサイルを発射!ッてなイメージで。


1CIMG9729.JPG

1CIMG9730.JPG
フラップパーツ大小2個づつを互いに組み合わせ、
拡張四角パーツに取り付けてみる。
なんか某ファンネルっぽい物ができた。


1CIMG9681.JPG
これを握りこぶし(前面に接続穴が開いている)に取り付けて
パンチユニットっぽい物を作った。
これパッケージの写真でもアイアンマンが腕に付けてるヤツだわね。


1CIMG9683.JPG
そしてジェット噴射でパンチの加速をつけながら相手に殴りかかる、
公式のこの写真にワテクシ一目惚れしたのよ。自分の手で再現したかった♡
パッケージ写真では蹴りのバージョンもあったわね。


1CIMG9693.JPG
そのままロケットパンチみたく射出するのもいいなぁ♪


1CIMG9696.JPG
大型フラップは全部で4枚ありますので、
こんな風に両手装備もイケる。
でも背中に装備する分がなくなるので大型フラップパーツは
もうちょっと数あっても良かった。


1CIMG9709.JPG
このパンチユニット風を背中にくっ付ければ、
「開閉する大型スラスター」風に♪ そんな風に見えません?


1CIMG9702.JPG

1CIMG9704.JPG
余剰になったウイングパーツは腕に移植。
ガイバーの高周波ブレードっぽく。


1CIMG9717.JPG
パンチユニットの開く方を前面に向けて固定すれば


1CIMG9812.JPG
腕から最大出力一斉発射!的な!


1CIMG9734.JPG
ほかにもこんなとか、


1CIMG9807.JPG
こんなとか♡
もう考えれば考える程のいろんな装備が作れちゃう♡
貴方の手で最強武装を完成させるのだ!
あっという間に拡張パーツが足りなくなること請け合いだから♪



1CIMG9821.JPG
最後に同じ「アメイジングヤマグチ」シリーズの
キャプテンアメリカと対戦!更なるポージング!


1CIMG9841.JPG
ガタイの良い物同士の激突は迫力がありますねぇ♡♡
マッチョのアメヤマキャップだと、小型ミサイル位
素手で叩き落としそうな気もしますけどねw


1CIMG9833.JPG
以上、「アメイジングヤマグチ・アイアンマン ブリーディングエッジアーマー 」
レビューその2でした♡
どうです、本体だけでも十分遊べるのに
この拡張装備組み合わせのプレイバリューの高さ!
こんだけてんこ盛りに付いてる拡張パーツでも、まだもっと欲しいと思う位よ。
特に大型フラップは倍欲しかったり。
エフェクトパーツやミサイルとかも良く出来てイケてますね♪
ポージングがさらに魅力的になる。他のアイテムにも流用したいくらいだ。

気になる点があるとすれば・・・
小さなジョイントを小さな接続穴に差し込む組み立て方。
小さいだけにちょっとやり辛いのよ。
差し込んでる途中でジョイントが可動して、
先端が逃げちゃったりすればなおの事ね。
真っ直ぐ深く差し込んだつもりが浅く刺さってるだけですぐポロリしたりとか。
ここいらはちょっと慣れが必要かも。

ともかく、究極可動に組み換え装備をプラスして「遊ぶ」事に特化し、
且つ外見もどんどん進化してる今回のアメイジングヤマグチ アイアンマン。
是非一度手に取って実際に動かし、組み替えて遊んでいただきたいです。
どんなポーズさせても大概カッコイイって、ホント凄い事よ♪





※お話変わってリボはリボでも「リボジオ」シリーズ。
 前弾の「ダイオウサソリ」に続く第二弾は「リボジオ アカテガニ 」だ!
 実物よりも2倍のサイズで立体化!流石に全部の脚がリボジョイントで
 可動って訳にはいかなかったケド、ホンモノのカニの可動域を再現した
 はさみの開閉、腕の可動は必見!今月発売予定!

リボジオ アカテガニ 全幅約140mm PVC&ABS製 塗装済み 可動フィギュア 海洋堂(KAIYODO) RG002

新品価格
¥6,100から
(2019/6/1 19:30時点)







1CIMG9628.JPG
以上、おしまい!


     「アベンジャーズ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アイアンマン ブリーディングエッジアーマー その1
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・スパイダーマン
玩栗犬と、マーベルセレクト・サノス

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。