SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー デューンランナー [トランスフォーマー]

かんたんレビュー。軍用バギーからトランスフォーム!デューンランナーご紹介♪
1CIMG6847.JPG

最近スカウトクラスのトランスフォーマー収集に勤しんでおります。
明らかにカプセルトイ「アクアシューターズ!」と
トランスフォーマー ムービー ダークサイド・ムーン の
メックテックシリーズとの相性の良さにハマったからですね♪

リベンジとかダークサイドムーン時のトランスフォーマーは
種類が多かったこともあってデラックスクラスを優先的に買ってたから
ワテクシにとってかなり未知の領域だわねぇ。どれも出来が良すぎるわ。

んでもって今回購入したのはコチラ。
「トランスフォーマーリベンジ」より「デューンランナー」。
劇中に出てきたキャラではないですが、ビークルモードは
劇中に登場した軍用バギーがモチーフなんだそうで。

1CIMG6853.JPG

1CIMG6919.JPG
うーむカッコイイ。ムービー系のトランスフォーマーらしい
複雑な造形と人型からちょいと外したスタイルが
「メカ生命体」ぽくて良いわよねぇ。


1CIMG6909.JPG
両肩の迫力バルカンと量産機っぽい頭部がまたイカすのだ。


1CIMG6846.JPG
てか2個売ってたので両方頂いたぜ。
オートボットの技術提供で開発された半自立型の量産兵器っぽいイメージで。
NEST隊員を目的地まで運搬した後はロボモードに変形して
戦闘をアシストするのだ、的な感じで。


1CIMG6918.JPG
可動もそこそこイケます。
少々無茶なポーズさせても、踵の可動を使えば立たせることも可能。


1CIMG6906.JPG
ちなみに大きさはこの位。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
車両型でスカウトクラスだから結構小さかった。
「アクアシューターズ」じゃなくてダイアクロン隊員に丁度いい感じ。


1CIMG6907.JPG
ビークルモードの軍用バギーだとこう。
実際に乗せたいとこですが、
シート部分がすっぽ抜けてるんで無理ですねぇ。


1CIMG6913.JPG
てなところで、
以上、「今回のおまけ」おしまい!

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-16 デューンランナー

新品価格
¥6,775から
(2019/3/10 21:37時点)





スポンサーリンク
     

     



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。