SSブログ

玩栗犬と、Robonimo 5PRO ブラッドサッカー [可動トイ・可動フィギュア]

デライダ高地に現れた新生「吸血部隊」Robonimo 5PRO ブラッドサッカー!
1CIMG6256.JPG正式名称
Robonimo 5PRO 装甲騎兵ボトムズ X・ATH-P-RSC ブラッドサッカー
2019年2月10日発売。

1CIMG6061.JPG
高精細SDアクションフィギュア Robonimo。
「装甲騎兵ボトムズ」シリーズから待望の新作
X・ATH-P-RSC ブラッドサッカーが登場!!


1CIMG6211.JPG
延期に次ぐ延期で非常にやきもきさせてくれちゃいましたが、
ようやく我が家に到着「Robonimo 5PRO ブラッドサッカー」!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG6212.JPG
今回はまずは付属品一式からご紹介。
本体にパイロットのイプシロンと専用ヘルメット。
カメラアイ用ドームステッカー、替え手首に武器とランドセル、
あとターボカスタムパック用互換部品2種。
この互換部品てやつは同時発売の「Robonimo 5PRO スコープドッグ
ターボカスタム」の武装を取り付ける際に使用するらしい。

この中から「ドームステッカー」を頭部カメラに貼って
背中にランドセルを取り付けてから・・・



1CIMG6213.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
あいかわらず似たような大きさですねぇ。


1CIMG6214.JPG
前面。「ブラッドサッカー」とは、
OVA「装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー」に登場する
ヘビィ級アーマードトルーパー(AT)。
ギルガメス軍の次期主力ATとして開発されるも、試作機が完成した時点で
「秘密結社」に奪取され機密保持優先のために計画は中止されてしまう。


1CIMG6215.JPG
背面。その後「秘密結社」内で秘密裏に開発は進み、
ヨラン・ペールゼン配下の「レッドショルダー」残党の機体として
運用される事が決定、デライダ高地の秘密基地に配備され、
秘密基地を急襲した元レッドショルダー隊員との戦闘に使用された。


1CIMG6216.JPG
上半身アップ。ワテクシは正直このATに馴染みがなかったのよ。
なんでスナッピングタートルやストライクドッグが先に出ないの?
と思ってたけど、このATでの戦闘がキリコとの最初の邂逅だったのね。
後のストライクドッグ開発の元にもなったようで、
そう言われたらなるほど頭部カメラ配置がストライクドッグと同じだわ。


1CIMG6219.JPG
だけど頭部がなんかヘルメットっぽい形状だったり、
背中のランドセルが本体と一体型に見えるところとか、
結構独特な形状をしてるのね。
頭部左側に装備してるのはスモークディスチャージャーなんだそうで。


1CIMG6220.JPG
頭部にアンテナが無い代わりに
右肩に大型のブレードアンテナが装備されてるのも特徴の一つ。
黒い機体に不気味に目立つ「赤い右肩」が印象的。
正に「レッドショルダー(残党)」に相応しい専用機よね。
デフォルメ化してもカワイイなんてこれっぽっちも思えない、
兵器然としたカッコイイ機体です。


1CIMG6228.JPG

1CIMG6229.JPG
今回のパイロットフィギュアは
2人目の「パーフェクトソルジャー(PS)」にして
主人公キリコとヒロインフィアナ(プロトワン)との因縁浅からぬ
「イプシロン(プロトツー)」。
キリコと何度も激突する本編のライバルですが、
この「ブラッドサッカー」に搭乗してる頃はまだPSとして調整中であり、
ずば抜けたAT操縦テクを発揮はすれど感情もセリフもない機械みたいな状態。
感情が芽生えるのはキリコとの戦闘後なのですが、それはまた別のお話。


1CIMG6230.JPG
頭部は専用ヘルメットに差し替え可能。
同シリーズ「ブルーティッシュドッグ」付属のフィアナは
頭部が中々外れませんでしたが、今回のイプシロンはするりと外れます。
素直な良い子です♪


1CIMG6227.JPG
さあ、「ブラッドサッカー」を動かす前に
パイロットに搭乗して頂こう!


1CIMG6234.JPG
まずは「降着姿勢」を再現だ。
やり方は脚の膝裏のロックを写真の様に外して
膝から下を90度回転。


1CIMG6236.JPG
あとは後ろのスカート部分をめくりあげて
脚を折り畳めば完成♡
前作「ブルーティッシュドッグ」と同じ。
てか多分Robonimo 5PROのATシリーズ共通のギミックかと。


1CIMG6222.JPG
あとはハッチを開きコクピットの造りを堪能してから


1CIMG6235.JPG
イプシロンをちょこんと座らせるだけ♡


1CIMG6225.JPG
余談ですが頭部を差し替えなくてもハッチはかちっと閉まりますからね♪


1CIMG6231.JPG
あとバイザー部分だけ上に開く事も可能です♡


1CIMG6238.JPG
それでは可動についてご紹介。
デフォルメ状態でも平均的なアクションフィギュアに匹敵する
可動を楽しめます。パイロットを中に乗せてるのに腰だってしっかり回る。
可動がイマイチな所と言えば、造形上左右に回転するだけの頭部と
デフォルメの関係で短くなった脚の、膝の可動範囲の狭さ位。


1CIMG6239.JPG
両腕には「アームパンチ」ギミックも搭載。
拳を掴んで引っ張ればちょっとだけ腕が伸びます。
イプシロンはこのアームパンチと格闘だけでグレゴルー機を撃破し
(フィアナが乗っていると思い攻撃できない)キリコ機も
ボコボコにしたのよね。


1CIMG6242.JPG
替え手首にはつかみかかる様な平手もあるわよ。


1CIMG6243.JPG
脚裏のモールド。踵のグライディングホイールと側面のターンピックは
回転可能。床に打ち込まずに回転するターンピックって何だろう?
動画で見た所グライディングホイールと同じく高速回転して、
床をガリガリ削ってるように見えたわ。


1CIMG6253.JPG
武器は「ヘビーマシンガン」。
持ち手は右手のみ。


1CIMG6247.JPG
通常の「スコープドッグ」の装備するヘビーマシンガンとは
若干形状が違い、説明書にはまんま「ヘビーマシンガン」とありますケド、
設定では「ブラッディライフル」という名前が付いた専用武器なんだって。


1CIMG6250.JPG

1CIMG6252.JPG
自前のエフェクトも使って乱射&乱射!


1CIMG6257.JPG
最後に同シリーズ「ブルーティッシュドッグ」と比較。
ミッド級ATとヘビー級ATの差でブラッドサッカーがちょびっと大きい。
しかし、キツそうな表情のフィアナっていつ見ても違和感あるわね・・・


1CIMG6259.JPG
唐突に茶番!イプシロンVSフィアナ!
Q.どちらが真の「パーフェクトソルジャー」なのか?


1CIMG6261.JPG
イプシロン「待て、プロトワン!私だ!わからないのか!?」

A.戦うこと自体があり得ない。
何故ならフィアナ(プロトワン)は
秘密結社でイプシロンの情操教育を担当したからである。
同族であるPSのイプシロンへに対する母性と
キリコへの想いの板挟みとなり彼女は苦しむのだが・・・

ワテクシんちのフィアナは違った・・・。


1CIMG6263.JPG
ズドン!!
「ぐへぇ~~!!」



1CIMG6264.JPG
イプシロン「やめろ!やめるんだ!私だプロトワン~!」
フィアナ 「ったく毎度毎度しつこくキリコに絡みやがってっ!」



1CIMG6267.JPG
フィアナ「しつこいのは嫌われるんだっての!」
ガキン!!



1CIMG6268.JPG
イプシロン「うあああ~!」



1CIMG6270.JPG
イプシロン「むぐぐ・・・」
フィアナ 「とりま教えておくわイプシロン。
      人の恋路を邪魔すると、馬に蹴られて死ぬのが相場。
      もういらん事するなよ。」

イプシロン(泣)


ワテクシんちのフィアナはツンデレのデレ抜きで、
信じられない位アグレッシブで、めっちゃキリコ寄りだった!

勝ち目なんてもう殆どないが、それでも頑張れイプシロン!


1CIMG6249.JPG
以上「Robonimo 5PRO ブラッドサッカー」でした♡
前作「ブルーティッシュドッグ」同様の堅実な出来。
可動は勿論、降着姿勢、ハッチオープン、パイロット搭乗と
ATの玩具でやりたい事は一通り楽しめます♡
漆黒の機体はデフォルメ化されてなおカッコイイ!オススメですよ♡
そしてすぐに同時発売の「スコープドッグ・ターボカスタム」が
欲しくなっちゃう・・・!





※シリーズ絶賛継続中「Robonimo 5PRO 装甲騎兵ボトムズ」シリーズ!
 次回は満を持して登場「スコープドッグ・レッドショルダーカスタム」!
 ウドの街に現れた、左肩を赤く染めあげた「百年戦争の亡霊」の紛い物は、
 それでも只のATパイロットでは扱いきれない重装備高火力で
 治安警察どもを壊滅せしめる。駆るのは勿論、
 遺伝確率250億分の1の「異能生存体」キリコ・キュービー。
 の友達、バニラ。
 えぇぇぇ・・・。好きか嫌いかで言うと断然好きだけど・・・
 そこは普通にキリコでいいじゃんかよ・・・
 兎も角登場「レッドショルダーカスタム」!来月発売予定!

Robonimo 5PRO 装甲騎兵ボトムズ ATM-09-RSC スコープドッグ レッドショルダーカスタム 全高約104mm 塗装済み 可動フィギュア

新品価格
¥6,240から
(2019/2/23 08:45時点)






1CIMG6270.JPG
ペールゼンさん 「待て、奴はまだ生きている。出よプロトワン。
         介抱は自らの手でしてあげて。」




1CIMG6272.JPG
フィアナ  「うるせえ。」
ズドドドドド!!
ペールゼンさん「ぬおおおおおお!!」

装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドAT
HAPPY END♡


     「アーマードトルーパー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、5PRO ATM-09-GC ブルーティッシュドッグ
玩栗犬と、デフォルムーバー ダイゼンガー
玩栗犬と、NXEDGE STYLE Ex-Sガンダム

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。