SSブログ

玩栗犬と、おまけの恒例ツイートまとめ ゲーセン編 [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。Twitterまとめ3連発。どれもゲーセン絡みだった。
1CIMG1915.JPG

そのいち。
1CIMG2035.JPG
Twitter界隈でなにやら話題に上がってた「シスター・プリンセス」。
なんでも某アニメに10年振りレベルで登場したらしい。
なんでも当時担当された声優さんも揃って声を当てられたとの事。

残念ながらワテクシは未視聴ですケド、このキーホルダーだけは揃えた。
ゲーセンの景品、シスター・プリンセス全12人怒涛の妹大集合!


1CIMG2026.JPG
未視聴故名前も一切知らないけど、あまりの出来の良さに
取っといて損はない、と、ワテクシのゴーストが囁いた。
コンビニキャッチャーマニアの意地って奴さ。懐かしい話さね。


1CIMG2032.JPG
まあ全部取ったわけではないです。
中古ホビー屋さんとかで手に入れた物もある。
なので全員揃ったのは数年前だったりする。


1CIMG2028.JPG
余談だがこのアニメ、意外にも当時ワテクシんちちほー(愛媛)の
地上波で深夜に放送してたんだそうな。やるな南海放送。


1CIMG2030.JPG
どうです?10年も前の景品にしちゃ塗装も造形もレベル高くない?
そりゃあ揃えたくもなるってモノです♡


1CIMG2037.JPG

1CIMG2038.JPG
個人的にお気に入りはこの「亞里亞」ちゃん。
(名前フォロワーさんから教えてもらった。)
キーホルダーのマスコットとは思えないドレスのボリュームと
お口をアメちゃんで隠してるとこなんかカワイイじゃないのさ♪

てなとこで「シスプリキーホルダー」でした♡



そのに。
1CIMG1542.JPG
今年の夏アニメのくくりで良いのかな?
見てました「ハイスコアガール」♡ アニメにハマるのは久しぶりだったわ。
ちょっと年代がずれるだけで、ワテクシもあのアニメのまんまの
ゲーム漬けの青春をおくってたからねぇ・・・♡


1CIMG1559.JPG
てな事で某所でこのマスコットスイングを購入。
ダブルヒロインの「大野さん」と「日高ちゃん」♡
日高ちゃんロングヘアだから高校生編かな?
似てるしコンパネも付いててこれも良い出来♪

Twitterでは「雑誌の付録か何か」と書きましたが
これカプセルトイだそうで。
しかもちゃんと「ハルオ」のもあるらしい。
くっそ超欲しい!3人揃えてこそだろうが!現在も必死で捜索中。


1CIMG1554.JPG

1CIMG1557.JPG
アニメはイイとこで終わりましたが、
続きが来年3月にOVA発売&Netflixにて配信決定らしいので、
その頃までにはどうにか3人揃えようと思います。先は長い。
それにしてもこのアニメのおかげで
レトロゲームがやりたくてたまらない・・・。


そのさん。
「ハイスコアガール」絡みで何か昔のゲーム関係の
グッズで記事書こうとして偶然掘り出したモノ。
ワテクシも知らなかったし、ワテクシにレゲーの一切合切を譲ってくれた
従兄弟の兄ちゃんもココにあるとは知らないハズ。

もっかい記事としてまとめて書くのもなんか恥ずかしいので、
こちらはTwitterの引用でどうぞ♡



1CIMG1916.JPG
てなわけでおまけ3連発でした♡
レゲーについては、また記事書いて語りたいわね♪ おしまい♪

ハイスコアガール フィギュアストラップ フルコンプ5種

新品価格
¥8,220から
(2018/10/18 22:41時点)





スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。