SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・カーネイジ(モンスターヴェノムシリーズ) [海外トイ スパイダーマン]

赤い狂気のシンビオート・カーネイジがマーベルレジェンドに舞い戻る!!
1CIMG2098.JPG

正式名称「マーベルレジェンド モンスターヴェノムシリーズ カーネイジ/
発売日不明。

1CIMG1800.JPG
マーベルキャラクターの定番6インチフィギュアシリーズ
「マーベルレジェンド」より、ヴェノム関連の人気キャラクターを
セレクトしたシリーズが登場!全6体に付属するビルドパーツを組み立てる事で
ビルドフィギュア「モンスターヴェノム」が完成します。


1CIMG1797.JPG
新作マーベルレジェンド「モンスターヴェノムシリーズ」から
今回は「カーネイジ」をご紹介!
ワテクシにとっては初の「マーベルレジェンド」シリーズの
カーネイジよ!やっと手に入れられたわ。長かった・・・
さっくりとレビュー開始!



1CIMG2072.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG2082.JPG
前面。「カーネイジ」とは、スパイダーマンに出てくるヴィラン。
その中でも特に強力で凶悪な1人である。


1CIMG2083.JPG
背面。本名「クレタス・キャサディ」。連続殺人犯である彼は
ヴェノムの宿主である「エディ・ブロック」と同じ房に収監されていた。
ある日エディがヴェノム・シンビオート(地球外の寄生生物「Symbiote」)の
力を使い脱獄した際、周囲に散らばったシンビオートの破片が
キャサディに付着。彼の殺人、破壊衝動に強く反応したシンビオートは
瞬く間に増殖しキャサディと同化する。彼はすぐに刑務所を脱獄。
街に舞い戻ったキャサディはその力で殺戮を開始した。
「カーネイジ(大虐殺の意)」の誕生である。


1CIMG2081.JPG
上半身アップ。先日ご紹介したヴェノム同様、
中の人「クレタス・キャサディ」氏のにこやか笑顔の
素顔状態がデフォルト状態よ♪ おっかねぇ。
スパイディの様にキュッと締まった細マッチョボディにでっかい爪。
腕やら脚やらには活性化したシンビオートの
端くれ(軟質素材製)がうにうにしてますネ。


1CIMG2084.JPG
お顔アップ!狂気が満面に溢れている爽やか笑顔を細かく造形!
すっげー!見たらわかるこれヤバい奴やん!子供が泣く!


1CIMG2085.JPG
マーベルセレクトのカーネイジの素顔も大概イッちゃったキレ顔してますが、
こっちはそれよりサイズ小さいのに更に出来が良いです。
ファンの方はこのお顔だけでも購入の価値あり。


1CIMG2134.JPG
いきなり脱線で申し訳ないですが、
この素顔が「アメイジングヤマグチ」にも素敵によく合います♪


1CIMG2132.JPG

1CIMG2127.JPG
ジョイントも何もないんで乗せてるだけでですケドね。
サイズ、造形とも馴染んでるじゃないの♪
アーイイ、実にイイ♡



1CIMG2087.JPG
さて、背中側にはシンビオートのうねうね(軟質素材製)が
別部品で追加されてます。
背中の穴に差し込んで固定されてるんで
他のマーベルレジェンドと違って
スタンド支柱を差し込む穴が無くなっちゃってるのでご注意。


1CIMG2089.JPG

1CIMG2090.JPG
可動については、標準的なマーベルレジェンドフィギュアに準拠で
肩の前後可動のみオミットされたタイプ。
前記事のヴェノムとほぼ同じ可動をこなします。
関節もかっちりしてますから
普通に遊ぶ分には十分すぎる可動を「気楽に」楽しめるわよ♡
本格的なポージングは首を挿げ替えてからって事で・・・



1CIMG2092.JPG

1CIMG2093.JPG
シンビオートに覆われた邪悪な表情の頭部。
マーベルユニバースでも屈指のヴィラン、「カーネイジ」のエントリーだ!


1CIMG2095.JPG

1CIMG2096.JPG
大きな目に裂けた口。ヴェノムと共通の特徴ながら
外見は全く違う。ワテクシ的解釈では
ヴェノムが「怪物」「バケモノ」的なイメージで
カーネイジは「悪魔」的といった感じかしら。
それにしてもコミックで見たまんまのカーネイジ顔だ。
如何にもカーネイジって顔のカーネイジ。大好き♡


1CIMG2099.JPG
カーネイジのお手本と言うべき完璧な外見、と言ってしまおう。
ワテクシ的にですがね。
過去に出たマーベルレジェンドは持ってないので実物の比較はできませんが、
ワテクシが過去予約して撃沈した
「アルティメット・グリーン・ゴブリンシリーズ」の
「カーネイジ」と見た目がなんか似てる気がする。
もしかすると素体はヴェノムみたく共通の物なのかもしれません。


1CIMG2100.JPG
どちらにせよよく動くのでまるで問題はないのだ!
スパイディチックな跳躍ポーズ!
屈みポーズは大得意♡


1CIMG2101.JPG
全身の可動の中でも首の可動は特に秀逸。
回転だけでなく前後に大きく動くのが良いわよね♡


1CIMG2104.JPG
カーネイジ最後のオプションは替え手首!
左手はより大きく迫力のある鉤爪の手で、
右手は巨大な三日月状の鎌になってます♪


1CIMG2108.JPG

1CIMG2111.JPG

1CIMG2115.JPG
迫力の凶悪鎌は見てくれ通りに結構重い。
なのでこれのみ手首の可動関節はありません。

※訂正!
武器腕に可動関節が無い・・・ってのは間違い!
手首に縦ではなく横向きに可動関節が入ってました!
ペン・ライリー様、教えて頂きありがとうございました♡


1CIMG2107.JPG
左の大型腕は左のみ。こっちは右にも欲しかったかも。
エフェクトはアメヤマウルヴァリンより拝借しました♡


1CIMG2156.JPG
そしてこちらはオマケのビルドフィギュアパーツ。
カーネイジに付属するのは「モンスターヴェノム」の、なんと頭部。
しかもめっちゃ出来が良い。


1CIMG2158.JPG
でっかい、舌長い、牙凄い。裂けた口の筋線維が生々しい。
ものすんごい完成度の頭部が「おまけ」とか贅沢すぎ。
この頭にキーチェーンブッ刺してキーホルダーにしてもお金とれるレベル。


1CIMG2161.JPG
本来はビルドフィギュアパーツ集めて完成させるのですが、
無加工でヴェノムの頭部と差し替えができちゃいました。
なんだろな・・・ヴェノムの不完全形態みたいなイメージ?


1CIMG2162.JPG
ヴェノムのシンビオートから生み出された、
ヴェノムが使役する「下等生命体」みたいな感じで
ワテクシ的にコレもありです♡


最後に大きさ比較。

1CIMG2126.JPG
写真左側がアメイジングヤマグチのカーネイジで
写真右がマーベルレジェンド同シリーズのヴェノム。
今回のカーネイジとアメイジングヤマグチのカーネイジは
ほぼ同じ大きさ。成る程差し替えの素顔も合う訳ね。


1CIMG2124.JPG
スパイダーメンと比較すればこんな感じ。
写真左がマーベルレジェンドの「スパイダーマン(ベン・ライリーver.)」、
写真右がアメイジングヤマグチ・スパイダーマンよ。


1CIMG2117.JPG
ちなみにスパイダーマン(ベン・ライリーver.)とカーネイジには
因縁がありまして。


1CIMG2118.JPG
刑務所に収監された「クレタス・キャサディ」から密かに分離した
カーネイジのシンビオートがスパイダーマンに寄生し・・・


1CIMG2120.JPG
その結果「スパイダー・カーネイジ」が誕生する、
ってなストーリーがあったのよ。
マーベルレジェンドのスパイダーマン(ベン・ライリーver.)には
その状態を再現する替え頭部と手首が付属してます♡


1CIMG2137.JPG
因縁と言えばヴェノムとカーネイジもだ。
打倒スパイダーマンにのみ固執し、「善良な市民」を傷つける事を
良しとしないヴェノムにとって無差別大量殺人を行う「カーネイジ」は
決して相容れる事の出来ない存在。
スパイディと一時休戦してタッグを組むヴェノムと
何度も激突するカーネイジ。
果たして真の決着が付く日は来るのか?
そして映画「ヴェノム」に彼の影は垣間見られるのか・・・



1CIMG2174.JPG
以上、
「マーベルレジェンド・カーネイジ(モンスターヴェノムシリーズ)」でした♡

通信販売ではおっそろしい高値が付けられて手も足も出なかった過去作。
お店で新作発売前に予約しても、
「あー今回は『トキシン』がバリエで入ってるんで
 カーネイジの入り数少なくてショートですねぇ」と告げられ
 泣きながら帰ったあの日・・・。

苦難の日々を経て、ようやく手に入れた
「マーベルレジェンド」版カーネイジ!
悪かろうはずもございますまい!ばんじゃい!!


1CIMG2114.JPG
個人的な思い入れ抜きでも、
何処からどう見ても只のカーネイジというお手本のような造形に
安定した可動素体でガシガシ動かせる実際良い物です♪
更にそこにナイス狂気表情のキャサディ素顔に武器化した腕が
付くんだから言う事無し!オススメですよ♡




※アメイジングヤマグチ新作!「X-MEN」よりサイキック忍者
 「サイロック」!魅惑的スレンダーボディにはちきれんばかりの
 可動ギミックを詰め込んで我々の前に見参!強力なサイキックエネルギーの
 エフェクトや忍者等のオプションも豊富で11月末に発売予定だ!
 「マーベルスーパーヒーローズ」のメンツが今になってどんどん集まる幸せ!
 こうなればサイクロップスやガンビットも期待しちゃっていいのか!?

figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI PSYLOCKE サイロック 約155mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥5,160から
(2018/10/16 15:47時点)







1CIMG1887.JPG
以上、おしまい!


     「カーネイジ」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・カーネイジ
玩栗犬と、マーベルセレクト・カーネイジ
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン ベン・ライリーver.

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 2

ペン・ライリー

レビュー、楽しく拝見させて頂いてます。

投稿後に気付かれているかも知れませんが、カーネイジの斧?手首は横軸に関節が仕込まれてますよ!
ドレッドナイトの右手もこのタイプで、槍が構え易くなって中々いい感じです
by ペン・ライリー (2018-10-17 18:39) 

がんぐりーぬ

・ペン・ライリー様・いらっしゃいませ♪
そしてありがとうございました!
確かに横軸に関節仕込まれてる!恥ずかしながら
コメントいただくまで気が付かない体たらく。
早速記事を修正させて頂きました!
ありがとうございます。そしてこれからも
当ブログを宜しくお願いしますね♡

by がんぐりーぬ (2018-10-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。