SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー10 [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー第10弾!兎!ワニ!カブトにクワガタ、アマゾン達!
1kkCIMG8888.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 10
2018年6月18日発売。

「CONVERGE KAMEN RIDER」第10弾登場!
今回は「仮面ライダービルド」「仮面ライダーカブト」
「仮面ライダーアマゾンズ」の3シリーズが参戦。
仮面ライダービルドからはTV放送中の最新ライダーがラインナップ。
そして待望の仮面ライダーカブトからカブトとガタックが登場。
さらに仮面ライダーアマゾンズからもネオとアルファが登場。
種類数はシークレット2種を含めた全8種です。


1CIMG8864.JPG
コンバージ仮面ライダーも遂に第10弾!
そして今回で平成一期、二期の主役ライダーコンプリート完了だ!


1CIMG8870.JPG
レビュー前に一つお断り。
今回は通販でBOX購入したものの、いまだ発送されてません!
なのでまずは今回どうしても外せない「カブト」「アマゾンズ」勢を
追加購入分でお先にご紹介!後程届いたBOXより
「ビルド」勢を追加レビューしますからね!


(6/21追記)
1CIMG9110.JPG
仮面ライダービルド・ラビットラビットフォーム、
仮面ライダーローグ追加しました♡



52.仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム
1CIMG9106.JPG
『紅のスピーディージャンパー! ラビットラビット!』

1CIMG9095.JPG
「ハザードトリガー」に装填した「フルフルラビットタンクボトル」で変身!
ハイスピード&ハイジャンプで翻弄せよ!ヤベーイ!


1CIMG9099.JPG

1CIMG9100.JPG
ハザードトリガーを装着したビルドドライバーに
「フルフルラビットタンクボトル」を装填して変身。
ハザードトリガーやボトルの色分けもされてて細かいです。
ハザードフォームの上から「ラビットラビットアーマー」を着込む事で、
ハザードフォームの「暴走」を押さえたまま能力のみを最大限に
生かすことができる。あと手足も伸びる。
伸びる手足にはコイル状の白塗装のモールドが確認できます。


1CIMG9108.JPG
頭部は両方ウサギ複眼で金塗装追加。
ぱっと見「オーズ・タジャドルコンボ」を思い出しちゃう。
胸にはシンボルマークも確認できます。塗装精度はこれまた良好。


1CIMG9109.JPG
背中にくっ付いてんのは「マフラビットアクセラレーター」という、
加速装置付きのマフラーらしい。
あと、ウサギの「耳」モチーフでもあるんだそうで。


1CIMG9111.JPG
ビルド進化の系譜。次弾では「タンクタンク」と
最強「ジーニアス」フォームがココに加わるわけね。
やはり真ん中の「ラビットタンクスパークリングフォーム」の
塗装の雑さが超ヤベーイ。この時は何があったのかしら?



53.仮面ライダーローグ
1CIMG9105.JPG
『割れる!食われる!砕け散る! クロコダイルインローグ! オーラァ!』


1CIMG9097.JPG
スクラッシュドライバーとクロコダイルクラックフルボトルで変身する、
ビルドの世界第四のライダー。「悪党」の仮面の下の真意は如何に?


1CIMG9098.JPG

1CIMG9101.JPG
カプセルトイ「REMIX RIDERS 04」でお先に登場してた
仮面ライダーローグ。頭身上がってバランスよくなったコンバージだと
更にカッコイイわね。但し背中側の塗装を省いた関係で
後頭部の「ワレモノ注意」は無くなっちゃったわ。


1CIMG9104.JPG
頭部や胸部のひび割れ模様とか、スクラッシュドライバーに
ちょこっと金色入ってたりとかで情報量は今弾ラインナップ中一番。
これ見た後だと「アマゾンズアルファ」の銀色一色胸部が
物足りなく思えちゃう。


1CIMG9107.JPG
紫色の装甲カラーが如何にも「悪のライダー」って感じ。
「仮面ライダー王蛇」や「仮面ライダーオーズ・プトティラコンボ」とかと
並べてみたいもんだ・・・どっちも限定だっけ。


1CIMG9112.JPG
ビルド、クローズ、ローグの3人揃い踏み!
これだったらクローズの強化フォームよりも、「仮面ライダーグリス」を
コンバージで出してもらって4人で並べたいわよね!



54.仮面ライダーカブト ライダーフォーム
1CIMG8909.JPG
「選ばれし者は俺だ。今、俺はこの手で未来を掴んだ。」


1CIMG8865.JPG
天の道を往き、総てを司る「最強の仮面ライダー」登場。
俺は世界の中心・・・ならば世界は俺が救ってやる。


1CIMG8871.JPG

1CIMG8872.JPG
やっとというか、遂にというか、コンバージにカブト降臨よ♡ひゃっほう♪
カブトムシモチーフながら、力強さや重装甲的なイメージを排した
シンプル&スマートなメタリックレッドのボディに
立派なカブトホーン♡ちびっこくなってもカッコイイわぁ♡♡
天道総司きゅんの強烈なキャラも合わせ平成一期のライダーでは
ワテクシ一番好きかも♡


1CIMG8884.JPG
そしてこのカブトで遂にコンバージ平成一期仮面ライダーはコンプだ!
長い道のりであったよ。
アイテムとしても造形カッコ良し。
塗装精度も上々でワテクシ的に十分満足。


1CIMG8894.JPG
複眼はもちろんクリア素材製。大きくて涼やかな
青い複眼がまた良いのよねぇ。


1CIMG8895.JPG
可動は今まで通り、肩の回転のみ。そろそろ首くらい回転させてくれても
良いのにとは思うんですけどね。あと足元に黒い台座が付属するのも
いつも通りです(写真じゃ使っていませんが)。



55.仮面ライダーガタック ライダーフォーム
1CIMG8907.JPG
「俺は俺にしかなれない!でもこれが俺なんだ!」


1CIMG8866.JPG
マスクドライダー計画の要となるZECT製仮面ライダー。スペックは
カブトに匹敵、更に豊富な武装と「戦いの神」の異名は伊達ではない。


1CIMG8873.JPG

1CIMG8882.JPG
仮面ライダーカブトが何かで立体化される際には、最近だと
カブトと色替えの「ダークカブト」が出ておしまい。って事が多いのですが、
今回はカブトと一緒に登場!これは嬉しい♡
天道にとって加賀美くんは「別々の道を共に立って往ける友」だからね♪
「静」と「動」のダブルライダーキックいいよね・・・


1CIMG8902.JPG
実際ライダーの造形も好きですよ♡
大きなクワガタが漢らしいじゃありませんか♡
ブルーメタリックの装甲のフチには金塗装で、カブトよりも手間かかってます。
ガタックゼクターなんかはカブトゼクターより細かいし。


1CIMG8904.JPG
あと、肩にくっ付いてる「ガタックダブルカリバー」は
別部品で取り外し可能。しかも、


1CIMG8906.JPG
設定通りハサミの様に組み合わせ可能!
「ライダーカッティング」発動だ!ぢょきん!
てか、箱を開けると既にハサミ状に組み合わせた状態で入ってんの。
ちょっとビックリした。シークレットでも引き当てたのかと思ったわよ。



56.仮面ライダーアマゾンネオ
1CIMG8928.JPG
「でも・・・でも俺は、生きたい!!」


1CIMG8867.JPG
彼もまたアマゾンを狩るアマゾンであった。「イユ」との出会い、
出生の秘密、「生きていてはならない」理由。全てが明らかになった時、
絶望の逃避行が始まる。


1CIMG8874.JPG

1CIMG8883.JPG
「仮面ライダーアマゾンズ・シーズン2」から登場。
悲劇なんて言葉じゃ生温すぎる、壮絶な人生を送った主人公が立体化。
メカニカルなアマゾンて感じでこれもカッコイイ。
だけどその姿を見れば、どうにも胸が詰まっちゃうわね・・・。


1CIMG8926.JPG
コンバージのアマゾンニューオメガでも書きましたが、
デフォルメ体型にされてる都合で、リアル頭身時よりも
装甲部分が占める割合が多く青い皮膚が隠れがち。
もうちょっとで「シルバーアマゾン」だ。てゆうか、「アマゾンシグマ」?


1CIMG8927.JPG

1CIMG8925.JPG
装甲のモールドやネオアマゾンズドライバー、ネオアマゾンズレジスター も
細かく再現されてます。
背中や腕、脚に生えてるヒレは全て上向きに逆立ってる。


1CIMG8924.JPG
頭部のトサカとアンテナ部分は、両方が繋がった、
いわゆる「アイスラッガー」状の別部品になってます。
アンテナはちょい長めで折らないよう注意ですよ。



57.仮面ライダーアマゾンアルファ
1CIMG8910.JPG
「俺の目的はアマゾンを一匹残らず潰すことだ。」


1CIMG8869.JPG
アマゾンを狩る為自らアマゾンとなった男。アマゾンを駆逐する事が
自身の贖罪である。例えそれが自分自身であっても。例えそれが自分の・・・


1CIMG8876.JPG

1CIMG8880.JPG
「仮面ライダーアマゾンズ」のもう一人の主人公、
「アマゾンアルファ」が焦らしに焦らして今弾でようやく登場!
お待ちしておりましたよ♡
その姿はワテクシがかつて愛した懐かしきレジェンドによく似て、
とにかくカッコイイです♡


1CIMG8911.JPG
赤いボディに緑色の傷跡。全体的に傷跡がちょっと少ない気がするも、
一番目立つ頭部にしっかり傷跡が入っているので良しとしましょう。


1CIMG8912.JPG
こんな感じにね。横顔がまた旧アマゾンしててカッコいいなぁ♪


1CIMG8914.JPG
小さめですがヒレもこの通り♡


1CIMG8930.JPG
相方であり宿敵である「コンバージ・アマゾンオメガ」と並べて。
この瞬間を待ってたわよ~。これで「シーズン1」を再現だ。
更に「シーズン2」を再現できるあのバージョンも
今弾にはシークレットとして入っているのだ。

それではここからはシークレットを簡単にご紹介しとこう!



シークレット・仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム
1CIMG8908.JPG
「僕は天の道なんか行かないよ」


1CIMG8878.JPG

1CIMG8879.JPG
カブトのプロトタイプであるマスクドライダーシステム第0号。
但しスペックは同じ、変身者の素顔も「天道総司」そっくりで・・・


1CIMG8897.JPG
シークレットその一は、案の定のカブトのカラバリ。
大体カブトの立体物出るとこっちも出るよね。
その正体は「アマゾンネオ」にも劣らない悲劇の仮面ライダー。
カッコイイけどね、最後が切なくてね・・・。


1CIMG8901.JPG
黒ボディに黄色い複眼。
装甲の上に何かの回路のような赤い模様が描かれてます。細かい。


1CIMG8898.JPG
カブトと比較。造形自体は全く同じみたい。


1CIMG8899.JPG
が、ノーマルカブトより手間がかかってて、
引き締まって見える黒いカラーリングについつい手が出ちゃうのだ。
シャッフルしていないBOXであれば、カブトは2個入ってて
片方がノーマル、残りがシークレットになりますよ。



シークレット・仮面ライダーアマゾンアルファ(白目)
1CIMG8916.JPG
「千翼……お前を殺しに来た」


1CIMG8877.JPG

1CIMG8881.JPG
「トラロック」のガスの影響で肉体は既にボロボロ。複眼も白濁化し
ほぼ盲目の状態になっている。そんな身体でも「アマゾン狩り」を継続し、
アマゾンオメガとも交戦を続けていた・・・


1CIMG8918.JPG
こちらも皆様の予想通り。トラロック作戦後の痛々しいアルファを再現。
白い複眼は盲目化の証。かつては戦い慣れした彼が
見えない目でアマゾンを狩る為、なりふり構わない暴れ方をする。
経験を積み戦い方が洗練されたアマゾンオメガとの皮肉ともいえる対比。


1CIMG8919.JPG
複眼が真っ白になっちゃいましたが、それでも緑色の時同様
複眼のモールドも確認できる透き通りぶり、以外と似合っててアリですね。


1CIMG8920.JPG
オリジナルと比べて。ダークカブトとは違い、
変更箇所は複眼の色だけのようです。
シャッフルしていないBOXなら、アマゾンアルファも2個入ってて
片方がノーマル、残りがシークレットになります。


1CIMG8929.JPG
これで「アマゾンズ・シーズン2」のメンツが揃った。
・・・贅沢言えばカラスアマゾンやモグラアマゾン、
ついでに「アマゾンシグマ」も欲しいトコ。
思いっきりプレバン限定行きのメンツではありますが。


最後に全員集合!は、ビルド勢が合流してから改めて写真撮るとして、


1CIMG8948.JPG
今回のカブト登場で平成一期ライダー全員集合!


1CIMG8932.JPG
更にアマゾンズ加入で平成二期ライダーも完璧に揃った!

これでコンバージ仮面ライダーも一区切りだ。さあ、次はどう出る?
と思ってたら・・・なんと次弾に、あの伝説のライダーたちの姿が・・・!
多々買いは、新たな局面に突入した・・・!!


1CIMG9114.JPG
てなとこで、
以上「コンバージ 仮面ライダー10」でした♡

毎回言ってますが、ワテクシ的には今回も塗装、造形的にハズレ無し。
安心してお勧めできます♡てか、今まで集めてこられた方には、
今回のラインナップは色々外せないモノばかりですからね♡

それにしても、ビルド&ローグ以外は実質1BOXに1個アソートですので
今回も食玩コーナーの狩り具合が凄い事になってます。
ワテクシんち周辺では、カブト&アマゾンアルファ、ガタックが悉く
狩り取られ、あとはちょこっと残るアマゾンネオと大量のビルド&ローグの畑。
発売日から3日かそこらでコレだ。
ビルド勢も決して悪い出来じゃないんだけどね・・・。

ワテクシ的には、1シリーズのラインナップをもう少し絞った方が
良いような気がするんだけどね。誰もが1BOX予約できたり、
発売日当日朝一番に買いに行ける訳じゃないから。

良い物だからこそ、もうちょっと気軽に誰もが
欲しいライダーを手にできると良いなと思う。
それが難しいのは重々承知ですが、あえてね、そう思うのよ。




※次弾「コンバージ仮面ライダー11」は既に予約開始!
 ビルド最強形態にカブト勢は究極進化!期待してたWファングジョーカーも
 嬉しい所♡更にレジェンドライダーがついに参戦!コンバージ仮面ライダーは
 ここより新章へと突入する・・・8月末に発売予定!

CONVERGE KAMEN RIDER 11 (10個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)

新品価格
¥4,160から
(2018/6/17 22:37時点)






1CIMG8946.JPG
以上、おしまい!


     「コンバージ仮面ライダー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー9
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー8
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー6 その2(シークレット)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。