SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ 戦国の茶器 [ミニレビュー(カプセルトイ)]

ちょこっとおまけ。戦国の逸品カプセルトイで蘇る。
1CIMG9139.JPG

先の合戦での戦功が認められたスティレットは
主君源内公より名品茶器を拝領する。

源内公「これは、いいものだッ!!」
すてこ「ははーっ!!」

すてこの忠誠度が10上がった!


1CIMG9142.JPG
すてこ「・・・さてと、中はなにかしら・・・」カパ



1CIMG9162.JPG
すてこ「はっ!これはかの有名な『紹鴎白天目』!」

『紹鴎白天目』とは、元は豪商・竹野紹鴎所持と伝わる茶碗で、
天正元年の信長主催の茶会にて使用され、その後も数々の大名の茶会にても
使用されたという名碗なのである(ミニブックより抜粋)!



1CIMG9165.JPG
という訳で、カプセルトイ「戦国の茶器」をおつまみしました♡
3センチちょいの大きさながら、表面塗装が非常に細かく再現された
茶器(軟質素材製)が桐箱風BOXに入って登場です!


1CIMG9167.JPG
他にもこのミニブックにあるように戦国時代の名品が勢揃い!
集めて愛でるも良し、臣下に賜り絶対の忠誠を誓わせるも良し、
抱いて爆発するのもまた良しだ!
1回300円!松山のガチャ王国にもあるわよ!

戦国の茶器 [全6種セット(フルコンプ)]

新品価格
¥2,300から
(2018/6/24 22:07時点)






1CIMG9143.JPG
すてこ「これは素晴らしい!名品中の名品じゃないの!」
轟雷 (・・・?)


1CIMG9146.JPG
すてこ「自慢しなきゃ♪みんな呼んでこよう♪」


1CIMG9152.JPG


1CIMG9151.JPG
轟雷 「・・・よく分かりませんが・・・」



1CIMG9154.JPG
轟雷 「食器ですからね。使ってなんぼ、というやつです。」ぺしぺし。
すてこ「やめて~~~!!どんぶりじゃない~~~!!!」


スポンサーリンク
     

     



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。