SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー あれこれ [トランスフォーマー]

リアル・レジェンド・マイクロン。三者三様トランスフォーマーご紹介♡
1kkCIMG8092.JPG
今回はおまとめ記事回♪
単発記事にするにはボリュームがちょい足りないモノ、
写真撮るだけ撮って放置した物をひっくるめてご紹介だよ。
今回はトランスフォーマー関係をちょいまとめでご紹介♡
さっくりとレビュー開始!

まずはこちら。

1CIMG8092.JPG
「NissanフェアレディZ」のビークルモードで登場。
トランスフォーマーオルタニティ・メガトロン」。
ビークルモードでの実車の再現度と変形後のロボ形態スタイルの
両立を実現した、玄人向けのTF「バイナルテック」シリーズの
後継者たる「オルタニティ」シリーズ。
サイズは小っちゃくなりましたが、ビークルのリアルっぷりは流石。
普通によくできたミニカーとして通用するわよね。


1CIMG8094.JPG
素材にダイキャスト使用でずっしり重いのも素敵であります♡


1CIMG8098.JPG
ボンネットと左右ドアが開閉しますよ♪

さて、ここからロボ形態にトランスフォーム!
歯ごたえある変形過程を経て表すその姿は・・・


1CIMG8069.JPG
意外!武者ロボット風であった!


1CIMG8070.JPG
背中のガワはしゃあなしとして、
脚の細くて貧弱な造りがちょっと気になるわね。


1CIMG8078.JPG
実写映画版を彷彿とさせるリアル調ロボのカッコ良さ。
装甲版が重なって甲冑風になってるの良いよね。
ただ色は兎も角、あんま「メガトロン」ぽくはないかな。


1CIMG8072.JPG
お顔もメガトロン風(やや面長)ではありますが、
なんか無口そう。側近の古強者っぽいイメージ。


1CIMG8076.JPG
武器は二振りの刀!オルタニティシリーズ恒例のトンデモ設定付きで、
なんでも空間距離を無視して離れた敵を斬ることができるらしい。


1CIMG8074.JPG
またシートが変形したこちらの武器は空間を裂いて
時間流をも分断するらしい。ほほーう。←信じてない


1CIMG8080.JPG
てな所で、「オルタニティメガトロン」でした♡
ロボ形態になると細めの脚が身体を支えかねる難点ありますが、
シルバーのボディに剣士風スタイルが渋カッコイイ♡
ワテクシ的にはオルタコンボイより「リベンジ」に登場した
「サイドスワイプ」と剣士対決させたいトコ。オススメです♡

余談ですがTwitterで先にこのTFの事呟いたら、なんと元の持ち主と
繋がれたという。縁は異なもの味なものってね。大事にさせて頂きますよ♡


ドンドンいこう。お次は「トランスフォーマーレジェンズ」!
ワテクシんち地方では通販以外じゃ入手不可能かと思われてましたが、
なんと店頭に置いてるお店発見!えらいぞトイザらス!
折角なので一つ購入させて頂いたわよ♪

1CIMG8451.JPG
「ターゲットマスタートップスピン 」!
ターゲットマスターシリーズは何か一つは欲しかった。
このカッチリ纏まった戦闘機形態がツボりました♪


1CIMG8452.JPG
元ネタは知らないけど、なんかシューティングゲームに出てくる
自機にも見える。てゆうか、翼が無ければシャイニングガンダムの
「コア・ランダー」っぽい。


1CIMG8454.JPG
この機体。変形手順でコクピットのみならず、
左右の手首が収納されてる部分やエアダクトっぽい部分が開閉するのよ。
これが機体をメンテナンスしてるみたいに見えてすごい好き♡


1CIMG8463.JPG
わかりやすくてカッチリとした変形をこなせば現れる、
王道且つ超ヒロイックなロボ形態♡これは、惚れる。


11CIMG8462.JPG
頭部はヘッドマスター仕様で他のヘッドマスターとも付け替え可能。
ちょっとだけ接続が緩い?ゴーグルにお鼻と口のイケメンマスク。
ロボも戦闘機もですが、実際にあるものではないSFチックなデザインは
何となく「トランスフォーマー」というより
「リブート版ダイアクロン」のメカっぽく見えるのはワテクシだけでしょうか?


1CIMG8459.JPG
手にしてるのはターゲットマスターが変形した銃。
手首が回転しない以外はほぼ完璧な可動具合でポージングも楽しい♡
あと肉ヌキ部分が外装とかの組み合わせで悉く隠されてて
見栄えも超いいのよ♡


1CIMG8458.JPG
カッコ良くて、よく動き、取り扱いやすく変形が楽しい♡
未だパソコン机の横に置いてて、ちょこちょこ変形させたり
ポージング決めた利して遊んでます♡他のターゲットマスターも欲しくなった。
これまたお勧めですよ♡


最後はマイクロン!
某店にてバラ売りでお手頃価格のマイクロンを4つほど摘まんできました。

1CIMG8017.JPG
他のTFの付属品だったりセット販売だったりするんでしょうが、
ワテクシにゃ全く分からないぜ!


1CIMG8019.JPG
まずはスペースシャトル・・・ていうか、
ガンダムの「コムサイ」みたいなの!


1CIMG8022.JPG
変形するとちびっこいのになんかカッコいいぞ!
肩とか腕とか、ちょっとギャラクシーフォースの「スタースクリーム」っぽい!


1CIMG8018.JPG
お次はスマートな航空機だ!
コレが変形すれば・・・


1CIMG8023.JPG
逆三角形マッチョロボに♪
機体をひっくり返してるだけですがイメージがまるで変って面白い♡


1CIMG8020.JPG
一番お気に入りがこの人工衛星風!
まずこの時点で何に変形するのか見当もつかない。
なのに・・・

1CIMG8024.JPG
手順を踏めば少々不格好ながら人型!面白い!



1CIMG8025.JPG
小さいボディに最低限の変形ギミックを内蔵。
なのにココまで面白く変形しちゃって、正にアイデアの塊って奴です♡
俄然集めたくなっちゃったわよ♪

てな所で、今回はおしまいです♡



※トランスフォーマー新作は続々と登場!前弾が好評で予約すら
 おぼつかない「スタジオシリーズ」第二弾に「パワーオブザプライム」にも
 新メンバーが追加!先日発売されたばかりの「ロディマスプライム」の
 ライバルかそれとも悪に落ちた彼の姿か!?漆黒のトレーラーが変形
 「ロディマスユニクロナス」!他の戦士達と共に11月発売予定!

トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-40 ロディマスユニクロナス

新品価格
¥5,120から
(2018/6/16 20:25時点)



 



1CIMG8021.JPG
・・・いや、1体残ってた。
自転車?のマイクロンだ。人に漕いで貰わないと動けないのか・・・
この状態では完成度凄い高いのですが、



1CIMG8026.JPG
正直変形方法がわかんない。
どういう形になれば変形終了なんだコレ?
なんか小型の顔の他に、大きな顔もくっ付いてるし。
合体要員なんだろうか・・・?




     「商品名」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー スタジオシリーズ グリムロック 
玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 ニトロ
玩栗犬と、トランスフォーマー Cap Bots

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 4

NT

最後の自転車(BMX)は「マイクロン伝説」のストリートアクションマイクロン…のひとつ、ウィーリーかなと。
他にスケートボードに変形する(!)バンク、
スクーターに変形するアーシーと合体(!)、
バンブル(!)になったりしますよーw
と言いつつワタシもこの頃の物はアニメ本編未視聴なので、
知らずに手にしてビックリしたものです。
by NT (2018-06-16 23:05) 

john

トップスピンいいですよね!
リブート版ダイアクロンに見えるとの事ですが当たらずとも遠からず、元ネタはダイアクロンの爆転アタックロボ
ビークルモードからプルバックで一定距離走行してロボットモードに変形するというシリーズです

マイクロンはスペースシャトルとジェット航空機と他にもう一体のコンコルド型が合体してソードになります

人工衛星はロケット型とロケット移動用トラック型が合体してブラスターになりますよ!
by john (2018-06-16 23:54) 

john

コメント追記
謎の自転車マイクロンはスケボー型と原チャ型と合体して一回り大きな「バンブル」って名前のロボになりますよ
by john (2018-06-16 23:57) 

がんぐりーぬ

・NT様、john 様・
お教え頂きましてありがとうございました♡♡
(マイクロンの件)
どうもワテクシ、セット販売のマイクロンを
バラで中途半端に集めてしまった模様。
どれも合体できるんですね・・・。
自転車、スケボー、スクーターが合体する
「バンブル」が非常に気になります。
名前も含めて。コレは集めないと!!

(トップスピンの件)
成る程、勉強になりました♡
トランスフォーマーの大元は「ダイアクロン」。
確かに繋がりがありますものね。
リブート版ではいよいよワルダーのメカが登場し
地球侵攻が本格化する模様。ここはひとつ、
ダイアクロンとトランスフォーマーの連合軍で
迎え撃たねばならないな!
by がんぐりーぬ (2018-06-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。