SSブログ

玩栗犬と、おまけのKOFコレクション ギャルズ編 アテナ & 麻宮アテナ [カプセルトイ]

おまけ。懐かしいSNKの格闘アイドルを小っちゃくご紹介♪
1CIMG7530.JPG

さてさて、今回の小物おまけは格闘ゲーム界のアイドルとして一世を風靡した
「麻宮アテナ」ちゃんです♡ワテクシ的にはあまり自分で使った事も無く、
むしろ「ワテクシの極限流になにしてくれやがんだコノヤロウ」的苦手キャラ
だった思い出。でも可愛いよね♡

1CIMG7532.JPG
そんな訳で今回も旧ユージン(現タカラトミーアーツ)の
「SRシリーズ」より「KOFコレクション ギャルズ編 Part1」のアテナちゃん。
以前ご紹介したハゲの妹さんみたく、同シリーズでは登場する女の子が
大概立体化されてた気がするわね。野郎もたまに立体化された、ような。


1CIMG7533.JPG
それにしてもこのカッコはKOF何年のかしら?あんまり見覚えない衣装。
KOFは96~97位までしか遊んでなかったからな~。


1CIMG7535.JPG
おムネのあたりがサービスチックにあいてますが、
スカートの程々な長さが時代を感じさせる、気がしますねー。
お顔の出来は、うん、まあ、こんなものかな?


更に探してみれば、初代「アテナ姫」まであった!


1CIMG7539.JPG

1CIMG7540.JPG
「SRシリーズ SNKギャルズコレクション 」の中にラインナップされてた。
なんでも先のKOFやら別ゲームではストライカー専用キャラクターや
隠しボスとして登場するんだそうで。それは知らなかったわ。


1CIMG7542.JPG
初代アテナは80年代のゲームの主人公にしてデフォルトでビキニ姿という、
時代を先取りしまくったスーパーヒロインだったのだ。上半身裸の
ラルフ&クラークなんざズボン着用なだけまだ甘い。
余談ですがレゲーに強いワテクシでも、
流石にファミコン版アテナとか遊んだこと無かったわね。


1CIMG7541.JPG
お顔の出来は・・・えええ・・・こんなだっけ?



1CIMG7544.JPG
ここは力技で挿げ替えだ!うんうん、いい感じ♪
ワテクシんちではこれがデフォルトとしておこう♪



1CIMG7545.JPG
ヒロインも楽じゃない。昔っから体張って頑張ってるのだ。
てなとこで、今回の小物おまけでした♡


スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

タグ:アテナ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。