SSブログ

玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART05 [カプセルトイ]

重装×重奏 モビルスーツアンサンブルPART05!タイヤが空を飛ぶな!
1CIMG5032.JPG正式名称「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE05
2018年2月11日発売。

1CIMG5111.JPG
モビルスーツアンサンブル第5弾です。クリアパーツの映える
「ダブルオークアンタ」を中心に「V2ガンダム」をラインナップ!
「アインラッド」と組み合わせることでプレイバリューがアップする
「ゲドラフ」に加え、拡張性抜群の「MS武器セット」で展開します 。


1CIMG5021.JPG
モビルスーツアンサンブル第5弾登場!ワテクシも松山のガチャ王国さんで
回しまして、奇跡の引きで「00クアンタ」以外コンプしました!
追加の購入も合わせて「ゲドラフ」ばかり3つもダブりましたけどね。
今回はその4点でレビュー開始!



029.V2ガンダム
1CIMG5028.JPG
リガ・ミリティアの新たなフラグシップ機。
「ミノフスキードライブ」の超出力で別次元の高性能機に!


1CIMG5023.JPG
青カプセルの中にこんだけの部品が入ってます。
昔ならコレでヒイヒイ言ってるトコですが、
最近ちょっと経験積んだのでコレくらいじゃもう動じません♪


1CIMG5098.JPG

1CIMG5097.JPG
全身。Vガンダムの後継機にあたる、リガ・ミリティアの新型MS。
コアファイターとハンガー、ブーツによる合体機構など基本システムは
Vガンダムを踏襲。最大の違いはメインスラスターに
新型推進機関「ミノフスキードライブ」を搭載している事で、従来機とは
比較にならない機動力、加速力、更に膨大な余剰エネルギーを生み出す。


1CIMG5102.JPG
前回の「νガンダム」同様、全体のバランスが良くなり大変カッコヨロシイ。
同じ大きさで見た目に特化した「ガンダムコンバージ」にも見劣りしない。
それで可動までこなすんだから、もう無敵じゃないのさ♡
更に今回は胴体の白い部分や肩の白い部分などは
わざと別備品に分割して、色分けを再現してます♡
更に高次元の完成度を目指すというのか、恐ろしい。好き。


1CIMG5100.JPG
頭部。マスク部分は纏めて別部品。今回ちょいと歪んでいたので
位置を整えて接着しちゃいました。アンテナも程よい長さでワテクシ好み。


1CIMG5099.JPG
背部に背負ったV字型のミノフスキードライブ。
やっぱり「光の翼」欲しくなっちゃうよね♪


1CIMG5027.JPG
簡易型透明スタンドも付属していますが、背中にも
接続穴が開いてるので、他の可動フィギュア用スタンドが流用可能。
可動箇所及び可動具合は従来の「MSアンサンブル」と同等です。
そして「νガンダム」から改良された胴体接続部のおかげで、
昔みたいに動かしてたらすぐ胴体真っ二つは今回も無し♪


1CIMG5105.JPG
付属品は専用ビームライフルとビームシールド。
ビームライフルは下部が取り外せるようになってて、
武器セットのパーツと差し替えができます。


1CIMG5107.JPG
ビームシールドは今までのMSアンサンブルのガンダムシリーズ同様、
肘の関節側面に取り付け可能ですが、本来のビーム発生器が付いてる
肘パーツ自体にも接続穴が開いてるので設定通りに肘に取り付ける事も可能。
こだわりを感じる。



030.ゲドラフ
1CIMG5062.JPG
アインラッドに出会うために生まれたMS。一つ一つは小さな火だが!以下略。


1CIMG5024.JPG
黄色いカプセルで登場する黄色いロボット!


1CIMG5060.JPG

1CIMG5061.JPG
「アインラッド」を運用する前提で開発されたベスパ製MS。
従来のMSよりも小型で、武装もビームライフルにサーベルと特徴が無い。
しかし!アインラッドと一つになったゲドラフは炎となる!炎となった以下略。


1CIMG5062.JPG
なんかちまっとしてる上にずんぐりボディのぱっとしないMS。
ぱっとしないので写真も使い回しだ。以外にガンダム顔してんのね。
ウチにこれ3体もあるんだけど。


1CIMG5064.JPG
可動はV2ガンダムと同じ。ちょっと首が埋まり気味で動かしにくいか。
一方脚可動は、腰部分のスカート状の装甲が一切無いのでよく動く。


1CIMG5080.JPG
ぺたん座りだってできちゃう位よ。


1CIMG5067.JPG
付属品は専用のビームライフル。意外に大きい。


1CIMG5068.JPG
変わった形してますケド、マルチプルランチャーと一体化しているらしい。
銃口下部の2つの発射口がそうなのかしら?


1CIMG5065.JPG
そして両腕の側面にある赤い部分がビームシールド発生器。
ゲドラフ単体とこんな感じで使うんでしょうが(シールドはV2の)、
「アインラッド」との連携でこそ威力を発揮するのだ。



031.アインラッド
1CIMG5071.JPG
タイヤっぽい形状の、地を駆け空を飛び宇宙を舞う「万能支援兵器」。


1CIMG5025.JPG
カプセルはピンク色。カプセル自体も大事なのでとっとくように。


1CIMG5069.JPG

1CIMG5070.JPG
ベスパが開発したMS支援用サブフライトシステム。宇宙・地上のみならず
水中での運用でも効果を発揮する程に汎用性が高い。またタイヤ部分の
装甲も強固な上、ミサイルポッドやビームキャノンといった武装も持っている。
同時期に開発された「ゲドラフ」で運用する為に造られたものの・・・


1CIMG5072.JPG
カプセルに入ってる左右のタイヤパーツを交互に組みあわせてできた
「輪っか」にミサイルポッド、ビームキャノン、MS用の足場を組み合わせた
奇妙な支援兵器。これが空を飛ぶんですよ。実際。


1CIMG5074.JPG
このタイヤにサイズピッタリのゲドラフを乗せれば完成!
ゲドラフの能力を3倍にも4倍にも引き上げる恐ろしいオプションパーツだ!


1CIMG5075.JPG
アインラッドの能力で自由に飛行可能で機動力アップ!
ミサイルポッドやビームキャノンの追加で火力アップ!
タイヤの堅牢な装甲で前方からの攻撃に対する防御力もアップ!


1CIMG5076.JPG
てか、タイヤ自体が硬いおかげで体当たり攻撃の威力も相当だ!


1CIMG5081.JPG
そしてアインラッドの空洞部分にカプセルをすっぽりとはめ込めば
アインラッド ビームシールド展開状態に!
簡単にすっぽりとハマりますよ♡


1CIMG5084.JPG
勿論中にゲドラフを入れる事も可能♡


1CIMG5087.JPG
正面はタイヤの装甲が守り、側面はゲドラフが張ったビームシールドで
ビーム攻撃を無効化!


1CIMG5082.JPG
まさに鉄壁の防御力!
こうなっては例え搭乗してるのがアイルーのうどん職人だとしても、
我々は手も足も出すことができない!



1CIMG5078.JPG
そんなアインラッドの一番の弱点とは、
敵に奪われて使われてしまうという事。


1CIMG5077.JPG
奪われてしまえば先程までの有利が全て自分に襲いかかってくる。
ゲドラフ以外でも普通に扱えるようで、劇中でも
「V2ガンダム」や「ガンブラスター」など、リガ・ミリティアのMSに
奪われて反撃されてました。
なのでアインラッドが敵に奪われない様、体にしっかり固定した
MSを造ったというのはまた別のお話。

特に可動箇所はありませんが、ゲドラフ専用オプションと言っても過言じゃない、
乗せた際の一体感が素敵ですよ♡もちろん他のMSを乗せて遊ぶのも面白い。
これこそ複数欲しいわよね。



032.MS武器セット
1CIMG5026.JPG
カプセルは透明!そしてちょっと軽い。
大半がV2ガンダム用オプション。これでV2が「V2バスター」に!


1CIMG5094.JPG
中身を組み立てればこんな感じ。


1CIMG5095.JPG
V2ガンダムからミノフスキードライブを外し、
オーバーハング・パックと交換。
腰装甲をマイクロミサイルポッドを装着した物と差し替え、両脚側面にも
マイクロミサイルポッドを直接装着すれば・・・


1CIMG5040.JPG

1CIMG5041.JPG
「V2バスター」完成!余剰出力が大きいからこそ装備できる武装オプション。
その内の「中・長距離砲撃」に特化した形態である。


1CIMG5057.JPG
背負い物がおっきくなって、更に迫力が増した!
ワテクシどっちかというと「V2アサルト」より
この「V2バスター」装備のが好き♡長い砲塔がカッコいいよね。


1CIMG5058.JPG
バックパック右側に装備されたのが高出力、長射程距離の
「メガ・ビーム・キャノン」。
左側に装備されたのが拡散ビーム兵器「ビームスプレーポッド」。
至近距離まで接近された際に使用する「マイクロミサイルポッド」は
そのまま切り離し「機雷」としても使用可能。


1CIMG5034.JPG
追加武装を本体に取り付けてパワーアップ!
これぞ組み換えができる「MSアンサンブル」ならではの醍醐味。
次弾の「V2アサルト」にも超期待♡ 夢の「V2てんこ盛り装備」もね!


1CIMG5093.JPG
後はビームライフル下部と差し替える「ビームピストル」装備と


1CIMG5092.JPG
00クアンタ用のビームソード。やたら刀身に穴が開いてますが、
00クアンタの装備と組み合わせて「大剣」になるらしいわよ。



1CIMG5110.JPG
最後にアイテム全集合でおしまい。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG5090.JPG
以上「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART05」でした♡
デフォルメカッコよくしかもよく動く。武器セットで機体ボリュームも
大幅アップ!組み換え遊びも可能と、もはや欠点が見つからない!
ゲドラフ&アインラッドなんかアイデア賞もんですよ。超オススメです♡


1CIMG5052.JPG
さて、「00クアンタ」どっかでバラ売りないかしらね?
あと「アインラッド」もあと2個欲しい・・・。
てか「V2ガンダム」もう1つ欲しい。
BOX販売も始まったみたいだし、もう1個行ってみるか!





※次弾「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE06」も予約開始!
 V2ガンダム(アサルト)、スタークジェガン、ガンキャノン、ガンタンクの
 4機体登場!武器セットと組み合わせればスタークジェガンはフル装備に、
 そして「V2アサルト」は今弾V2バスターと組み合わせ
「V2アサルトバスター」完成だ!武器が沢山で実際強い!5月末稼働予定!

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE06(BOX) 10個入

新品価格
¥3,980から
(2018/2/17 11:56時点)







1CIMG5091.JPG
以上、おしまい!


     「Vガンダム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、モビルスーツアンサンブルPART04(νガンダム)
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART02
玩栗犬と、ガンダムコンバージ♯1

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。