SSブログ

玩栗犬と、メガミデバイス 朱羅 弓兵(素体編)まとめ [プラモデル]

プラモ造り初級者の奮闘日記、「メガミデバイス素体編」まとめ。
1CIMG5196.JPGどうも、がんぐりーです♡さてさて今回はこのso-netブログの機能、
「Twitterの引用」機能をちょいとお試し。ワテクシがとある「プラモデル」を
造り上げるまで、リアルタイムでつぶやいたツイートで記事を纏めてみました♡

ワテクシが買っちゃったのは・・・こちら!

1CIMG4586.JPG
メガミデバイス・朱羅 弓兵」!
最近流行りのメカ&美少女のプラモデル♡まさに衝動買いよ♪

箱を開ければギッシリランナー詰まった本格派!
プラモなんかロクに造らない初心者のワテクシがどのように挑んだのか!
実況風にお楽しみくださいませ♡Twitterでお先に見ちゃった方も、
新規画像&ツッコミ追加してあるからもっぺんどうぞ♡


  • ※発売日は1月30日。既に各所で完成品のレビューが上がってる。
  • ※ばっかも~ん!!
  • ※ようやくである。用意したのはニッパーと瞬間接着剤のみ。
  • ※ランナーはAからZまである上に、番号振ってるものまである。
  • ※結局、接着剤無しでも最後まで組めました。組み終わった後外れやすい所のみ接着。
  • ※この方法で記事を作ったのは良かったのか悪かったのか?いまだ判断できず。Twitter見てた人には読みにくかったかも。
  • ※大きいです。
  • ※使ってなかった。
  • ※0時を過ぎると全ステータスが30%くらいダウンする。歳かも?
  • ※某番組で特集してた。屋台ラーメン美味しそう。いや集中しろ。
  • ※どんだけプラモ造りにブランクがあるか分かる発言。それにしても小さな体に目一杯のギミックが詰まっててホント凄い。
  • ※小っちゃくて可愛いお腹♡今回は赤城さん比較してないんですケド、素体完成時で全高15センチ位。女の子figmaと同じ位。
  • ※ありがとうございました♡
  • ※ガンプラ作ってる時からそんな風に感じてました。
  • ※大河内管理官が見たら薬瓶を地面に叩き付けて、怒りのあまり「オルタナティブ・ゼロ」に変身すると思う。てか模型造りに集中しろや。
  • ※細くて滑らかな女の子らしいお手て♡
  • ※これはホント。只パーツを組み合わせてるだけなのに、隙間もズレもなくかっちり組み合う様に感動。
  • ※オススメです♡
  • ※イモトちゃん「ヴィンソン・マシフ」登頂成功おめでと!
  • ※「・・・いつ装備作ってくれるんですか(怒)」
  • 1CIMG5185.JPG ※この日は作業しながら呟かなかったので補足。外れやすい箇所の補修をしつつ、乾かしてる時間で武装時のパーツをこんだけ組みました。武装時の後頭部、メカリボン、メカおムネ、両腕の武装状態。


てなところで、「素体」が完成した所までが今の状況。
素体の大きさは先程書いたようにfigma女性並みですが、可動域は
figmaを大きく上回ります。首の可動や肩の前後可動、胴体、股関節と
小さな体の中にこれでもかと可動箇所が詰められてる。
並のアクションフィギュアじゃ比較にならない位良~く動きます。
替え手首も豊富、3種の塗装済表情も可愛くて言う事無しですよ♡

と、文字だけじゃ伝わりにくいんで、ポージングで訴えてみる。


1CIMG5207.JPG
寝っ転がり。完成が遅れてるおかげで基本不機嫌。


1CIMG5203.JPG
ウチの子になったなら、とりあえず飯を喰うのだ。
ラーメンを召し上がれ!
(あ、特盛醤油ラーメン、叉焼2枚乗せ♡)ってお顔。


1CIMG5205.JPG
一口もやらん!という強い意志を感じる。


15195.JPG
満足しました♡正座やぺたん座りは得意中の得意。


1CIMG5212.JPG
ソファーでまったり。
可動箇所が多くてポージングが楽しい♡手首のポロ落ちだけがネック。
早いトコ何とかしてやらないと。


1CIMG5216.JPG
ちなみに装備状態の腕は手首の接続がボールジョイントでかなりシブい。
大きな得物でもしっかり保持してくれます。呟きにも書いたけど、
物持たせる時はこの腕メインにした方がいいかもしれない。


1CIMG5221.JPG
何か変な魔法にかかっちゃえ~!

で、以上「メガミデバイス 朱羅 弓兵(素体編)まとめ」でした♡
コトブキヤ製のプラモなんて初めてだったから、かなり難しいんじゃないかと
思ってたんですがさにあらず。ワテクシみたいなへっぽこでも、
落ち着いて作業すれば問題なく組めます♡ちょっと細い部品や細い接続ダボとか
ありますんで、折らない様に注意だけはしときましょ。オススメですよ♡

それでは次回「完成編」でまたお会いしましょう♡




※「メガミデバイス」からこちら登場「Chaos & Pretty マジカルガール」!
 魔法少女をモチーフとしたアーマーを身に着けた新世代メガミ降臨だ!
 クリア素材の特徴的なエフェクトに可愛らしい塗装済みお顔も
 3種付いてお得!当然素体はモキモキ動いでポージングも捗る!
 6月30日発売予約急げ!

メガミデバイス Chaos & Pretty マジカルガール 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

新品価格
¥4,750から
(2018/2/20 22:03時点)






1CIMG5201.JPG
以上、いったんおしまい!


     「メガミデバイス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ちび丸 ゴジラシリーズ 3式機龍
玩栗犬と、デスクトップアーミー おねえさん's セレクション 
玩栗犬と、キューポッシュ フレームアームズ・ガール スティレット

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。