SSブログ

玩栗犬と、ドライブヘッド・トランスポーターガイア 前編 [可動トイ・可動フィギュア]

ドライブヘッドの強化型大型サポートマシンで遊ぼう!単体編!
1CIMG1749.JPG正式名称
トミカ ハイパーレスキュー ドライブヘッド トランスポーターガイア
2017年10月21日発売。

1CIMG1734.JPG
アニメ第1話から登場する、ドライブヘッドの大型サポートマシンが遂に登場!
カーフォームからウォーカービークルフォームへの変形はもちろん、
ドライブヘッドとシンクロ合体して、巨大ウォーカービークルへ!

我慢できずに買っちゃったわ「トランスポーターガイア」!
だがその甲斐はあった!予想を遥かに超える良アイテム!
早速ご紹介させて頂きます!
写真数多くなったので、今回はトランスポーターガイア単体で遊ぼう!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG1736.JPG
大きな外箱を開封すると、こんな感じで各部分が入ってます。
組み立ててないこの時点で既に大きい♪ワクワクするわね♪


1CIMG1737.JPG
そして説明書にドライブバッジと、大量のシール。
今回も丁寧に貼っていこう。
貼りさえすれば以外に外れにくくて嫌いじゃないです。



1CIMG1774.JPG
貼り終えたわ!ここで各部分をもう一度確認!


1CIMG1775.JPG
本体車両部分(コンテナ接続部は折り畳まれてます)と


1CIMG1776.JPG
巨大コンテナ部分。


1CIMG1777.JPG
左からバックパックカバー、頭部カバー、ギガブラスター+赤色灯。
頭部カバーはバックパック裏側に接続、収納可能です。

そのバックパックを除く各部分を接続する事で・・・


1CIMG1743.JPG
完成!超巨大輸送車両「トランスポーターガイア」!



1CIMG1742.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1740.JPG
前面。「トランスポーターガイア」とは、アニメ「トミカハイパーレスキュー
ドライブヘッド~機動救急警察~」に登場する大型車両。


1CIMG1741.JPG
背面。ドライブヘッドやサポートビークルを輸送、調整するサポートビークルで
ありながら車両部分は大型ウォーカービークルフォームに変形可能。
更にドライブヘッドとのシンクロ合体も可能になっている。


1CIMG1744.JPG
でっかいでっかい!全長で40センチ以上あるかしらコレ。
久々の大型アイテムで見てるだけでも満足度高いです♡
ちょっとコンテナ部分が外れやすいのだけが気になるかしら。


1CIMG1750.JPG
色々なもの並べて大きさ比較。
コンテナ左上から「ダイアバトルスV2」の「バトルス01」、
新ダイアクロン隊員、
左下から「ドライブヘッド・ソニックインターセプターマックス」、
トランスフォーマーのデラックスクラスのビークルです。
やっぱデカいよねコレ。


1CIMG1747.JPG
デカいだけでなくやたらカッコイイのも魅力♡
フロント部分には赤色灯下の「ギガブラスター」、
バンパーに見立てた部分はハンドユニットの可動式クロー「トランスクロー」と
やたら攻撃的なフォルムです。


1CIMG1762.JPG
赤色灯アップ。ランプの中にメカモールドあり。



1CIMG1746.JPG
リア部分を占める大型コンテナ。
フロント部分に左右計4輪、コンテナ下に左右で計8輪のタイヤ装備。
転がし走行も可能です。


1CIMG1756.JPG
コンテナは開閉可能。
後部ハッチが開きスロープも引き出し可能でビークル発進可能。
もちろんドライブヘッドも入出庫可能ですが、そこらへんは「後編」にて。


1CIMG1753.JPG
更にコンテナ上部を展開!内部に整備クレーンを取り付け
整備ブースへと変形!メッチャ広いぞ!


1CIMG1754.JPG
新ダイアクロン隊員とトランスフォーマーレジェンズの
「ヘッドマスター」を置いてみた。スケールはちょい違うだろうけど
中々イイ感じじゃない?ダイアクロン隊の移動前線基地としても遊べそう。
整備クレーンは中央部分にちょこっと可動箇所があります。


1CIMG1759.JPG
それにしても広い整備ブース。
ねんどろいどが普通に生活できるレベル♡
皆様も色々な物を配置して「俺の移動前線基地」を造り上げよう!


1CIMG1779.JPG
ちなみにこんな感じでコンテナを立てて縦型の整備ベースにする事も可能。
ロボットやドライブヘッドのウォーカービークルフォームにもってこい。
ドライブヘッドとの比較は、これまた「後編」でご紹介するわね。



1CIMG1766.JPG
更にこのトランスポーターガイアには予想外の仕様があるのだ。
もう各所でもご紹介されてますが、
フロント部分には「ドライブヘッド」との合体の関係で
こんな感じの空洞部分と、フロント前面の開閉ギミックが存在するのです。


1CIMG1770.JPG
これが「ねんどろいど」や「キューポッシュ」「figma」等、
色々なフィギュアを乗せるのに丁度良いのよ♡
新たなねんどろ専用乗り物の登場である。


1CIMG1769.JPG
但しその際は赤色灯&ギガブラスターが邪魔になるので、
この写真の様にコンテナ上部に付け替えるといい感じの隙間ができます♡


1CIMG1772.JPG
フロント前面を開いて何かを出入りさせるのも面白い♪
ワテクシは武器を突っ込んでみた。遊びがいあるわぁ♡



1CIMG1775.JPG
それではそろそろトランスポーターガイアの売りの1つ、
単独ウォーカービークルフォーム変形と行きましょうか。
コンテナを外し車両形態で後部をたたんで・・・


1CIMG1780.JPG
腕や脚を展開。ほぼドライブヘッドの変形と同じですが、


1CIMG1783.JPG
腰は伸ばさず、脚も逆関節状態にするのだ。
あとはフロント部分のカメラを引き上げれば



1CIMG1781.JPG

1CIMG1782.JPG
完成!「トランスポーターガイア・ウォーカービークルフォーム」!
なんと素敵な量産機テイスト!
しかしこれまたデカいので以外に迫力あるのよ!


1CIMG1785.JPG
カメラアイを起こしただけの仮の頭部。
カワイイです♡


1CIMG1787.JPG

1CIMG1784.JPG
ドライブヘッド同様胴体部分に可動箇所はありませんが
その他はドライブヘッド同様の可動が仕込まれてますんで
普通に可動ポーズが楽しめます。二の腕や腿部分に回転軸可動もあるわよ。


1CIMG1790.JPG
三本爪「トランスクロー」は、大きな2本爪の方が可動して
この写真位には閉じられる。


1CIMG1793.JPG
そしてこのウォーカービークルモードの胴体部分も車両形態同様
空洞が開いてるので


1CIMG1794.JPG
他のフィギュアを搭乗させる事が可能なのだ!
これは車両形態に乗せるより更に似合うわ!


1CIMG1792.JPG
トランスポーターガイアの頭部が小さくて目立たないのが良いよね。
メカ自体もちょっとデフォルメ感ありますんで
「ねんどろいど」や「キューポッシュ」などのデフォルメフィギュアが
よく馴染むのでは、とワテクシ思います。
これぞ「ねんどろアーマー」って奴ですわよ♡


1CIMG1798.JPG
腕にジョイント穴が開いてますんで「ギガブラスター」を
接続する事ができます。砲撃で敵を殲滅だ!


1CIMG1801.JPG
とまあ、ウォーカービークルモード単体でも
ホントプレイバリュー高い。
ちょっとコンテナが手持ち無沙汰になるんで
某ギガンティックアームズみたく背中に接続できても良かったかもね。
この写真は背中に置いてみただけです。




1CIMG1803.JPG
さあ、新装備満載の強化型トランスポーターの完成だ!
ゴウ達のサポートに出撃するぞ!



1CIMG1806.JPG
「大型車両!そこで止まれ!」
あれは「機動強襲警察ハイパーアタック」の
「ソニックインターセプターブラックマックス」・・・ではない!?


1CIMG1809.JPG
「特機」のエンブレム!?「ハイパー特別機動隊」!
悪名高いテロリスト殲滅部隊か!(当ブログオリジナルの設定です)

「『トランスポーターガイア』、完成していたか。
 車両は戦力拡充の為、特機隊が接収する!乗員速やかに降車せよ!」
 


1CIMG1812.JPG
なんと、トランスポーターガイアはハイパー特別機動隊に奪われてしまった!

後編は「トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット 」と
トランスポーターガイアとの合体、連携で遊ぶわよ!
「特別機動隊セット」はドライブヘッドシリーズの旧型になりますが、
トランスポーターガイアと問題なく合体が可能!
恐らくどのタイプの旧型ドライブヘッドでも遊べるんじゃないかしら!
それでは後編、ご期待くださいませ♡



1CIMG1813.JPG
一旦、おしまい!


     「ドライブヘッド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ドライブヘッド・トランスポーターガイア 後編
玩栗犬と、トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット その1 
玩栗犬と、トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット その2 

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。