SSブログ

玩栗犬と、FW SDガンダム NEOおつまみ [食玩 その他]

ちびカッコイイFW SDガンダム NEOをちょっとおつまみ
1CIMG1059.JPG今回は簡易更新~。
食玩「FW SDガンダム NEO」摘まんできました♡

1CIMG1046.JPG

1CIMG1047.JPG
購入したのは「νガンダム」と「ケンプファー」。
ネタが熱いうちにちょびっとご紹介しときましょ♪


1CIMG1049.JPG
開封するとこんな感じ。アンテナ等に硬質素材が使われてるのが嬉しいよね。


・νガンダム
1CIMG1057.JPG

1CIMG1052.JPG
程よく上下に潰れた二頭身。これぞSDガンダムてなもんよ。
サイズも大き目。写真忘れたケド、第1弾の初代ガンダムより一回り大きい。
ビームライフルにシールド装備。フィンファンネルも付いてますが
残念ながらバズーカは無し。


1CIMG1060.JPG
イケメン顔。アンテナは硬質パーツと書きましたが
性格には硬質クリアパーツ製。アンテナと上部のカメラ部分がくっついてます。


1CIMG1063.JPG
ツインアイもクリアパーツ製。角度を変えて光を当てれば
眼の奥のモールドが確認できます。


1CIMG1062.JPG
頭部のへの字マークやシールドのパーソナルマーク等
塗装は中々に丁寧。気になるのはちょっと寂しめのフィンファンネル位かしら。
塗装、造形はイケてますが可動はホントに最低限。
首と肩、手首の穴にに挿したビームライフルの角度が変えられる程度。
腰回転は勿論手首すら回らない。前弾からの仕様ですケドちと寂しい。



・ケンプファー
1CIMG1056.JPG

1CIMG1054.JPG
ジオン軍が誇る火力と機動力に全振りの漢らしいMS。
小サイズではありますが背中のバズーカのボリュームで迫力あります。


1CIMG1065.JPG
名前も見た目も1年戦争時のジオンのMSぽく無いんですが、かっけえ。
ブレードアンテナは硬質製で、


1CIMG1067.JPG
こんな感じにひさしごと取り外し可能。
これでクリアパーツ製のモノアイを左右に動かせるわよ。


1CIMG1069.JPG
大きくは動かせませんが、あって嬉しいお得ギミック♪


1CIMG1071.JPG
あともう一つ遊べるギミックが。
予想通り背中のバズーカは取り外し可能。
てか、外れてるのを自分で背中ジョイントにくっ付けるんだけどね。
ジョイントが硬質素材製になってます。


1CIMG1073.JPG
両手に持たせて倍かっけえ♪こっちもオススメだなぁ。


1CIMG1050.JPG
最後に大きさ比較でおしまい。いつもの赤城さんは約10センチ。
てなとこで
以上、「FW SDガンダム NEO」でした♡


1CIMG1079.JPG
コンバージと違い二頭身の完全SD体型。その為各部分とか
大きめに作られるので、細かいモールドやクリアパーツの使用で
頭部なんかかなり見映えが良いわよ。


1CIMG1077.JPG
そしてちょっとしたギミックも加わってなお面白い。
てか購入してから知ったんだけど、
バウンド・ドックって差し替えで変形できるんだって?
しまった、そりゃ買わなきゃだわよ!
グレーのバウンド・ドックまだあるかしら?




※本家コンバージではEXシリーズで「Ex-Sガンダム」が登場!
 でかいプロペラントタンクも長いビームスマートガンも完全再現!
 台座付きで浮遊ポーズでも立ちポーズでもディスプレイ可能!
 「ガンダムセンチネル」の立体化も随分多くなったもんだ♪
 こりゃもうちょっと待てば「ゾディ・アック」も出るかもだぜ。
 10月末発売予定!

FW GUNDAM CONVERGE EX18 Ex-S GUNDAM 1個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥2,100から
(2017/9/30 22:11時点)






1CIMG1078.JPG
以上、おしまい♡


     「SDガンダム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART03
玩栗犬と、ガンダムヘッドコレクション
玩栗犬と、ガシャポン戦士DASH04 ヒルドルブ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。