SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー レジェンズ スーパージンライ [トランスフォーマー]

超魂パワーを燃やせ!蘇るゴッドマスター・スーパージンライ!
1CIMG3188.JPG正式名称「トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ
2016年12月28日発売。

1CIMG2832.JPG
国内オリジナル司令官「ジンライ」が
ヘッドマスタースーパージンライとして完全復活!

コンテナトレーラー(トランステクター)から一体変形で
ロボットモードへと変形、ヘッドオン合体が可能です。
またトランステクターは基地モードへの変形可能、ヘッドマスター機能は
別売の同シリーズとも連動して、クロスヘッドオン(頭部交換合体)や
ビークルでの搭乗遊びの互換性やマイクロピンによるポジション固定等、
同シリーズの基地に変形するアイテムとも連動して遊べる事ができ、
シリーズを揃える事で、遊びがワイドに広がります。


1CIMG3094.JPG
さてさて本年の本格レビューを始動と行きますかね。
まずは昨年末のトランスフォーマー「スーパージンライ」からスタート!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG3093.JPG
外箱はこう。撮影ブースギリギリの中々のデカさ。



1CIMG3095.JPG
箱から取り出してまずはビークルモード全身から。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
そして真ん中らへんに立ってんのが


1CIMG3177.JPG
「ヘッドマスター(タイタンマスター)」に進化した「ジンライ」さんです。
ワテクシアニメの方は未視聴なんで詳しくは知らないんですケド、
この方は地球人(日本出身)で「マスターブレス」の力で
「マスターフォース」となり・・・


1CIMG3097.JPG

1CIMG3098.JPG
このトレーラー形態の「トランステクター」と合体することで
人間と超ロボットの融合体「ゴッドマスター」となるらしい。成る程。

それにしてもワテクシ所有のTFコンボイ型ビークルでは
久々のトレーラーコンテナ付き。やっぱコンテナついてる方が
トレーラーらしくてイイわよね♡


1CIMG3101.JPG
コンテナの分だけ迫力も倍増し♡カッコいいわぁ♪


1CIMG3099.JPG
コンテナ後部は元になった「レジェンズ ウルトラマグナス」同様
開閉し、デラックスサイズのトランスフォーマー(ビークル)を
収納することができます。但し途中まで。
というのも、コンテナ内にロボ形態時の腰のパーツが出っ張っちゃってて
奥までビークルを突っ込めないの。


1CIMG3169.JPG
ここで「レジェンズ ウルトラマグナス」のビークルと比べてみよう。
今作は「ウルトラマグナス」のリデコではありますが、


1CIMG3168.JPG
パーツ配置が同じでも、そのパーツそれぞれが「ジンライ」と「マグナス」の
イメージに近づける為、これでもかという位「別物」。
並べる場所が確保できなかったんで上に重ねちゃったわよ。


1CIMG3171.JPG
もうこれは変形方法が似てるだけの別アイテム。
発売前にリデコと聞いてカラー違い位だったらヤだなと思ってた
ワテクシも一安心♡しっかりコンボイ(ジンライ)してます♪



1CIMG3103.JPG
それではトランスフォーム!
変形方法は今回も割愛。「ウルトラマグナス」の変形手順+コンテナ部分の
パネルの折り畳みの手間が加わります。けどそんなに難しい訳じゃないわよ。


1CIMG3104.JPG
トレーラーヘッドをボディに収納し


1CIMG3106.JPG
トレーラーヘッド開閉!こんな感じでヘッドマスターを座らせておけます。
さあ、「トランステクター」は準備完了だ!


1CIMG3107.JPG
ジンライ!


1CIMG3110.JPG
トランスフォーム!


1CIMG3111.JPG
ヘッドオン!


1CIMG3114.JPG
アイアコーンエンジン、ゴッドオン!
そして


1CIMG3116.JPG
バトルアップ!


1CIMG3128.JPG
完成!総司令官「スーパージンライ」!



1CIMG3119.JPG

1CIMG3120.JPG
(総司令官 スーパージンライ)
日本人の青年「ジンライ」は再びマスターブレスを手にして
新生トランスフォーマー・スーパージンライとして復活を果たした。
ヘッドマスターに姿を変えた新生ジンライではあるが、
その超魂パワーは健在で、新たな胸のアイアコーンエンジンと
バトルアップシステムでデストロンの野望を打ち砕く。


1CIMG3125.JPG
なんとまあ、王道まっしぐらの「コンボイ」風ロボ!カッコイイ♡
胸(フロントグリル)にくっ付いてるのが「アイアコーンエンジン」で
アニメや旧玩具では「ジンライ」がこれに変形して
トランステクターボディと合体したらしいわ。


1CIMG3127.JPG
お顔アップ。
「ヘッドオン」だけじゃ流石にお顔が小さすぎる。
ヘルメット装着で丁度いい頭の大きさ。
可動は左右の回転のみ。



1CIMG3121.JPG
ここでまたまた「レジェンズ ウルトラマグナス」と比較。
心持ちジンライの方が大きいみたい。


1CIMG3122.JPG
流用とは言え、ホント同じ箇所が見つかんないわよね。


1CIMG3129.JPG
可動について。変形の都合でお腰が回らない以外は、そこいらの
アクションフィギュアも顔負けの超可動。肩アーマーは側面が可動して
腕を水平に広げることもできるし、手首はマグナスと違い
指が非可動になった代わりに手首が回転可能に。
股関節は前後も左右開閉もクリック入りでしっかりしてます。


1CIMG3154.JPG
が、一つだけご注意。それはこの独特な足首。
足首に左右可動も追加されて地面にピッタリ足裏を付ける事ができるものの、
その足裏の接地面が狭めで、安定させるには踵の赤いパーツが重要。


1CIMG3130.JPG
普通に両脚で立たせる分には十分なんだけど
後方に重心がかかる立たせ方をしたり、
こんな感じに片足に負担がかかる立たせ方をさせると
展開させた踵の赤い部分が重量に負けてじわじわ~と元の位置に戻り
いつのまにかジンライがコケてたりします。

特にロックもかからないしできれば非可動であればよかったんだけど、
後の「ゴッドボンバー」との合体の都合もあるから一概に言えないわね。
ともかく、ロボット形態で立たせて飾る際はちょっと注意よ!


1CIMG3180.JPG
武装紹介!主武装は両腕に装備した「超伝導ライフル」と
肩の「パーチカル・ビームキャノン」!


1CIMG3133.JPG

1CIMG3132.JPG
天超魂・地超魂・人超魂の三つのエネルギーをライフルに集め
必殺の一撃をお見舞いする!のはいいケド、
薄くて肉ヌキ穴有で少々迫力に欠けるのはちょい残念。


1CIMG3136.JPG
なので他のトランスフォーマーから大き目の武器を借りてきました!
「スペースオプティマスプライム」だと大きすぎて持て余し気味の
「エナジーバトルカノン」もスーパージンライには丁度いい!


1CIMG3141.JPG

1CIMG3139.JPG
超魂パワー全開!「超魂スペシャルファイヤーガッツ」!!


1CIMG3145.JPG
ついでに「ジェネレーションズ サイドスワイプ」から「パスブラスター」!


1CIMG3146.JPG
デストロンの連中をハチの巣にしてやるぜ!



1CIMG3172.JPG
更に第三のモード「指令基地モード」にも変形可能!
言われてみれば成る程そんな風にも見える!
旧玩具だとコンテナ単体で指令基地モードに変形するんだそうな。


1CIMG3174.JPG
基地モードにはヘッドマスターを接続できるピンや5mmジョイントが
設置されてます。武器を取り付けて砲台に見立てて
乗り込んだりして遊べますよ。


1CIMG3176.JPG
ワテクシはヘッドマスターはジンライしかいないので
他のトランスフォーマーやダイアクロンで賑やかしてみる。割と馴染む。
いろんなアイテムを設置して最前線基地を設営しよう!



1CIMG3148.JPG
てことで、
以上「トランスフォーマー レジェンズ スーパージンライ」でした♡
アニメ未視聴、旧玩具も知らないけどその存在だけは知っていた。
コンボイではない、人間が主人公で、合体強化を行う最初の司令官。
憧れの「ジンライ」を手にする事ができて感無量♪
その見た目も重武装版コンボイって感じで王道カッコイイです♪

あと、この大型サイズで出てくれたことも嬉しい。デラックスサイズの
ビークル達を率い大きなトレーラーが疾走するアニメや映画のワンシーンを
再現できる喜びよ♡迫力あります。オススメですよ♡





※そしてそれだけでは終わらない!「ボンバー計画」発動!
 武装戦士「ゴッドボンバー」登場でスーパージンライは究極の進化を遂げる!
 「トランスフォーマー レジェンズ LG42 ゴッドボンバー」5月発売!
 ここまで来たら、最後まで付き合うわよ!




1CIMG3155.JPG
以上、おしまい!


     「ジンライ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ウルトラマグナス
玩栗犬と、ビーストトラッカー オプティマスプライム
玩栗犬と、トランスフォーマー コンバイナーウォーズ ロディマス

 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0