SSブログ

玩栗犬と、TFギャラクシーフォース エクシゲイザー [トランスフォーマー]

圧倒的火力で殲滅せよ!武装戦士エクシゲイザー!!
1CIMG1317.JPG正式名称「トランスフォーマー エクシゲイザー GC-19

装甲機動車型のビークルモードからロボットモードにトランスフォーム!
「フォースチップイグニッション 」で全身からミサイルを乱射!
武装戦士エクシゲイザー 登場!

1CIMG1349.JPG
前回の「スーパージンライ」に続き今回もトランスフォーマー!
それも2005年放送「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」
からのお宝玩具よ!
昨年末の戦利品をさっくりご紹介させていただくわね♪
「さっくり」といっても、ワテクシ的にはずっと探してた
思い入れある素敵アイテム♪現在でも通用するこのカッコ良さ!
とくとご覧あれ♪


1CIMG1323.JPG
まずはビークルモードから。転生時に頑丈な装甲機動車を再スキャン。
(ワテクシの知る限りでは)サイバトロン側にしてはヤる気マンマンの
戦闘特化車両になりました。


1CIMG1325.JPG
ブルーボディに赤のバンパーや上部砲塔がお洒落。
SFカーチックでいいよね。



1CIMG1326.JPG
この状態では正面のバンパーを展開するとミサイルポッドが現れ、
展開したバンパー自体にも何やら砲塔めいたモールドが刻まれてます。
あと上部砲塔の上下&基部の旋回の可能。ぶっちゃけこれだけでも
かなり楽しい♡砲塔後部に「フォースチップ」を差し込んで
発動させるギミックもあるけど、それはロボット形態でご紹介。


1CIMG1322.JPG
それではトランスフォーム!
変形はビークルから手や足を引き出す感じの簡単変形♪
一通り変形させればすぐ慣れちゃうわよ。



1CIMG1307.JPG
ロボ形態で前面。「エクシゲイザー」とは「トランスフォーマー
ギャラクシーフォース」に登場するサイバトロンの武装戦士。
どんな悪路も走破するワイルドなビークル形態と全身に装備された
ミサイルによる超火力が特徴。

1CIMG1308.JPG
背面。以前は「エクシリオン」という名のスポーツカーモチーフの
戦士だったがマスターメガトロンとの戦いで深手を負い、
自分の意志とプライマスの力で転生した。「バンガードチーム」を結成、
リーダーに就任する。


1CIMG1301.JPG
素立ちではちょっとカッコ悪いけど、手足に角度を付ければ途端に化ける。
ロボ時に現れる黒ボディがさらに素敵。今現在でも十分通用する
カッコイイデザインだと思うんですが如何でござんしょ。
何かありそな大きな肩には想像通りの素敵ギミックあり♡


1CIMG1304.JPG
昔の商品にしては実は可動もかなり優秀。下半身は足首の可動以外は
現在の基本的なトランスフォーマに匹敵。上半身も残念なのは回転軸可動が無い
二の腕、肘、手首くらい。肩など変形の都合で上下に角度が付けられるし
大したものよホント。


1CIMG1305.JPG
腕の先にはダガーを装備可能。こんな感じで手の甲にも装備できるし
握らせることもできるわ。


1CIMG1299.JPG
先端はこう。


1CIMG3269.JPG
ギミック紹介!まず背中の砲塔は倒して首の所に持ってこれます。
つか「フォースチップイグニッション」の為に倒しとかないといけないわね。
そして肩のハッチは開閉可能。開ければマイクロミサイルがぎっしり!


1CIMG1320.JPG
脚のハッチをひっくり返せばこれまたマイクロミサイル!


1CIMG1316.JPG
最後に砲塔基部にフォースチップを差し込む(イグニッション)と
砲塔が二つに分かれてここにもマイクロミサイルがびっしり!
どんな構造かはおいといて、全弾発射!この弾幕は避けられまい!


1CIMG1350.JPG
最後に付属のカードでスペックを紹介しておしまい。
以上「TFギャラクシーフォース エクシゲイザー」でした♡
やってる事はまあ、某アーマードなバルキリーさんでお馴染みですが、
まさかコレができるトランスフォーマーがいるとはね。
全弾発射は男の子のロマンだから♡
王道勇者系ヒーローにリアル系武装で最強!オススメです♡


1CIMG1319.JPG
余談ですがこちらは香川県の某ハードオフで開封品を入手。
外箱本体とも非常に状態良し!いい買い物をさせてもらいました♡
香川と言えば某リサイクルショップにも「エクシゲイザー」が
ずーっと置いてあってね。安価なので前から気になってたんだけど・・・
「タバコ臭あり」ってのがどうもね・・・。






※トランスフォーマーの最高峰ブランド、マスターピースシリーズに
 悪の破壊大帝メガトロン様登場!これ以上ない位の劇中再現ボディは
 同シリーズ「MP-10コンボイ」とのサイズ比を合わせ再設計。サウンド&
 トーキング機能まで備えた究極の破壊大帝を是非お手元に!4月発売!

トランスフォーマー マスターピース MP36 メガトロン

新品価格
¥16,940から
(2017/1/9 09:13時点)








1kCIMG1312.JPG
以上、おしまい!
お次は更に危なそうなモノを抱えたチームメンバー登場!



     「ギャラクシーフォース」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ジェットファイアー
玩栗犬と、ES合金 サイバトロン初代総司令官 コンボイ
玩栗犬と、トランスフォーマー アドベンチャー クイルファイア

 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0