SSブログ

玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・デッドプール [リボルテック]

マーベル最強の破天荒キャラクター!コミックを抜け出しフィギュアに!
1CIMG0981.JPG正式名称
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI DEADPOOL デッドプール
2016年10月22日発売。

1CIMG0845.JPG
全世界からこよなく愛されるキャラクターコミック版「デッドプール」が
リボシリーズに登場!ディテール&アクション性能の両立を果たした
可動フィギュア、デッドプールが完成!原型制作者山口勝久の力を
最大注入した超絶ディティールをとくと見よ!


1CIMG0842.JPG
ようやく撮影完了!リボルテック新シリーズ「アメイジングヤマグチ」
デッドプール登場!それではレビュー開始!


1CIMG0843.JPG
の前に箱裏観察。デップーらしく賑やかな事♪
箱の内フラップ部分には俺ちゃんのイカしたセリフ(吹き出し)が印刷済み。
切り取って使ってね♡




1CIMG1045.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0948.JPG
前面。「デッドプール」とは、マーベル・コミックに登場する色んな意味で
最強の後天的ミュータント。善悪に偏らないトリックスター的な存在にして
マーベル界随一の愛されキャラ。



1CIMG0952.JPG
背面。代表的な能力は驚異的な戦闘能力(射撃、格闘戦)と
ウルヴァリン並みのヒーリングファクター+不死の呪い。
更に自分がコミックのキャラクターだと認識しており、読者に直接話かけたり
自分に都合の悪い展開にはコミックの編集部に文句を言ったり修正させたりする
とんでもない能力?を持っている。

その他にもここじゃ書ききれないくらいのいろんな能力、逸話の持ち主。
スパイディにも負けない人気者よ♪もちろんワテクシも大好き♪



1CIMG0854.JPG
上半身アップ。男前じゃない♡
黙ってたら普通にカッコイイマスクマン♪
そんな俺ちゃんが喋り倒すから倍増しで超クール!


1CIMG0955.JPG
コスチュームには拳銃やマガジン、恐らく危険な物であろう
小物が詰まったポーチなどを装備してます。
お腰の拳銃とマガジンポーチはベルト後ろのジョイントで接続。
上下左右にある程度動かせるので脚の可動の邪魔になりません。


1CIMG0956.JPG
背中側。二振りの刀を装備。この刀、鞘に柄が刺してあり取り外すことで
抜刀状態を再現します。その柄側のダボが結構薄いのよ。
何かの弾みでペキッと折らない様に注意してね。



1CIMG0958.JPG
ここで付属品ご紹介。
足の裏に取り付ける台座に替え手首、驚き顔の差し替え頭部、拳銃と刀×2。
あとはスタンド台座と表情を変える為の差し替えの目元×3ヶが付いてます。


1jhCIMG0965.JPG
目元は写真左から睨んだ様な目、細目、ハート目の3種で


1CIMG0960.JPG
差し替え頭部には見開いた目が付属。
どちらも左右片方ずつ取り外せるので


1CIMG0963.JPG
こんな感じに左右違う目元を組み合わせて
お好みの表情を作ることもできるわ。これは楽しい。
ちなみに目の取り外しは頭部裏側から付属の補助具の先を突っ込んで
押し出します。これが頻繁に付け替えしてると目が外れやすくなって
いつの間にか外れてたりする。くれぐれも無くさないように注意よ。



1CIMG0984.JPG
それでは可動させてみましょうか。
股関節と太腿の回転軸可動以外は関節はリボジョイントみたいです。
肩はリボウルトロンみたいなアレイ型リボジョイントで接続。
それだけに動かし方に独特のクセと可動の渋さがあります。
慣れればめっちゃ動くんだけどね。


1CIMG0871.JPG
とりあえず全身に挟まれたナイロンを外すついでに
目に見えてリボ関節と分かる所は一度バラして、ジョイント軸を
抜き差しして動かしやすいように慣らしておきましょ。
可動する方向を確認しとくのもいいわ。


1CIMG0860.JPG
準備ができたら俺ちゃんのアクションスタート!
リボジョイントの可動域を最大限に生かせば
コミックのアクションシーンを彷彿とさせる
オーバーアクションが楽しめます!


1CIMG0856.JPG
特に首を前に突き出す可動やお腰回りの可動域の広さで前屈が超決まる!
跳んでー


1CIMG0864.JPG
ヒーロー着地!


1CIMG1033.JPG
横っ跳びーからの、


1CIMG1043.JPG
昇天~♪


1CIMG0971.JPG
武器持ち手で、二丁拳銃装備!


1CIMG0979.JPG
さあて、お楽しみはこれからだ!


1CIMG0975.JPG

1CIMG0976.JPG

1CIMG0973.JPG
四方八方、弾丸の嵐!


1CIMG0988.JPG
お次は刀で二刀流!持ち手は拳銃を持たせた手をそのまま使用。


1CIMG0995.JPG

1CIMG0998.JPG
可動が優秀でポージング楽しいわね♡


1CIMG1022.JPG

1CkIMG1021.JPG
戦闘狂の傭兵ですから銃火器やらなんやら、アブナイ得物は大好物。


1CIMG1012.JPG
よっこい


1CIMG1015.JPG
せと。持ち手の指こそくっ付いてますが、開いてる穴は結構広め。
工夫次第でいろんなものが装備できます♡


1CIMG0969.JPG
そして武器以外の小物とも


1CIMG1019.JPG
相性がいい。
ホント動かして楽しい♪幾らでも遊べるわこりゃ。



1CIMG1024.JPG
最後に因縁深いサノスと絡めて。
万能の支配者だろうが平気でちょっかいを出すデップー。


1CIMG1028.JPG
「へっ、宇宙ゴリラが図星突かれてお冠だぜ!」

以上「アメイジングヤマグチ・デッドプール」でした♡

リボジョイントで構成されたボディは相変わらず癖があって
可動させるには慣れが必要。素立ちさせるの一苦労ですし。
あとアレイ型ジョイントで肩の一か所に取り付けられた腕。
水平に上げれば胴体との間に大きな隙間が空くので気になる諸兄も
いらっしゃるかと思います。

なんだけど、その大胆に配置されたリボジョイントは驚異的な可動域を生み
慣れていくにつれ外連味あるポーズがバシバシ決まる。
そのオーバーアクションがアメコミのキャラクターにジャストフィットなのよ!
アメトイの超可動に対するリボヤマグチのカッコよく魅せる可動。
そのリボヤマグチの中でもデッドプールの完成度はワテクシ的に最強。
これはちょっと凄いぞ。
デップーファンの方はマストバイ当然として、
彼を知らない諸兄にも是非お勧めしたいです。






※人気者の俺ちゃんはデフォルメされても人気者!「ねんどろいどデッドプール
 俺ちゃん・エディション」発売!ねんどろいどのクセに可動もこなし
 アメコミ風のフキダシ付きで遊びの幅も超広がるぜ!来年2月発売!




おまけ



1CIMG1008.JPG
デッドプールと言えばアメトイでも大人気キャラなので中々手に入りにくい。
ワテクシが唯一持ってたのがこの「マーベルセレクト」版でした。


1CIMG1007.JPG
中途半端に大きい上に残念ながら碌に動かない。
今回出来も良くイイ感じのサイズでデップーが手に入ったというだけでも
十分満足だったの。


1CIMG1018.JPG
リボデップーは6インチアメトイにも相性抜群よ♡
リボ新スパイディが出るまで仲良くさせときましょ♪

クラシックスパイディ「勘弁してくれよ!!」


     「デッドプール」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、名将MANGA REALIZATION 侍スパイダーマン
玩栗犬と、ムービー・リボ ウルトロン
玩栗犬と、マーベルレジェンド パニッシャー

 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0