SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・アルティメットスパイダーマン [海外トイ スパイダーマン]

平凡な高校生、ピーター・パーカー。
その正体はスーパーヒーロー「スパイダーマン」!
1CIMG9103.JPG諜報機関シールドのニック・フューリー長官のもと
究極のスパイダーマンを目指し、今日もアルティメットにいくぜ!
「任せてよッ!」


正式名称「ハズブロ マーベルレジェンド 6インチフィギュア
     スペースヴェノムシリーズ ピーター・パーカー
     アルティメット スパイダーマン

1CIMG9044.JPG
スパイダーマン関連の人気キャラクターをセレクトした
6インチシリーズが登場!こちらはアルティメットユニバースの
ピーター・パーカー版スパイダーマン!
ビルドフィギュア『スペースベノム』の左腕パーツ付きです。


1CIMG9043.JPG
「マーベルレジェンド」で検索されていらっしゃる紳士淑女の皆様。
お待たせしました!我が愛媛のアメトイ屋さんにも最新作入荷!
アルティメットなスパイダーマン二人を購入してきたわよ!


1CIMG9045.JPG
ちなみに今回のラインナップはこう。
残念ながら残り4名は1セット分のみですでに売り切れでした。


1CIMG9048.JPG
今回はスパイダーマン・ピーター・パーカーをご紹介!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG9085.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9079.JPG
前面。「スパイダーマン」とは・・・語るまでもないわよね。
ニューヨークを縦横無尽に飛び回る「貴方の親愛なる隣人。」


1CIMG9084.JPG
背面。人知を超えた力で悪と戦い、時には悩み苦しみ、
恋をしたり、大切な物を手に入れたり失ったりしながら
スパイダーマンは今日も摩天楼の空を飛ぶ。
強さと弱さを併せ持つ、我々に最も近いスーパーヒーロー。
彼の魅力はそこにあるのです。



1CIMG9091.JPG
上半身アップ。
記事冒頭ではアニメのOPで書いちゃったけどコレ多分原作版よね。
ですがワテクシコミックの「アルティメットスパイダーマン」には
詳しくないので今回は設定、ストーリー等については割愛させて頂くわね。
アニメ版も大元の設定はコミック版準拠らしいし。


1CIMG9092.JPG
んで、オリジナル(アメイジング)スパイダーマンとの外見的な違いは
大きなお目メがまるっとしてる所と、身長が低い事。
まだ十代の高校生だからね。原作もアニメも。


1CIMG9089.JPG
我が家のスパイダーメン達と比較。
写真左からマーベルレジェンド クラシックスパイダーマン、
今回の同アルティメットスパイダーマン、
同ベン・ライリー ニュースパイダーマン、
figma映画版アメイジングスパイダーマン。

ね、小さいでしょ。腕や脚も比べればまだ華奢な方よね。


1CIMG9094.JPG
あとは背中の蜘蛛マークが若干違うくらいでしょうか。



1CIMG9165.JPG
ここで付属品一覧。
最近のマーベルレジェンドスパイダーマンではデフォになりつつある
開き手、ウェブシュート手の差し替え手首に今回の目玉、
ピーター・パーカーの素顔。こちらはまた後ほどご紹介。

そしてビルドフィギュア「スペースヴェノム」の右腕が付属。
残念ながら今回も揃うアテが無い・・・。



1CIMG9096.JPG
可動について。今までのスパイダーマン系素体と同じです!
と言いたいとこだが、残念肩の前後可動が端折られてます。
ボディが小さくて可動が仕込めなかったのかな?
アルティメットにはまだ遠いかなスパイダーマン?


1CIMG9097.JPG
その代わりに脚の可動箇所が1つ増えた。
向う脛下の赤いブーツの境目に回転軸可動ができた。
正直あんま意味ないかなぁ。回せばズレて脚のラインが綺麗じゃなくなるし。


1CIMG9127.JPG
まあそれでもスパイディのアクションを再現するには十分に可動するのだ。
替え手首も交えつつ早速遊んじゃおう!


1aCIMG9119.JPG
良く動く足首の関節で低い姿勢も再現!


1CIMG9164.JPG
ひとっ走り付き合う感じ?


1CIMG9100.JPG
跳ねて!


1CIMG9110.JPG
飛んで


1CIMG9115.JPG
ウェブスイング!と、思いつく限りのスパイディアクションが楽しめます。
贅沢言うなら股関節と足首がもっと深く曲げられたら
しゃがみポーズが綺麗に決まるのにな、位。ホント優秀よ♡



1CIMG9061.JPG
今回の付属品の目玉、ピーター・パーカーの素顔をヘッドオン!


1CIMG9167.JPG
うお、若々しくて爽やかさんな笑顔♪いい表情ね♪
ワテクシにはこの(ちょっとお気楽そうな)顔がアニメ版の
「ピーター・パーカー」に見えて仕方がない。


1CIMG9062.JPG
なのでついついアニメの方のOPが頭に浮かんできちゃう訳。
ちなみにワテクシは「Dlife」組。まだシーズン3
「ウェブ・ウォーリアーズ」視聴中よ。


1CIMG9065.JPG
ただあんまりにも爽やか笑顔すぎてアクションポーズに
なじみにくいのが難点かしら。
コスチューム姿でそんなにホイホイマスクを脱ぐ事も無いし。
あ、この角度から見た表情がワテクシ的ベスト。


1CIMG9075.JPG
脱いだマスクを手に引っ掛けてるイメージで。
もちろんこのマスクは付属しません。別フィギュアから。


1CIMG9071.JPG
旧映画三部作版スパイディのフィギュアから借りてきたラバーマスク♡


1CIMG9072.JPG
ラバー製なんでかぶれない事も無い、はず。ゴソゴソ。


1CIMG9074.JPG
じゃーん!無理でしたー!そりゃそうかー!
トビー・マグワイア先輩に返してこよう。
大元のフィギュアはまたの機会にでもご紹介するわね♡


それでは対戦相手も召喚して更なるポージング!



1CIMG9139.JPG
コミック版「アイアンモンガー」登場!虫けらを捻り潰せ!


1CIMG9140.JPG
NT様のブログで拝見して以来欲しくて仕方なかったレトロ調カッコイイ
アイアンモンガーをお盆の遠征でようやくゲット!
これもマーベルレジェンドのセット買いボーナスの
ビルドフィギュアなんだけど、フルセット揃ったコレだけで売ってた!
ラッキー!


1CIMG9136.JPG
力こそパワー?
言ってる意味はなんとなく分かるけどそんなノロマじゃ当てられもしないよ!
ひょいっと飛び越して


1CIMG9146.JPG
アクロバティックな蹴りから


1CIMG9156.JPG
巨体を揺るがすジャンプアッパー!


1CIMG9151.JPG
そのまま飛び上がり頭上からダメ押しの一発!
格闘ゲームの「スパイダー・スティング」の2発目みたいなイメージで。


1CIMG9162.JPG
KO!アイアンマンが来るまでもなかったね!


1CIMG9121.JPG
以上!「マーベルレジェンド・アルティメットスパイダーマン」でした!
ガシガシ動かして遊べる良いスパイディフィギュア!オススメ!
アメトイ特有の関節間の癒着には注意してね!
ワテクシは肩の上下可動を無理くり動かしちゃって塗装が剥げちゃったわ!




※スパイダーマンといえば「MARVEL美少女 MARVEL UNIVERSE」で
 登場してました「スパイダー グウェン」!もともと美人だったけど
 山下しゅんや氏のデザインで更に可愛く美しく!ブロンド美人ていいよね!
 好評発売中!




1CIMG9170.JPG
次回もアルティメットに行くぜ!


     「アルティメット」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・クラシックスパイダーマン
玩栗犬と、スパイダーマン・ドッペルゲンガー
玩栗犬と、PLAY ARTS改 スパイダーマン

 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 4

NT

おお、ちゃんと小柄で対格差もばっちりなんですねー。
爽やかな素顔パーツも素晴らしい♪

そしてアイアンモンガーゲットおめでとうございます!
by NT (2016-09-04 12:41) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
体格を変えてくれたのはグッジョブでした♪
ちゃんと「アルティメットスパイダーマン」と
して他のスパイディと並べられます♡

アイアンモンガーはまず手に入らないだろうと
ワテクシも諦めてたのでビックリです!
レトロ調メカデザインが超カッコイイです♪
by がんぐりーぬ (2016-09-06 08:13) 

こいこい

アルティメット版のスパイダーマンもいいですね~
目が大きいところが、なんともキュート!
ピーターのヘッドがついてるのも嬉しいですね。
造形がいいだけに、肩の可動が残念!(*´Д`*)
それでも、欲しいことにはかわりないけど☆
ところで、スパイダーマンのフィギュアで一番のおすすめは
どれですか?是非教えてください!




by こいこい (2016-09-26 14:45) 

がんぐりーぬ

・こいこい様・いらっしゃいませ♪
大きな目をくりくり動かして表情を表す。
アニメスパイディのチャーミングポイントですね♪
さて
オススメのスパイディフィギュアについて。
・比較的安価に手に入り
・素材的にも丈夫で壊れにくく(関節の癒着には注意)
・よく動いてポージングが楽しめる。
という点からこの記事のスパイダーマンと同じ
ハズブロ社の「マーベルレジェンド」シリーズ!
その中でも
「スパイダーマン ベン ライリーver.」がオススメ!
可動もオプションも充実!
Amazonならお値段的にもお買い得よ♡
ホントは同シリーズの「クラシックスパイダーマン」を勧めたいんだけど、今お値段が高騰してるのよね・・・
by がんぐりーぬ (2016-09-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0