SSブログ

玩栗犬と、リーメントぷちサンプル ぼくらの校庭メモリーズ おつまみ [リーメント・ミニサンプル]

集めて再現!ぼくらの校庭メモリーズ !「ながら歩きとか言うなョ。」
1CIMG5121.JPG正式名称「ぷちサンプル ぼくらの校庭メモリーズ 」2016年4月11日発売。

小学校の校庭をテーマにしたミニチュアフィギュア。
誰もが懐かしいと思う様な、校庭にあったアイテムをラインナップ。
全て集めて並べれば、校庭の風景を再現する事が可能。
内箱特典でグラウンド、側面の切り取りで
学校や桜の木を背景としても使える!


1CIMG5116.JPG
最近はぷちサンプルもジャンジャン発売されてますね。
興味はあれど全部はとても追いかけれないわ。
そんな中何となく気になったのがこちら「ぼくらの校庭メモリーズ」。
とりあえず様子見で3個程つまんできました。さっくりとご紹介!



一箱目はこちら。
4.今日もぼくらを見守っててね
1CIMG5117.JPG
いわゆる「二宮金次郎」像だわね。思ったより大きかった。


1CIMG5277.JPG
ミニブックはこんな感じ。裏側は集合写真で他の商品のと共通みたいよ。


1CIMG5120.JPG
組み立ててこんな感じ。掃除用のバケツと雑巾ついてます。


1CIMG5121.JPG

1CIMG5122.JPG
銅像は軟質素材でできてます。
中々細かいんだけど、正直あんまり使い道が無いわね・・・。


1CIMG5123.JPG
むしろこっちのバケツや雑巾が他サンプルと合わせて使い勝手よさそう。
サイズ的に合うのは「66アクション仮面ライダー」かしら。



お次はこちら。
5.きれいに咲きますように
1CIMG5129.JPG
これはお得感ある!ボリューミーな花壇のセットよ♡


1CIMG5278.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG5130.JPG
組み立てると立派な花壇の完成!パンジーかわいいわね!


1CIMG5131.JPG
じょうろとスコップも付いてきます。またこれも使い勝手がイイ。


1CIMG5132.JPG
お花のミニサンプルはあっても花壇丸ごとは珍しい。


1CIMG5134.JPG
パンジーは別部品なので取り外しが可能。なので


1CIMG5135.JPG
別のお花や野菜のミニサンプルを置いて楽しむこともできるわよ♪
これは複数揃えてつなげたいわね。
あーミニフィギュアの「ビオランテ」や「レギオン草体」植えたい。
どこにやっちゃったかしらね・・・。



最後はこちら。
8.うがい手洗いしっかりしなきゃ
1CIMG5136.JPG
何かでっかい物が入ってると思ったら、校庭の手洗い場!


1CIMG5151.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG5138.JPG
これはあったな~。校庭の隅っこにこんなのあった。コンクリート製のヤツ。
蛇口に引っ掛けてる赤い石鹸入れとかまんまだわよ。


1CIMG5139.JPG
蛇口のさきっぽが別部品差し込みなんで角度が変えれるのがミソ!
おまけでタワシも付いてきますよ。


1CIMG5141.JPG
これがさっきのバケツやじょうろ、花壇にベストマッチ。
実質セットみたいなもんだわよ。
ホースがあればなお良し。


1CIMG5146.JPG
全部ひっくるめるとこんな感じになったわ。
小学校の校庭の、隅っこの花壇とその周辺セットてな感じで纏まりました♪


1CIMG5142.JPG
最後にいつものねんどろ赤城さんと比較しておしまい。

以上、「リーメントぷちサンプル ぼくらの校庭メモリーズ 」から
3点ご紹介、でした。
手洗い場に花壇などちょっと珍しいあれこれのミニチュア化。
集めて並べると机の上で小学校の校庭が再現できるわよ♪
かなり小さめなんでfigmaとかの1/12可動フィギュアにはちょっと不向き。
昨今ブーム再燃中の食玩やトレーディングフィギュアなどの
小さ目フィギュアと一緒がオススメですね♪
うん、朝礼台と校門をどっかで調達してこよう・・・。




※リーメントぷちサンプルといえば6月に登場
「ぷちサンプル あの頃の田舎暮らし 」!昨年発売された
「じいちゃんばあちゃん家」に続く田舎再現シリーズ登場!
今回は井戸やらかまどやら縁側などの屋外系設備が目玉!
キミだけの古民家を再現しようぜ!



おまけ。



1CIMG5125.JPG
不真面目な生徒「たり~。銅像の掃除とかやってらんね。」

校長先生「うわっ…我が校の金次郎像、人気なさすぎ…?
     これはどげんかせんといかんね・・・。」





1CIMG5127.JPG
校長先生「という訳で銅像を新調したよ♪かなり趣味に走ったよ♪
     和服に褐色肌の美人でお前に良し、俺に良しだね。」




1CIMG5128.JPG
新しい銅像は生徒たちに大好評!掃除当番を巡って乱闘が起きたり
意味も無く銅像を触りに来る生徒が続出!新調してよかったね♡


但し校長先生は解雇されたそうだよ。




1CIMG5147.JPG
ガッ、ガッ。

更生した生徒「あれ。なんかスコップの先に当たるんだけど?」


ガサゴソ。






1kCIMG5149.JPG
「!!!!」


     「小学校」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ぷちサンプル いろいろ
玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その2 
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその4・素敵なチョコレート編

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0