SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 [S.H.フィギュアーツ & モンスターアーツ]

「ヒーローは、一度死んで甦る!」仮面ライダーゴースト !フィギュアーツで「命燃やすぜ!」
h1CIMG5241.JPG正式名称「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 (初回特典付き)
2016年4月28日発売。

1CIMG5173.JPG
史上初の幽霊モチーフライダー、仮面ライダーゴーストが
S.H.フィギュアーツに登場!
胸部にクリアパーツを使用し劇中の印象を忠実に再現。
ベルトや武器にもクリアパーツを使用。
ガンガンセイバーが付属し、パーツ組み替えでソードモードから
ガンモードへの変形が可能。
フードを被った状態は差し替えで再現可能。※初回特典付属。


1CIMG5175.JPG
S.H.フィギュアーツに「仮面ライダーゴースト」登場!早速レビュー開始!


1CIMG5177.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1kCIMG5252.JPG
前面。「仮面ライダーゴースト」とは、天空寺タケルが変身する
仙人の力と「ゴーストドライバー」で死の淵から蘇った「仮面ライダー」。


1kCIMG5253.JPG
背面。ゴーストアイコンにより偉人の魂を憑依させる事で
「フォームチェンジ」が可能。「トランジェント」と呼ばれる
素体状態に偉人の魂が宿る「パーカーゴースト」を纏う事で
その力を自身の能力として発揮する事が出来る。


1CIMG5256.JPG
上半身アップ。
今回も安定のフィギュアーツクオリティ。
お顔の造形も逞しい胸板も、塗装も上々の出来。
ちょっと頭が埋まり気味?


1CIMG5257.JPG
お顔アップ。顔全体が複眼みたいなもんですからね。
クリアパーツと内部のモールドがすごくキレイ。
お顔とかの映り込みもすごいけどね(修正してます)。


1CIMG5188.JPG
クリアパーツと言えばおムネも♪コンバーターラングの上にクリアパーツが
被さってて、その上にマークだのが描かれてます。
実際はこのマークとかはクリアパーツの下だと思ったけど、
再現は出来なかったみたいね。


1kCIMG5255.JPG
背中はこんな感じ。プライズDXFで確認したパーカーのお尻のハネも
ちゃんと再現♪


1CIMG5183.JPG
「ゴーストドライバー」もしっかり再現。ゴーストアイコン見えるわね。
ここら辺も従来のフィギュアーツ同様の細かさ。


1CIMG5187.JPG
そしてベルトカバーが外れて中身が見えるオマケつき♪


1CIMG5176.JPG
ここで付属品ご紹介。差し替えのパーカーフードにガンガンセイバーと
手首2種でおしまい。かなりシンプル。
あとは初回特典の「ユルセン」と台座、支柱が付属。


1CIMG5192.JPG
早速フードを被ってもらおう。ワテクシは前から言ってますケド
ゴーストはフード被ったままが絶対カッコイイ派なの。
首元の折り畳んだフードと頭頂の接続穴のふたを取って
フード(裏に接続ダボあり)をかぶせると・・・


1CIMG5258.JPG
うん、こっちのがイイ♪つんつるてんの後頭部が見えてない方がステキ。


1CIMG5259.JPG
アメコミとかではフード被ったカッコイイキャラとかいるからね。
あれを連想しちゃうのよ。タスクマスターとか、アズラエルとか?
そんな訳でワテクシんちでは撮影後はフードオン状態でディスプレイ確定。


1CIMG5197.JPG
さて可動についてですが、基本現時点の平均的フィギュアーツと同程度の
可動範囲を持ってるハズなんですケド、上半身の可動範囲が渋い。
軟質素材とはいえパーカーが干渉してしまう。


1CIMG5199.JPG
肩周りはボールジョイントで可動範囲は広いものの
胴体と腕のパーカー同士が干渉して腕を水平に上げにくい。
(肩の袖口を胴体の中に入れて逃がす方法もありますが。)
あとお腰の回転とか前屈反りはモロにパーカーに干渉して
動かしにくいわね。


1CIMG5200.JPG
股関節なんかは従来通りの引き出し式で脚上げなんかは
十分できるんだけどね。


1CIMG5207.JPG
おっと脚上げの最中で思い出した。
脚裏には今回もしっかりモールド入ってます。



1CIMG5204.JPG

1CIMG5206.JPG
手首は2種類。こちらの写真のポーズ用の開き手と、
武器やハンドルを持つ為の「持ち手」が左右一対。


1CIMG5209.JPG
その持ち手を使用して「ガンガンセイバー」装備だ!
まずはブレードモード。
太くてごつくて迫力あるわ♡


1CIMG5210.JPG
宣伝用の写真ではよく肩に担いでるわね♪


1CIMG5215.JPG
表裏ともモールドがスゴイ。
なんかお得感のあるナイス武器です♪


1CIMG5217.JPG
しかも「ガンモード」に組み替え可能。
グリップを曲げて、ブレード部分を半分外して
向きを変えて差し込んで完成。


1CIMG5219.JPG
「ガンモード」!デカいな!これも迫力あってカッコイイ!


1CIMG5224.JPG

1CIMG5220.JPG
左右に構えて。
「ブレードモード」もですが腕の関節が程よい渋さを保ってるおかげで
ポージング途中で重さに負けて手首が回ったり
腕が下がってくる、とかはありませんでした。


1CIMG5227.JPG
ここで初回特典の仙人の使い魔「ユルセン」ちゃん。
台座と組み合わせてこんな感じに宙に浮かせられます。


1CIMG5230.JPG
接写でパチリ。作品中ではナマイキでなんか好きじゃないんですが
こうして見ると結構カワイイわね。可動個所は首回転のみ。
なにげに瞳がクリアパーツ。


1CIMG5231.JPG
最後にオメガドライブ!で
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂」でした!
造形は十分頑張ってます!カッコイイのは間違いなし!なんだけど、
上半身の可動がちょいと残念。ダイナミックなポーズが取らせにくくて
ガシガシ遊べるとは言い難い。なんか今回は写真少な目なのが分かるでしょ。
まあ、パーカー着込んでるからしょうがないとこもあるんだけどね。




※「フィギュアーツ仮面ライダーゴースト」!5月末にスペクター、6月末に
 マシンゴーストライカーときて、8月末に堂々登場「闘魂ブースト魂」!!
 ギラギラメタリックレッドも美しい!「サングラスラッシャー」も付いて 
 メ ガ マ ブ シーーーー!
 ところで「仮面ライダーゴースト グレイトフル魂」って、見た目的に
 「仮面ライダーフォーゼ キングフォームステイツ」って感じしません?



1CIMG5251.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダーゴースト」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド (真骨彫)

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0