SSブログ

玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS2(SIDE RIDER) [食玩 SHODO シリーズ]

仮面ライダーの食玩新可動フィギュア堂々の第2弾!まずはライダーご紹介!
1ecCIMG5413.JPG正式名称「SHODO仮面ライダーVS(ヴァーサス)2」2016年5月4日発売。

全高約100mmのサイズながら、3D設計で作り上げた緻密造型に
従来の食玩可動フィギュアシリーズを凌ぐ可動範囲を実現した
新可動フィギュアシリーズ『SHODO仮面ライダーVS(ヴァーサス)』の第2弾。
「旧2号」「旧1号(桜島ver.)」「ライダーマン」、敵キャラ「ショッカー」
「ザンジオー」を加えた5種に、「複数の手首を追加したライダーマン」を
シークレットに加えたラインナップで展開!

や~っと手に入れられたわ「SHODO仮面ライダーVS」第2弾!
さっそくご紹介させていただきますよ!


1CIMG5369.JPG
BOXに各ライダー2、戦闘員3、ザンジオー1のアソートの模様。
ワテクシが某店で見つけた時はザンジオーだけが無くなってたわ。
(ザンジオーは別のお店で入手。)
今回は仮面ライダー3種とシークレットをご紹介!



6.仮面ライダー旧1号(桜島ver.)
1CIMG5391.JPG
「舞い戻りし、1号!」


1CIMG5376.JPG

1CIMG5377.JPG
本郷猛が変身!ヨーロッパから帰ってきた「仮面ライダー1号」!
激闘に次ぐ激闘でより強く進化した深緑のボディ!


1CIMG5378.JPG
桜島ver.ならではの深い緑色にピンクから変化した真っ赤な複眼。
クラッシャーを含めメタリック塗装だった旧1号と比べ地味になりましたが
これもまた味ってもんです。
今回も前弾と同じく複眼は塗りで再現。


1CIMG5380.JPG
背中側はベルト以外はがっつり塗装が省かれてます。しょうがないわね。
全キャラ共通で」ベルトの背部にこんなジョイント穴が開いてます。
ここにお手持ちの台座の支柱を差し込んで
宙に浮かせた状態で飾ったりできるわよ。


1CIMG5373.JPG
全キャラ共通と言えば箱の中にはこんな感じでマフラー、首、本体、
手首含む付属品で分けられて入ってますよ。


1CIMG5383.JPG
旧1号桜島ver.の付属品はこんな感じ。
左端の黒いのは脚にくっ付ける補助台座。
開いてる穴に使用してない替え手首をまとめて刺しておけます。


1CIMG5384.JPG
可動について。これも前弾同様食玩としては破格のポテンシャル。
腰の可動箇所が無い点と股関節の引き出し可動が無い点を除けば
ほぼS.H.フィギュアーツと同じ可動をする、といっても過言じゃない。


1CIMG5394.JPG
特に足首が素晴らしい。グリグリ良く動いて地面にフィットしてくれるんで
バランスさえ取れれば補助台座無しでも立たせられます。


1CIMG5385.JPG
更なるポージング!ライダーファイト!


1CIMG5386.JPG
替え手首には指を揃えたポーズ手!


1CIMG5398.JPG
チョップにも使えるわね!


1CIMG5390.JPG
あとは指を軽く広げた手に


1CIMG5401.JPG
左手のみの持ち手もあります。ショッカー戦闘員から剣を奪って
持たせよう!(写真は手近にあったモノで代用)


1CIMG5387.JPG
ライダージャンプ!からの


1CIMG5388.JPG
ライダーキック!!
てな具合によーく動く。遊び応え満点♡



5.仮面ライダー旧2号
1CIMG5420.JPG
「お見せしよう、変身!!」


1CIMG5406.JPG

1CIMG5407.JPG
一文字隼人が変身!
本郷と共に戦う「もう1人の仮面ライダー」!
ダブルライダーの伝説はここから始まる!


1CIMG5408.JPG
一見旧1号桜島ver.の色違いに見えますが、お顔を斜め前からみれば
クラッシャーがちゃんとぶっとく逞しくなってるのがわかるわよ♪


1CIMG5411.JPG
あとベルト下のスーツの裾の有無もちゃんと再現。
旧2号はベルト下に裾が出てないのが特徴の1つなのよ。


1CIMG5553.JPG
もちろん腕や脚のサイドの1本線もちゃんと再現!


1CIMG5559.JPG

1CIMG5415.JPG
可動は旧1号準拠。ガシガシ動かせます。
2号ならではの力強いパンチ技もこんな感じで♪


1CIMG5404.JPG
付属品はこう。旧1号と違い右持ち手が付きません。


1CIMG5417.JPG
あとはチョップ手に


1CIMG5419.JPG
開き手各一対ずつとおんなじです。


1CIMG5468.JPG
ここで前弾の旧1号を加えて並べてみる。
SHODO仮面ライダーVS2のラインナップを知った時
最初は「1号や2号ばっかいらないわよ別のライダー出して!」
と思ってたの。正直な所ね。
でもこうして並べたり触ったりしてるとやっぱいいわ1号2号♡
こうくると新1号2号も是非お願いしたい。
「栄光の7人」勢揃い再現の為にもね。



7.ライダーマン
1CIMG5451.JPG
「復讐の鬼、ライダーマン!」


1CIMG5423.JPG

1CIMG5425.JPG
結城丈二が変身!「復讐の鬼」から栄光の「仮面ライダー4号」に。
「カセットアーム」と天才の知略で敵を討つ!


1CIMG5427.JPG
ちょっと写真下手っぴで鼻や口のモールドが潰れちゃってますケド、
実物はしっかり造形されてますんでご安心下さいませ。
頭部のカラフルラインはピッタリ半分までしか塗装されてません。
でもワテクシ的にはそんなに気にならない。


1CIMG5434.JPG
地味な色のライダーが続いたんで余計カラフルに見える。
いやしかし塗装頑張ってますね♪


1CIMG5435.JPG

1CIMG5439.JPG
もう言うまでもないですが、可動は他のライダー同様優秀です!


1CIMG5432.JPG
さてさて、このライダーマンにはシークレットver.があります。
違いは付属品のカセットアームのバリエーション。
この写真はノーマル開き手一対と「ロープアーム」のみですが


1CIMG5433.JPG
シークレットはこう。添えるような手つきの左腕と
カセットアームが4種類も!これはシークレットのがお得だわ!
てかみんな普通にシークレットの欲しがるんじゃないの?


1CIMG5438.JPG
それでは個別にご紹介するわね!アームチェンジ!
(『仮面ライダーSPIRITS』設定の肘にカセットを挿入する感じで)


1CIMG5440.JPG
ロープの先にカギ爪がついた「ロープアーム」!


1CIMG5442.JPG
ロープアームの先端を鉄球に交換した「スウィングアーム」!


1CIMG5441.JPG
電磁エネルギーを帯びた協力な鋏「パワーアーム」!


1CIMG5445.JPG
どんな使い方したのかイマイチ思い出せない「カマアーム」!


1CIMG5448.JPG
コンクリートの壁を貫く「ドリルアーム」!で以上5種!
「SPIRITS」好きのワテクシは「おいおい肝心の『マシンガンアーム』が
ないじゃん!」とか思っちゃうケド、あれ実写版は設定だけだったわ。
(平成ライダー映画で初披露したらしいわよ。)


1CIMG5452.JPG
アームの接続軸が他のライダーの手首と互換性あるんでこんな事もできる。
なんという「にせライダー軍団」めいた雰囲気。


1CIMG5459.JPG
最後は仮面ライダー集合でお終い!
1号2号は旧ver.ですがカウントに入れて「栄光の7人」集合まであと2人!
ストロンガーは次弾決定ですが・・・うぅ。

以上「SHODO仮面ライダーVS2(SIDE RIDER)」でした!
次回は『SIDE ENEMY』!お楽しみに!




※仮面ライダーと言えば久々のS.I.Cで「鎧武」が登場!オレンジ分が
 相当薄まってもう立派な甲冑武者だ!カッコいいので良し!
 6月末発売予定だ!掴み取れ禁断の果実!


 
1CIMG5453.JPG

1CIMG5457.JPG

1CIMG5466.JPG
以上、一旦おしまい!


     「ライダーマン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS 
玩栗犬と、66アクション仮面ライダー7
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー&初回特典セット

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0