SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・ヴェノム [海外トイ スパイダーマン]

マーベルレジェンドに「アーリースタイル」ヴェノム出現!
1CIMG4884.JPG正式名称「マーベルレジェンド アブソービングマンシリーズ ヴェノム
2016年3月入手。

1CIMG4696.JPG
マーベルレジェンド アブソービングマンシリーズのレビュー第2弾!
今回はスパイダーマンの影、長年のライバル「ヴェノム」をご紹介!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG4881.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG4879.JPG
前面。「ヴェノム」とは、スパイダーマンに登場するヴィランの一人。
シンビオート共生体で構成されたコスチュームを纏う、
「影のスパイダーマン」とも呼べる存在。


1CIMG4880.JPG
背面。ワテクシはこの「ヴェノム」が大好きで、
過去記事で3度に渡って詳しくご紹介してます♡
読めばアナタもヴェノムが大好きになる!はず!
玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル1」からヨロシクどうぞ♡


1CIMG4887.JPG
上半身アップ。コミック初登場時の、まだ舌を垂らしてない頃のお姿。
最近のコミック等より若干細めなのも初登場時寄り。
このお姿での立体化は「マーベルセレクト」以来久しぶりね。


1CIMG4883.JPG
お顔アップ。スパイディより更に大きくなったお目メと
ざっくり裂けたお口がチャームポイント♡


1CIMG4888.JPG
背中にはスタンド支柱に差して飾れるように、
サイズ違いで2つ穴が開いてます。これは嬉しいサービス。



1CIMG4893.JPG
大柄なボディですが可動箇所は先のマーベルレジェンド・
スパイダーマンにほぼ準拠。
唯一の違いは肩の前後可動が無いってとこだけ。


1CIMG4891.JPG
なのでヴェノムも良く動いてポージングが漲るわよ♪


1CIMG4900.JPG
スパイディを一発KOする重いパンチに


1CcIMG4904.JPG
身体はデカいが中々に敏捷!ジャンプキック!
付属品で開いた手が左右一対付いてきます。


1CIMG4922.JPG

1CIMG4921.JPG
そして替え頭部は、お馴染みの舌を出した凶暴フェイス!


1CIMG4908.JPG
この長い舌と緑色の粘液は「エイリアンコスチューム」の変化した物。
中の人は普通の人間です。
・・・いや、普通とは言えないか。


1CIMG4919.JPG
ともかく、ヴェノムの魅力を十分引き出す事が出来る可動域ですよ♪
これで肩可動もあれば凄い出来になってたでしょうに。残念。



1CIMG4924.JPG
おっと付属品を忘れていたぜ。
ビルドフィギュア「アブソービングマン」の頭が2個も付いてきます。


1CIMG4925.JPG
ワテクシ「アブソービングマン」はあまり知らないんですケド、
なんというか、お顔がストロングな金剛さんみたいデース。


1CIMG4927.JPG
お約束で乗っけてみる。まあ、無いわね。


1CIMG4946.JPG

1CIMG4941.JPG
ここで前回記事のスパイディと比較。
ヴェノムのが一回り位デカいです。中の人もマッチョメンだもんね。
コミックによっては一回りどころか
ハルクすら超えるデカさで描かれる事も。



1CIMG4950.JPG
お次は「マーベルセレクト」で発売されたヴェノムと比較。
コミック初期の表情で立体化されてるのはワテクシ手持ちはこの二つだけ。
マーベルセレクトのは付属品てんこ盛りのヴェノムフィギュア決定版よ。


1CIMG4938.JPG
その付属品の1つ「増殖した頭と腕パーツ」を背負わせてみた。
固定は出来ないけど前屈させれば落ちる事も無いわ。結構似合う。




1CIMG4929.JPG
シンビオート増殖!ヴェノムが町を覆い尽くす!

以上、「マーベルレジェンド・ヴェノム」でした!
オーソドックスとアーリースタイルの両方が再現できます!
ヴェノムの美味しいトコきっちり押さえたナイスアイテムですよ!


1CIMG4907.JPG
大体ヴェノム(とカーネイジ)は悪役ながらスパイディ並みの人気者なのに
フィギュアが少なくて毎回争奪戦になるからねぇ。お早めにゲットして損なし!
映画で主役にでもなればもっとフィギュア出るんでしょうけどね。

映画化・・・昔なんか予定があった気が・・・・。




※S.H.フィギュアーツでも展開!映画「キャプテンアメリカ シビルウォー」!
 キャップが出れば社長も当然出る「アイアンマン マーク46 」!
 一般発売でもう5種位出たのかな?造形も可動もこなれてきてます!もう少し
 付属品を頑張って欲しい気もするが、やはりこいつもマストバイ!6月発売!



おまけ。



1CIMG4949.JPG
「ファ〇タを飲むと~」



1CIMG4947.JPG
舌が踊る!!

あのCM普通に怖いわよ・・・。


     「ヴェノム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル1
玩栗犬と、マーベルセレクト・サノス
玩栗犬と、マーベルレジェンド・ヴェノム(モンスターヴェノムシリーズ)

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0