SSブログ

玩栗犬と、ヴァルカン-ログ オトモアイルー(ブレイブネコシリーズ) [リボルテック]

ちょっとアンタ可愛すぎじゃないの!?オトモアイルーお出ましニャ!
1CIMG5082.JPG正式名称「Vulcanlog(ヴァルカン-ログ)005 モンハンリボ
     オトモアイルー(ブレイブネコシリーズ)」2016年4月21日発売。

1CIMG5028.JPG
ハンターの心強い相棒! オトモアイルー参上ニャ!
勇ましい「ブレイブネコシリーズ」を身にまとい、まさに今から狩りに
出発する姿を完全再現。 鎧のグリーンとスカーフのオレンジの
目の覚めるような色味を美しく再現しました。

1CIMG5033.JPG
今週の新発売玩具を吟味しにお出かけ。
待望の「ROBOT魂 ドム」を購入しにいったと思ったら
いつの間にか「オトモアイルー」を握りしめていた!
な、何を言っているのかわからねーと思うが・・・

これは買わずにゃいられない!レビュー開始!


1CIMG5035.JPG
まず先に付属品一覧。こんだけ付いてます。肉焼きセット♡


1CIMG5037.JPG
で、全身・・・の前にスタンドを準備。
アイルーの可愛いあんよじゃ自立は難しいんからね。
尻尾裏の穴にアレイ型ジョイントを刺してスタンドに立ててね♪
ぶっちゃけジョイントだけでも立てる。


1CIMG5038.JPG
改めて、いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。ちっちゃい。


1CIMG5106.JPG
「リボルテックハンター」と同サイズで作られてるらしいんですが
何故か本体が行方不明と言う痛恨のミス。
仕方ないんでfigmaで比較。参考になるかしら?


1CIMG5040.JPG
前面。「アイルー」とは、ゲーム「モンスターハンター」に登場する
食雑目 アイルー科の猫型の獣人種。


1CIMG5041.JPG
背面。人間と同等の知能を持ち、人語を解し人間社会に順応して
共に生活をしている。
「オトモアイルー」とはハンターの狩りにお供でついてくる相棒アイルーの事。
曰くアイルー界の一人前のハンターとなるべく、
プレイヤーの元で修行しているらしい。器用で中々にタフ。そして可愛い。


1CIMG5044.JPG
お顔アップ。パッチリお目メで超可愛い!
お口まわりの茶色が頬ぺたに飛んでたりしたけど、まあ許容範囲。


1CIMG5042.JPG
お髭は硬質素材。折らないように注意。ヘルメットてっぺんの飾りは
根元がボールジョイントで向きが変えられます。
が、ワテクシのは癒着してた。後でお湯につけよ。


1CIMG5075.JPG
お腰にはポーチと予備のドングリが2個。
・・・予備のドングリは何に使うんだろう?



1CIMG5051.JPG
ここで可動範囲を調べるべく、分解できるだけやってみたわよ!
鎧の下はこんな小さな胴体パーツで、首と下半身は二か所の可動箇所を持つ
アレイ型ジョイントで繋がれてるの。
腕脚も各部位がリボジョイントで接続されてます。


1CIMG5057.JPG
なので可動は超優秀!
特に首から胴体と腰のアレイ型ジョイントは
猫らしい柔らかい動きを再現するのに超活躍!


1CIMG5048.JPG
ぺたん座りとか


1CIMG5047.JPG
伏せとか


1CIMG5050.JPG
降参でーすとか。
あざとい!萌え殺す気なの!?


1CIMG5053.JPG
いつもハンターの後ろをちょこちょこついてきてくれる。
ちょっと急いで歩くとこんな感じで両腕でバランスとりながら
速足でついてくる。これがカワイイ。


1CIMG5103.JPG
こっちが全力で走ると猫らしく四足で駆けてくる。カワイイ。


1CIMG5056.JPG
立ち止まると上目遣いでじーっ♡どうにかしたい。


ここで装備ご紹介!

1CIMG5065.JPG
それは 剣というにはあまりにも大きすぎた(槍です)。
大きく分厚く重く、そして大雑把過ぎた。
それは正に・・・どんぐり?


1CIMG5068.JPG
「ブレイブネコシリーズ」装備の「ブレイブネコランス」!
これはモンハン最新作のだろうか?ワテクシ作ったことないわ。
(がんぐりーぬのプレイ歴はPSPの「3」まで。)


1CIMG5062.JPG
お手てを掌に穴あきタイプに換装。
槍の持ち手から出てるダボを掌に差し込んで固定。
そして分かっちゃいたケドお手てだけじゃ支えきれません。
槍をスタンドかなんかで支えてあげないと。


1CIMG5061.JPG
そんな訳で正直遊びにくい。
ちっちゃな体で大きな武器を振り回すのがカワイイんだけどねぇ。


1CIMG5063.JPG
ジャンプアタック!


1CIMG5071.JPG
ハンター役にリボどーもくん久々登場!さあ、ひと狩りいくニャ!


1CIMG5080.JPG
突撃~!!


1CIMG5101.JPG
突然ですが新装備ニャ!


1CIMG5102.JPG
じゃーん!「ガンランス」!
トレーディングフィギュア
「モンスターハンター 武器コレクション 狩猟道具収集生活」ですニャ!


1CIMG5097.JPG
もちろん展開可能!これで「アオアシラ」にも負けないニャ!(意識低い系)
これガンランスの裏側にジェルクリップを貼って
お手てにくっ付けてるだけです。
手首小さいから難しいかもだけど、汎用の持ち手みたいの欲しかったわね。



1CIMG5084.JPG
こちらもついてますヨ♪「肉焼きセット」!
これでどこでも「こんがり肉」が焼けるわ!


1CIMG5109.JPG
figmaと比較してこう。後ろの宝箱は別商品ですんで注意。
・・・ゴローさん、見てるだけじゃ焦げちゃいますよ?


1CIMG5086.JPG
音楽に合わせてハンドルでお肉を回すのです。
その間オトモアイルーが踊ってくれます♪


1CIMG5089.JPG
そしてタイミングよくお肉を取り外せば「こんがり肉」の完成!
「上手に焼けましたー♡」


1CIMG5092.JPG
え?もらっていいの?


1CIMG5094.JPG
ご主人に一生ついていきますニャ~♡♡♡

猫舌かどうかはおいといて、
「ヴァルカン-ログ オトモアイルー(ブレイブネコシリーズ)」でした♡
お値段の割にちっちゃなボディで、なんとなく23日発売の
「紫色のおデブなロボ」の方がボリューム的にお得に見えますが・・・。
『可愛さボリューム』は無 限 大 !
「モンハン」を知ってるアナタ!可動アイルー決定版なので買って下さい!
知らないアナタ!可動する良く出来た猫フィギュアなので買って下さい!




※そして来月には、なんとメラルーちゃんも出るんですよォ~♪
 『ヴァルカン-ログ モンハンリボ メラルー』!飛龍と戦ってる時に
 ちょろちょろ出てくると腹立ちますが、お家で遊ぶ分にゃ問題なし!
 メラルーはとんでもないものを盗んでいきました!
 あなたの懐から参考価格¥ 5,400(税別)です!


1CIMG5104.JPG
以上、おしまいにゃあ!


     「アイルー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ちょっとRPGなお話 
玩栗犬と、ちょっとしたカプセルトイ・わくわく動物パラダイス2
玩栗犬と、ちび丸ゴジラシリーズ ゴジラ 

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0