SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン ベン・ライリーver. [海外トイ スパイダーマン]

ピーターの後は俺が継ぐ!新生スパイダーマン参上!
1CIMG4757.JPG正式名称「マーベルレジェンド アブソービングマンシリーズ          スパイダーマン(ベンライリー)」2016年3月入手。

1CIMG4694.JPG
やっとワテクシも入手しました「マーベルレジェンド最新弾」!
(当時の話。今はもう次のシリーズが出てる・・・。)

1CIMG4695.JPG
今回のラインナップはこんな感じ!
この中からワテクシはスパイディとベノムを入手!
残念ながら今回の目玉「スパイダーグウェン」は入手できなかったの!

※相互リンクのNT様のブログ「しょうけら覚え書き(仮)」で
スパイダーグウェンレビューされてます!
 オススメですよ!

それでは今回はスパイディ(ベン・ライリー)をレビュー!


1CIMG4705.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG4697.JPG
前面。「スパイダーマン(ベン・ライリー)」とは、スパイダーマン
(ピーター・パーカー)のクローンである彼が、ピーターの引退後に
新たなスパイダーコスチュームを纏い「スパイダーマン」を継いだ姿である。


1CIMG4699.JPG
背面。かつては「スカーレットスパイダー」と名乗りピーターと共に
戦っていたが、ピーターが「自身がクローンだった」という事実と
ピーターの妻MJの妊娠を知りヒーローを引退。
代わりにベンが「スパイダーマン」を引き継いだ。
そしてヴィラン達との戦いを再開するが・・・。



1CIMG4702.JPG
上半身アップ。でっかいクモのマークに青い部分が多めになった腕と脚、
腕輪型ウェブシューターが特徴!何気にオサレ配色の手袋?もいいわよね!


1CIMG4706.JPG
背中アップ。背中にも大きなクモマーク。お馴染みのスパイディの
コスチュームをちょっぴりオサレ風味アレンジしてワテクシ好きなのよ♡
このコスチュームを参考にアレンジを加えたのが
映画「アメイジングスパイダーマン」のコスチュームらしい。あれも好き♡
「2」で戻っちゃったけど。


1CIMG4708.JPG
ボディは最近のマーベルレジェンドスパイディと同様の、
肩に前後可動も加えたスーパーポーザブル素体。
お腰の前を切り込んで股関節まる見え状態で
ちょっとだけ見栄えが悪いケド、その分可動はすんばらしいわヨ!



1CIMG4710.JPG
スパイディは動いてナンボ!早速遊ばせてもらうわよ!
「ショータイム、ってやつだ!」
※ウェブは「プレイアーツ改 スパイダーマン」のを使用。


1CIMG4713.JPG
パンチに


1CIMG4709.JPG
蹴り上げ!


1CIMG4715.JPG
替え手首も豊富!お馴染みのウェブシュートポーズも両手分あるわよ!


1CIMG4716.JPG
「ウェブスリンガー」とは俺の事さ!


1CIMG4718.JPG
平手も両手分あるよ!ゴージャス!


1CIMG4721.JPG
壁にだってへばりつけるぜ!


1CIMG4725.JPG
脚可動もそうだけど、腰の可動や首の可動域も広いんで
こういう低めの姿勢もバッチリ決まる!


1CIMG4723.JPG
とまあ遊び応え十分、可動については満点でしょう!



1CIMG4745.JPG
ここで最近のスパイディと比較。
写真左が「クラシックスパイダーマン(ピーター・パーカー)」
右が「スパイダーガール(メイディ・パーカー)」。
二人の「本物のスパイダーマン」と、二人の力と意志を受け継いだメイディ。
ワテクシの旧記事
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーガール」もヨロシクね♡



更に更に、原作エピソードを再現するアイテムも付属!



1CIMG4729.JPG
強敵カーネイジのエイリアン共生体「シンビオート」がスパイディを侵食!


1CIMG4730.JPG
殺戮衝動が抑えられない!衝撃のヴィランの誕生だ!


1CIMG4731.JPG

1CIMG4732.JPG
てなわけで、「スパイダーカーネイジ」状態を再現する頭部と
爪の伸びた替え手首が付属!太っ腹!


1CIMG4736.JPG

1CIMG4744.JPG
狂気の因子がベン・ライリーの精神を蝕む!彼を止めろ!


1CIMG4733.JPG
シンビオートの侵食が更に進むと最終的にこうなった。
こちら昔に発売された「トイビズ社製ヴェノムシリーズ」の
スパイダーカーネイジ。可動は全然ダメだけどモールドが細かく
クリア素材に彩色されててカッコイイ。
この後カーネイジシンビオートはとんでもない大物ヒーローに取り付く事に。


1CIMG4770.JPG
おっと付属品で忘れてた。
ビルドフィギュア「アブソービングマン」の腕も付いてきます。
ワテクシんちもそろそろ「アシュラマン」の一体位作れそうな
ビルドパーツが揃ったかしら。
あ、アメトイ的に「スパイラル」?



1CIMG4748.JPG
歴史の闇に消えた彼だが、その「意志」は脈々と受け継がれていく。
ピーターの心に、メイディの決意と共に、そして彼を知る我々へと。
故に、「ベン・ライリー」は不滅。


てことで、
「マーベルレジェンド・スパイダーマン ベン・ライリーver.」でした!
見た目も抜群ですが、とにかくガシガシ動かせてポーズバリバリ決まります!
スパイディフィギュアはこうでなくちゃ!太鼓判でオススメするわよ!





※「キャプテンアメリカ シビルウォー」公開間近!ムービー・マスター
  ピースで映画版「ブラックパンサー」登場だ!ヴィヴラニウム製の
  スーツと爪を装備する格闘の達人で王様で耳がちょっとカワイイ彼を
  皆様のお家に連れて帰ろう!
 


1CIMG4752.JPG
以上、おしまい!次回は「ヴエノム」登場!お楽しみに!


     「ベン ライリー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スカーレットスパイダー
玩栗犬と、ムービー・リボ ウルトロン
玩栗犬と、6.5インチ・ミュータント タートルズ

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 2

NT

ご紹介ありがとうございます♪

スパイディはいろいろなバリエーションがありますが、
それぞれ個性があってイイですよねー。
なんて思っているので、どんどんフィギュアが手元に増えていきますw
by NT (2016-04-18 23:26) 

がんぐりーぬ

・NT様・ご訪問ありがとうございました!
「シビルウォー」登場で更に新造形スパイディが
増えそうです!出来る限りついてく所存!
「スパイダーグウェン」もいつかきっとこの手に!

あとソネットポイントで募金の件、
僅かですがワテクシも贈らせていただきました。
by がんぐりーぬ (2016-04-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0