SSブログ

玩栗犬と、トイビズ カーネイジ フィギュア [海外トイ スパイダーマン]

「赤い狂気の因子(シンビオート)」!カーネイジ・クラシック!
1CIMG3144.JPG正式名称、発売日とも不明。トイビズ社の古~いフィギュア、と思われます。

今回はワテクシの実家から発掘してきたスパイダーマンのヴィラン
「カーネイジ」をご紹介!
ワテクシブログの旧記事「玩栗犬と、鹿島と悪夢」に
先に姿がちょこっと写ってましたケドね。それではどうぞ!


1CIMG3133.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3134.JPG
前面。「カーネイジ」とは、スパイダーマンに出てくるヴィラン。
その中でも特に強力で凶悪な1人である。


1CIMG3135.JPG
背面。本名「クレタス・キャサディ」。連続殺人犯である彼は
ヴェノムの宿主である「エディ・ブロック」と同じ房に収監されていた。
ある日エディがヴェノム・シンビオートの力を使い脱獄した際、
周囲に散らばったシンビオートの破片がキャサディに付着、
彼の殺人、破壊衝動に強く反応したシンビオートは瞬く間に増殖、
キャサディと同化する。彼はすぐに刑務所を脱獄。
街に舞い戻ったキャサディはその恐るべき力で殺戮を開始した。
『カーネイジ(大虐殺の意)』の誕生である。

その能力やヴェノムとの関係とかは
ワテクシの旧記事玩栗犬と、マーベルセレクト・カーネイジ」にも
記載してます。合わせてご覧くださいませ♡


1CIMG3136.JPG
上半身アップ。これワテクシが中坊位の頃に手に入れた物なんですよ。
だから相当古いわね。もちろんワテクシにとっての初カーネイジ。
なんかバッジとかも付いてたと思う。


1CIMG3152.JPG
お顔アップ。特徴的なお目メにシワシワのおでこ。
マスクがざっくり裂けたかのようなお口。ちゃんとカーネイジしてるわね。
そんでもって、このお顔の素材が柔らかいゴム製なのよ。つまり・・・


1CIMG3140.JPG
マスクがぺろんと剥けて、中の人こと「クレタス・キャサディ」のお顔公開!
これ過去記事「 玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル1」でご紹介した
「ゴムマスクヴェノム」と同系列の商品なの。


1CIMG3142.JPG
昔の「装着変身」を思わせる小さ目の頭。
しかしその表情は、某ジョーカーもかくやの「とびきりの狂気顔」。実際怖い。


1CIMG3153.JPG

1CIMG3151.JPG
その他の部分はクリアパーツに塗装を重ねてるぽい。
胴体表面のうねった様な模様や体に絡みついたシンビオートの触手がポイント。



1CIMG3138.JPG
付属品として両腕にかぶせる「鋭利で巨大化した爪」パーツが付属。
自在にシンビオートを変化させ武器にするカーネイジの能力を再現。


1CIMG3146.JPG
んが、入手早々に左手のをなくしちゃった。たしか左手も付けれたはずなのよ。
これ被せてるだけなんで結構ポロリするしね。


1CIMG3137.JPG
さて肝心の可動ですが、案の定動かないんだなこれが。
首と肩、腰と股間に回転軸可動。両肘膝に前後可動でおしまい。
早い話、昔の「スター・ウォーズ3.75インチフィギュア」と同じような物。


1CIMG3150.JPG
すっ転んでるように見えますが、まあこの程度しか動かないってこと。
これ動かしてると今の可動フイギュアの進歩ぶりがよーくわかる。
ありがたいわよね。



1CIMG4767.JPG
前述の「ゴムマスクヴェノム」と並べて。
同時期の商品でしょうが、入手したのはヴェノムの方がずっと後。
カーネイジのが身体のモールド凝ってるけど、
スタイル的にはヴェノムの方がカッコいい。


1CIMG4768.JPG
マスクぺろり。このラインナップなら
スパイダーマンのもあったんでしょうねぇ。


1CIMG4761.JPG
わが家のカーネイジーズ集合!写真左が「マーベルセレクト・カーネイジ」、
右が「トイビズ ベノムシリーズ」の「スパイダーカーネイジ」。
あとはマーベルレジェンドクラスの6インチカーネイジが欲しいんだけど、
毎回人気で買い逃すのよねぇ・・・。


1CIMG4769.JPG
悪い子はヤッちゃうよ?
で、以上「トイビズ カーネイジ フィギュア」でした!
ワテクシにとっては「スパイダーマンフィギュア」コレクションの
第一歩となったアイテムです♡
(当時は人気者のスパイダーマンなんて店に置いてなかった。)
可動はともかくマスクオフギミックは今でも面白い♪
ヴェノム共々これからも大事にとっときたいわね♡




※いよいよ公開間近「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」より
S.H.フィギュアーツでキャップ再登場!今回は「ブルース・リー」
「ルーク」で好評の「デジタル彩色」で表情を再現!
叫び顔が無いのがアレだが、男前の素顔が付属するぞ!5月末発売!




1CIMG4693.JPG
そしてやっと届いた「マーベルレジェンド・アブソービングマンシリーズ 」!
「スパイダーマン(ベンライリー)」「ヴェノム」を入手!
近日レビュー予定ヨロシク!


     「カーネイジ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルセレクト・カーネイジ
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スーペリアヴェノム
玩栗犬と、マーベルセレクト・サノス

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

はいぜん

こちらに移動なさってたんですね。
このカーネイジ、おもちゃを買うようになったばかりの頃持ってました。

お気に入りでした(*゚▽゚*)
by はいぜん (2016-05-03 19:48) 

がんぐりーぬ

・はいぜん様・ご訪問ありがとうございました♪
お久しぶり♪容量諸々の理由でこちらのブログで 仕切り直ししました。こちらもよろしくです。

ワテクシはこのカーネイジが初アメトイでもあります。
某「スポーン」入手より早かったです。
もちろんワテクシもお気に入り♡
by がんぐりーぬ (2016-05-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0