SSブログ

玩栗犬と、S.I.C. 仮面ライダー アマゾン [S.I.C.]

人か野獣か?! 密林から来た凄い奴!仮面ライダーアマゾン!
1CIMG4558.JPG
正式名称「S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー
2007年11月発売。

S.I.C.にあのアマゾンライダーが登場。ジャングラー(バイク)に搭乗可能です。

1CIMG4515.JPG
『ア゛ーー!!マ゛ーー!!ゾォォォォーーーーーン!!』
「仮面ライダーアマゾンズ」配信スタート記念!てなわけで
今回はお蔵出しレビュー!
「S.I.C.」で発売された「仮面ライダーアマゾン」をご紹介!
願わくば新アマゾンズの玩具をコレの横に並べられますように!
ワテクシ、赤いの!赤いアマゾンのが欲しいわ!(アマゾンアルファ)



1CIMG4527.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG4517.JPG
前面。「仮面ライダーアマゾン」とは、生後間もなくアマゾンで遭難した
「山本大介」が長老バゴーに改造されて生まれた生体改造人間である。


1CIMG4518.JPG
背面。「マダラオオトカゲ」の能力を持ち、牙による噛みつきや
爪での引き裂き、腕や脚のヒレをつかった切断技など、従来の仮面ライダーとは
一線を画すワイルドな戦闘を行う「野生児ライダー」である。



1CIMG4528.JPG
上半身アップでお顔正面と。


1CIMG4532.JPG
横から。カッコよくもちょっと愛嬌のあるアマゾンライダーを厳つくアレンジ。
「トカゲ怪人」と言えなくもない強面スタイル。
でもやっぱカッコイイワぁ♡



1CIMG4535.JPG
もちろんお口は開閉します。クラッシャー(と呼んでいいのか?)の中に
牙がびっしり。


1CIMG4555.JPG

1CIMG4534.JPG
腕に「アームカッター」と鋭い爪。脚にも「フットカッター」と呼ばれる硬質化したヒレ。


1CIMG4533.JPG
背中には背びれがくっついてると異色中の異色ライダーですね。
S.I.C.じゃ背びれがさらに大型化しちゃって。


1CIMG4529.JPG
左腕にはアマゾンの力の源「ギギの腕輪」。奪われるとアマゾンは虫の息に。


1CIMG4531.JPG
腰のベルトは変身前から身に着けてる「コンドラー」と呼ばれる多目的ツール。
赤い取っ手を引き抜くとロープになったり薬研になったり。
ベルトの赤いお目メ部分はめっちゃ固い「火打石」らしい。



1CIMG4537.JPG

1CIMG4560.JPG
可動については、残念ながらかなり残念。
各関節部が単純なボールジョイント関節なので「動きますよ」程度。


1CIMG4542.JPG

1CIMG4568.JPG
ワテクシのは経年劣化でしょうが右膝なんかスポスポ抜けるしね。
何分10年以上前の、まだ模索時代の可動フィギュアですから仕方ないわよね。


1CIMG4546.JPG
ここで付属品ご紹介。コンドラーが変形した武器が2種付いてきます。
ホントは確か中央の赤い取っ手とノコギリ部分が外れた状態の
バックルも付いてたと思うけどワテクシ紛失中でゴメンナサイ。
まずは「ムチ状態」。


1CIMG4548.JPG
クリア素材にグリップは金属製。
持ち手が両手分アリマスが、持ち手の穴が広くて持たせにくい。


1CIMG4549.JPG
そしてこの「ヌンチャク状態」これはオリジナルでしょうねぇ。


1CIMG4553.JPG
チェーンもグリップもすべて金属製。これも持ち手の方が広くて持たせにくい。

あと、商品名「仮面ライダーアマゾン&ジャングラー」でお分かりのように
バイク「ジャングラー(なぜか昆虫風アレンジ)」も付属するんですが、
クリアパーツ製の羽やら脚やらが折れてしまい早々にお亡くなりになってます。
ので、今回は割愛。



代わりと言ってはなんですが、
ここでオリジナルの「仮面ライダーアマゾン」ご紹介!


1CIMG4519.JPG

1CIMG4520.JPG
こちら「ソフビ魂」として販売されたアマゾンです。
ソフビ魂は低価格ながら造形も塗装もかなりレベル高くて
ワテクシもよく買ってたのよ。
THE FIRSTや NEXTの1号2号V3は今もお気に入り。


1CIMG4526.JPG
このアマゾンも複眼から迷彩風ボディまでよく再現できてます♡
何より、ポージングがアマゾンらしくてイイわよね♪


1CIMG4523.JPG
これこれ。トカゲ顔なのにカッコよくて且つ愛嬌があるお顔♪
変身前の「アマゾン」も含めワテクシ大好き♡
「仮面ライダーSPIRITS」の彼もステキエピソードばかりで好印象♡
ゴーヤ旨いよね。生で食べようとは思わんけど。


1CIMG4577.JPG
最後はダブルアマゾンでおしまい!S.I.C.の尖がりっぷりが分かるでしょ。

てことで、「S.I.C. 仮面ライダー アマゾン」でした!
古い商品です。可動はイマイチですが、とにかく見た目がカッコイイ。
オススメしときます!


1CIMG4572.JPG
ワテクシもリアルタイムでは視聴してませんけど、児童誌かなんかで
始めて認識した「仮面ライダー」がこの「アマゾン」だったので
思い入れもひとしおなんですケド、他のライダーと比べて
体の模様とかめんどくさいのか、割と立体化されにくいのよねぇ。
なので、
今回の「仮面ライダーアマゾンズ」には期待してます!ぜひ立体化ヨロシク!
とりあえず「アマゾンアルファ」は買い。退色怖いけど買い。
フィギュアーツ化とかぜひお願い!



1CIMG4566.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダーアマゾン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、真・仮面ライダー 序章 S.I.C. 改造兵士レベル3
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

Fui

検索より失礼します。最近たまに検索よりブログを拝見してます!
SICアマゾンも、Amazonプライムのアマゾンズもいいですよね!アマゾンアルファのカラーリングは、まさにSICのプレアマゾンからの転用だと思いますので、あれを逆にアマゾンアルファのSIC化と思い込むことも出来なくはないかもしれませんね??アマゾンアルファは、まだら模様が傷のような解釈になっていますので、少しリペする必要はあるかもしれませんが。長々と失礼しました。
by Fui (2017-01-30 20:33) 

がんぐりーぬ

・Fui 様・いらっしゃいませ♪
アマゾンアルファのカラーリングの件、ワテクシも
同感です。ギギの腕輪(アマゾンズレジスター)が
無い所まで一緒ですもんね。
プレアマゾンS.I.C発表当時は
「赤いのはちょっと生々しくて苦手かな」
と思ってましたが、今は超欲しいです♡
アマゾンズ2期も楽しみ。
これからもご贔屓に宜しくですよ♪
by がんぐりーぬ (2017-01-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0