SSブログ

玩栗犬と、アクションフィギュア サガット [海外トイ その他]

「隻眼の猛虎」復讐を誓い立つ!懐かしいストZERO サガット フィギュア!
1CIMG1563.JPG正式名称
ストリートファイター・アクションフィギュア ラウンド1 サガット
発売日不明。

大人気ソタ社の「ストリートファイター」アクションフィギュアシリーズ。
ラウンド1にシリーズに『サガット』がラインナップ!
可動箇所多数、差し替えパーツが付属したまさに最強に遊べるアイテムです。

明日7月21日はワテクシの大好きな
「ストリートファイターシリーズ」の主人公「リュウ」の誕生日♡
みんな知ってるわね♪ 常識よね♪
折角なので「リュウ」のフィギュアをレビューして
お誕生日を祝おうと思ったけど・・・


1CIMG2909-1d761.jpg
すでに手持ちはご紹介し尽くしてもう弾が無い。
こんな風に。

(がんぐりーぬがお送りする厳選リュウ フィギュア リンク)
・玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ リュウ 
・玩栗犬と、リュウ アクションフィギュアいろいろ
・玩栗犬と、トレーディングフィギュア ストⅡVS 鉄拳
・玩栗犬と、ストリートファイター・リュウ(トレーディングフィギュア編)


1CIMG1577.JPG
なので今回はリュウの永遠のライバル、
「ムエタイの帝王」サガットのアクションフィギュアをご紹介♡
ちょうど「ストーム コレクティブルズ社」のアクションフィギュアも
発売間近だしね♡
強くて怖いボスキャラから、リュウと同じ真の格闘家への求道者に。
シブいイケメンキャラの魅力を
一足先に味わって頂戴ませ♡



1CIMG1507.JPG
前面。「サガット」とはゲーム「ストリートファイター」シリーズに
登場するキャラクター。ムエタイを極めた格闘界の「闇の帝王」と恐れられた。
初代ストリートファイターにおけるボスキャラであり
主人公であるリュウに敗北。未完成の「昇竜拳」により
胸に大きな傷跡を付けられる。


1CIMG1508.JPG
背面。以降リュウへの復讐を第一としていたサガットだったが、
激闘の末に名声も復讐心も空しい物と考えるようになっていく。
そしてリュウを「強敵であり友」と認め、また自身も
戦うに値する男であり続けるべく、果てなき修行を現在も続けている。


1CIMG1511.JPG
サガットもシリーズによって外見がかなり違いますが、
こちら「SOTA TOYS」さん時代の結構古いアクションフィギュア。
モチーフは「ストリートファイターZERO」時代になります。
リュウに敗北した直後位かな?
なので憎しみ全開でお顔がすげー怖くて悪そう。白目だし。


1CIMG1514.JPG
あと長身スリム体型のサガットにしては
上半身がえらいマッシブです。
腕というか、握りこぶしのデカさの凶悪な事。
・・・
そういやこの頃の勝ちポーズって
胸の前で腕を交差させて大笑いするんだけど、
なんか「手ブラ」でおムネ隠してるように見えてアレでしたw
思い出しちまったよ。


1CIMG1517.JPG
逞しい背中。お腹の前屈、反り可動箇所が優秀なので
背筋を伸ばした姿勢も猫背風前かがみポーズも良く決まる。
製品ブリスターの大きさが他のキャラと同じなので、
実際、猫背気味でぎゅうぎゅうに詰められて入ってますからね。
ブリスターまま飾ると中のサガットが超苦しそうなのだ。


1CIMG1515.JPG
サガットには青パン。
ワテクシ的ジャスティス。
股関節ジョイントがそのままトランクスの一部になってるのね。


1CIMG1516.JPG
腕もそうですが、この厚めのバンテージを巻いた腕や足が
好きなんのよ。質感も十分だ。
足首から足先に仕込まれた多くの可動箇所がぱっと見でもわかるわよね。
実際全身に多くの可動箇所が見られますが・・・ここいらはまあ後程。


1CIMG1520.JPG
付属品は
開いた手と迫力の笑い顔。
飛び道具のタイガーショットは付かないか。


1CIMG1536.JPG
デフォルトのしかめっ面も大変良い出来なのですが、
この笑い顔はそれをも上回る。
大笑いでなんとまあ憎ったらしいこと!最高♡


1CIMG1542.JPG
握り拳同様にデカい平手も良いですよ♡
なんか投げキャラっぽいポーズになったな。


1CIMG1534.JPG
握り拳の戻して基本ポーズっぽく。
ではここからは可動について。
ぶっとい腕や脚には相応の一見丈夫そうな可動関節が付いてます。
今のアクションフィギュアに比べれば
それぞれの可動域は狭めではありますが、
可動箇所自体は多いのだ。
膝とか二重関節だしね。


1CIMG1523.JPG
しかーし!何分にも古いフィギュアだけに癒着した関節が多い!
お湯につけてほぐそうとか思ったケド、
そのままポロリしちゃったりするからなぁ(経験済み)。

同シリーズでワテクシ以前レビューした「エドモンド本田」や
「ザンギエフ」も大事なとこがポロリしてお亡くなりになっちゃったし。


1CIMG1528.JPG
なのでここから恐る恐るポージング。
ぶっとい腕で肘打ち!


1CIMG1533.JPG

1CIMG1527.JPG
膝!


1CIMG1524.JPG
下段蹴りに


1CIMG1529.JPG
「タイガーショット」!
しゃがめないので
「グランドタイガーショット」は流石に無理。


1CIMG1532.JPG
ごまかしごまかしで
「タイガーアッパーカット!」
むう、関節癒着関係なしでも劇中再現には
可動域がかなり足りないわね。


1CIMG1519.JPG
おっと忘れてた。ここで大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
そして写真左は
「S.H.フィギュアーツ ストリートファイターⅤ」のリュウ!
ワテクシ同じSOTA TOYSのリュウも持ってますが・・・


1CIMG1504.JPG
サガットとリュウの対比って、コレ位差があっても成立する・・・
様な気がしますワテクシ的に。
強くてデカいからこそのラスボスよ!と思うんだけどどうかしら?



1CIMG1544.JPG
それっぽい背景に変えていざ対決だ!


1CIMG1545.JPG

1CIMG1548.JPG
パンチや


1CIMG1546.JPG
キック!
技の応酬!
だが一瞬のスキを突いて


1CIMG1550.JPG
サガットのミドルキック炸裂!


1CIMG1552.JPG
リュウダウン!
勝ち誇るサガット!


1CIMG1553.JPG
だがその慢心は命取りだ!
その一瞬のスキを


1CIMG1554.JPG
見逃さない!
重い一撃をがら空きの腹にすかさず叩き込む!


1CIMG1556.JPG
ちなみにこの一撃を起き上がり「昇竜拳」に変えると
映画「ストリートファイター ザ・ムービー 」冒頭の
リュウVSサガットの攻防になるのな♡



1CIMG1573.JPG
てなところで、
以上、「アクションフィギュア サガット」でした♡
ストZERO時のサガットを非常によく再現できてますよね。
似てる、というか迫力はゲーム以上かもよ。
可動については、癒着はまあ仕方ないよね・・・。
突っ立ってるだけでも大迫力のワテクシのお宝でした♪
そしてこれを上回る、
新たな新時代のサガットのフィギュアがもうすぐ登場するらしい・・・





※それがコチラ。最近格闘ゲームキャラのアクションフィギュア化で大人気!
 ワテクシも「平八爺ちゃん」持ってますストーム コレクティブルズ社から
「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」仕様で
 サガット堂々登場!最新技術を駆使したボディに豊富な可動ポイントを備え、
 豊富なハンドパーツ、ヘッドパーツ、エフェクトパーツで
 ゲーム中のあらゆるアクションポーズを再現!特にヘッドパーツは
 負け顔含め4種類とホント羨ましすぎる!!
 今回ご紹介したサガットは入手困難だけど
 こちらはまだ予約もイケますよ♪ 8月末発売予定!

Storm Collectibles 1/12 Sagat ストリートファイター アクションフィギュア

新品価格
¥20,657から
(2019/7/20 15:56時点)








1CIMG1574.JPG
以上、おしまい!


     「ストリートファイター」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクションフィギュア ソドム
玩栗犬と、リュウ アクションフィギュアいろいろ
玩栗犬と、アクションフィギュア ザンギエフ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。