SSブログ

志摩リンちゃんと、ポケモンキャンピングその2 [リーメント・ミニサンプル]

志摩リンちゃんポケモンキャンピング後編!今回はガチキャンプかも!
1CIMG9169.JPG正式名称「ポケモンキャンピング
2017年9月11日発売。

1CIMG8442.JPG
アウトドアグッズをテーマにしたポケモンのミニチュアフィギュア。
ピカチュウやモンスターボールをアレンジしたグッズの他にも、
おなじみキャラの小物が盛りだくさん!


ぼっちアウトドアをより快適に演出する
リーメント「ポケモンキャンピング」レビュー!
平成から令和に移りレビューも再開だ!
今回は後編と言う事で5番から8番までのアイテムをご紹介♡
ぶっちゃけキャンプ用アイテムはここからが本番だった。
前編「志摩リンちゃんと、ポケモンキャンピングその1」と
合わせてお楽しみくださいませ♡

さっくりとレビュー再開!



5.釣りをしよう!
1CIMG8561.JPG

1CIMG8558.JPG
釣り竿にクーラーボックス、保冷剤、ラジオが入ってます。
釣りを楽しむのも良し。本気釣りで食費を浮かせるも良し。


1CIMG8560.JPG
リールにウキに針まで付いた、可愛らしくも本格派の釣り竿!
・・・実はワテクシこの釣り竿だけ1本持ってんのよね。バラ買いで。
そっかーポケモンキャンピングのアイテムだったかー。
後はピカチュウ型のラジオもついてます。
尻尾がアンテナで超キュート。
これでお魚が釣れなくてもまったりとすごせる・・・
って、川魚って音に敏感だった気もするんですが。


1CIMG8559.JPG
クーラーボックスは勿論開閉可能!
中にはちゃんと保冷材も準備してあるぜ。
あとはお魚を詰め込むだけの簡単なお仕事だ!


1CIMG8562.JPG
ちなみにミニブックの裏側には「ガーランド」が印刷されてます。
ガーランド=フラッグガーランドってのは三角形の旗を連ねた飾り物の事ね。


・・・


1CIMG9108.JPG
(前半はちょっと飛ばしすぎた。午後はのんびり魚釣りで。
 晩御飯に焼き魚が付けば御の字。)


1CIMG9106.JPG
しかし、世の中はそうは甘くなかった。

(ちっとも釣れない・・・)


1CIMG9107.JPG
(そもそも魚がいないのでは・・・お、水面が揺れた?)



ザバアアアッ!



1CIMG9111.JPG
「うわああああ!!!」



6.みんなで夕食作り
1CIMG8567.JPG

1CIMG8566.JPG
シチュー鍋&焚き火、ミトン、マッチ箱、おたまが入ってます。
・・・ぼっちで夕食作りで悪かったな!


1CIMG8564.JPG
今回の全アイテムの中でも一押し!
アウトドアならこれはやっときたい!焚き火で仕上げるシチューですよ♡
ミニ焚き火や支え棒を並べる手間がありますケド、
その分工夫次第で色々な物に流用できますよ♡


1CIMG8563.JPG
ポケモンデザインの持ち手がかわいいおたまに
小さなマッチ箱まで付いてます。ミトンはできれば両手分欲しい。


1CIMG8568.JPG
ミニブックにはランチョンマットと鍋敷きが印刷済み。
切り取って使おう!


・・・


1CIMG9114.JPG
キャンプ場に引きあげたリンちゃん。
(結局あの魚以降は何一つ釣れなかった。
 今夜はシチューだけになっちった。
 いや、シチューの準備してただけよかったか。
 一番の失敗は・・・)



1CIMG9119.JPG
(あの怪魚を釣り上げてしかも持ち帰った事。
 どうしよう、ここに置いて帰ったら違法投棄になるのかな?)



1CIMG9118.JPG
(・・・ま、あとで考えよう。シチューもそろそろ食べごろだし。)


1CIMG9125.JPG
(よし、ディナーの準備だ。)


さて、文字通りのメインディッシュ!
最後は2アイテムをまとめてご紹介!

7.あたたかいシチュー
1CIMG8569.JPG

1CIMG8570.JPG
キャンプテーブルにシチューの器、スプーンにオレンジジュース!


1CIMG8572.JPG
テーブルはこんなバラ状態で入ってます。組み立ても片付けも自由だ!


1CIMG8571.JPG
器に入ったシチューは別部品。外して「ごちそうさま」状態も
別の料理を入れる器としても使えます♪
レトロチックな瓶入りのオレンジジュースもいいわね♡
ペットボトル入りよりも美味しそうに見えちゃう♪


1CIMG8573.JPG
ミニブックの裏側はテーブルクロスになっております♪



8.夜空を見上げて語らい
1CIMG8574.JPG

1CIMG8576.JPG
キャンプチェアにランタン、マグカップにハチミツ!
語らう相手がいないので夕食に使わせてもらうぜ!


1CIMG8577.JPG
なにせ7番で出た「キャンプテーブル」にピッタリの椅子だからな!
こちらは箱の中にそのまま入っててバラせません。
リンちゃんをちょこんと座らせるのにピッタリサイズ♪


1CIMG8579.JPG
夜のテーブルにほのかな明かりのランタンも良し。
マグカップは最後の最後に出た。
4番のアイテム「ちょっと一休み」で沸かした牛乳(前編参照)
はこれでやっっと飲めるわよ!


・・・


1CIMG9144.JPG
夕食準備完了!いただきます♪


1CIMG9147.JPG
もぐもぐかちゃかちゃ。
(お、いいなコレ。)


1CIMG9150.JPG
(・・・)
ただ今 おかわり中。


1CIMG9149.JPG
もぐもぐかちゃかちゃ。
(うん、イケるイケる。 十分十分。
 焼き魚なんか最初からいらんかったんや・・・)



1CIMG9152.JPG
ごちそうさまでした♡
お腹が一杯だととりあえず幸せになるよね♪
(ん、メールが・・・)


1CIMG9154.JPG
『リンちゃん今日キャンプ?何食べたの?』

(なでしこか。)


1CIMG9157.JPG
(・・・っと。
 パスタ要素一切無かったけどな。)


1CIMG9158.JPG
(・・・)



1CIMG9160.JPG
ぽちぽち。

『イキのいい魚釣れたんだけど、いる?』





1CIMG9162.JPG
「あ、すいません。集荷お願いできますか?
 はい、クール宅配便で、ええ、
 中身?鮮魚です。場所は・・・」



1CIMG7571.JPG
さあ、夜が明けて後片付け(怪魚含む)も済んだ!
あとはお家に帰るだけだ!
リンちゃんのソロキャンプもこれにて終了!



1CIMG9171.JPG
そしてレビューも終了!
以上「リーメント ポケモンキャンピング」でした♡
出来&使い勝手の良さはご覧の通り♪ ねんどろいどによく合いますよ♪
そのまま飾ってもポケモンデザインのキャンプ道具は中々可愛い♪
特にピカチュウモチーフのスニーカーやラジオは特にオススメです♡




※リーメント新作!大衆感漂う「居酒屋」がテーマのミニチュアフィギュア
「ぷちサンプル 一杯やってく? 居酒屋のんべえ 」予約開始!
 ビールや唐揚げ、焼き鳥など居酒屋でおなじみの料理や、小皿やおしぼりなど
 小物も盛りだくさんのラインナップ!かつて飲み屋のおつまみで
 ご飯食べる記事を書いたワテクシとしては注目せざるを得ない!
 しかも今回はビールサーバーや、かつての「刺身盛り」が
「船盛り」に進化等、大型アイテム登場でこれは欲しいぞ!7月発売予定!

ぷちサンプル 一杯やってく? 居酒屋のんべえ BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

新品価格
¥3,650から
(2019/5/15 17:39時点)






1CIMG9166.JPG
『りんちゃんお魚ありがとー♪
 美味しかったよ♪

「まじか・・・!」


     「釣り」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
志摩リンちゃんと、ポケモンキャンピングその1
玩栗犬と、井之頭五郎食堂2食目
玩栗犬と、リーメント おばあちゃん家ちょっぴり

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。