SSブログ

玩栗犬と、武装神姫 猟兵型エーデルワイス(素体編) [プラモデル]

久々にメガミデバイス再挑戦! 蘇る「武装神姫」エーデルワイス素体編!
1CIMG5612.JPG正式名称「武装神姫 猟兵型エーデルワイス
2019年1月26日発売。

ゲーム『武装神姫』と『メガミデバイス』のコラボレーション!
未だ謎のベールに包まれている、ゲーム『武装神姫』のキャラクターを
メガミデバイス仕様でプラモデル化してまいります!
コラボレーション第1弾はメインキャラクターの1人である
「猟兵型エーデルワイス」。デザイナーは島田フミカネ氏が担当!
ライフル、剣、リアアームなど、多彩な武具が付属。
色々なコンバットシーンを想定して遊ぶことができます!

1CIMG5494.JPG
パチ組しかできないへっぽこモデラーではありますが
その可愛さにまたまた手を出してしまった新作「メガミデバイス」!
今回は女のコ&メカ武装玩具の草分け「武装神機」とのコラボで登場
「猟兵型エーデルワイス」ちゃんですよ♡
例によって写真数が多くなっちゃったんで
まずは「素体編」をさっくりとご紹介しますわね♡


1CIMG5495.JPG
箱を開けて覗いてみるとやっぱり多いランナー枚数。
今回も「A」から「Z」まであるや。
とはいえ「メガミデバイス」は1度経験済みだからな!やってみるさ!




1CIMG5554.JPG

1CIMG5555.JPG
やってやったぜ♡
素体完成まででゆっくり作業して約4時間位ですね。
基本的な造りが以前作った「朱羅 弓兵」ちゃんとほぼ同じだったので
特に難しい所も無かったです。部品の組み合わせだけで
基本接着剤は必要ありませんが、所々外れやすい箇所があって
ワテクシはちょこちょこ接着しております。


1CIMG5557.JPG
上半身アップ。
ワテクシみたいな素人が無塗装パチ組で造ってこの仕上りですよ。
恐るべしコトブキヤの技術力。
あいかわらず肌色多めで良いですねぇ♡
お肌はちょいとピンクがかって血色良く健康そうです♪
コスチュームが装甲の一部っぽかった弓兵ちゃんと比べると
縫い目っぽいとこがあったりお腰にベルトが通ってたりしてて、
布製のコスチュームっぽく見えるわね。


1CIMG5558.JPG
お顔アップ。まずはエルフ耳で高ポイント♡
気の強そうな吊り目ながら幼げな顔立ち、お洒落に編み込まれた頭髪に
キンキラの髪飾りと、まるでどこぞのお姫様の様♪
無表情でツンと澄ました感じもするし。
余談ですが髪の先端はツインテール含めめっちゃ尖ってます。
高所から落としでもすれば一発で折れちゃう危険性ありだ。
くれぐれもご注意を。


1CIMG5559.JPG

1CIMG5560.JPG
うむうむ、どこから見ても良いですねぇ♡
しかも首が良く動くもんだから、ちょっと角度を変えれば
通常顔でも微妙に表情が変わって見えてまた良いんだな♪

こんなちょっと幼げな感じのする彼女ではありますが・・・


1CIMG5587.JPG
「私に妹ちゃんができたみたいね~♪
 ちょっと見にいってきましょ。」




1CIMG5553.JPG
弓兵「えっ!?」

実は弓兵ちゃんよりデカかった。これはワテクシも予想外。


1CIMG5552.JPG
ねんどろ赤城さん約10センチも並べて大きさ比較。
お顔立ちからちょいと小さめの子と思ってたんだけどね・・・


1CIMG5588.JPG
エーデルワイス「何か用か??」
弓兵     「えー、いやその、えへへ・・・」



1CIMG5565.JPG
さてここからは付属品をばご紹介。
まずは替え表情2種から。
頭部は写真のように分割できます。
前髪から髪飾りを外すのはぶそうじょうたいの帽子を取り付ける為。
表情だけなら前髪をまとめて取り外せばOK。


1CIMG5573.JPG
1つ目は左目線の「気合顔」。戦闘用ってとこですが、
チーク濃いめで怒りながら照れてるようにも見えなくもない。
無表情ノーマル顔からこの変わりよう♡何かと使い勝手よさそう。


1CIMG5572.JPG
もう1つは「照れ顔」。超恥ずかしがっております。
これも通常顔からのギャップ差が素敵よね♡


1CIMG5632.JPG
更にこちらのデカールが付属。お目メだけでなく
「頬紅」に「汗」もありますので、お顔にぺちっと貼り付けて
更に恥ずかしがらせちゃってください♪


1CIMG5564.JPG
替え手首はこの充実ぶり。
しかもありがたい事に手首軸と一体になったタイプの持ち手まである!
手首の可動は無くなっちゃうけど、重いもの持たせても
これなら手首事すっぽ抜ける事も無いです。
以前の弓兵ちゃんの時には、ワテクシ手首軸を接着剤で太らせてたからね。
メガミデバイス買うの久しぶりだけど、
しっかり進化しているのねぇ。


1CIMG5563.JPG
あとは武装パーツの数々でおしまい。
コチラのご紹介は次回に回すとしまして・・・


1CIMG5575.JPG
おムネのパーツだけはこちらのが魅力的なので
以降このパーツ着用でご紹介させて頂きますね♡



1CIMG5580.JPG
可動についてはメガミデバイス弓兵ちゃん同様、
「とんでもなく」動く。
ボールジョイントと軸関節を組み合わせた各関節の
それぞれの可動域がめっちゃ広いのだ。
自在に動く首関節と肩ブロックごと可動するギミックは
特に最高ですね。


1CIMG5582.JPG
幾ら言葉を並べても説明しきれないので
取りあえず可動ポーズをご覧頂きたい。
ジャンプして・・・


1CIMG5583.JPG
片膝立てて着地。


1CIMG5585.JPG
そのままころころ転がって


1CIMG5586.JPG
正座。
前屈の可動範囲が広いといろんなポーズが決まるよね。


1CIMG5619.JPG
体をくねらせて恥ずかしがるポーズ。
腕を前に持ってくる可動に腰回転やら脚の可動やらを
最大限に使ってこそできるポーズだ!
ポーズ作ってるとこをあまり人には見られたくないけどな!


1CIMG5595.JPG

1CIMG5593.JPG
フル装備時の巨大ライフルもちょっとだけ!
軸と一体型の持ち手のおかげでしっかり保持!


1CIMG5608.JPG
付属のサーベルを使ったアクションも


1CIMG5599.JPG
ダイナミックに


1CIMG5613.JPG
楽しめます♡
ああもう、無限に触っていられる♡
メガミデバイスの可動ってば素晴らしすぎる♪



1CIMG5574.JPG
といった所で今回はいったんおしまい。
次回はフル装備で可動を堪能させて頂きます♡



1CIMG5498.JPG
以上、一旦おしまい!


     「エーデルワイス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、武装神姫 猟兵型エーデルワイス(武装編)
玩栗犬と、キューポッシュ フレームアームズ・ガール スティレット
玩栗犬と、キューポッシュ フレームアームズ・ガール 轟雷

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。