SSブログ

玩栗犬と、おまけの10月6日はドムの日 [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。先日は「ドムの日」でした。
1CIMG7977.JPG

先日「10月6日」は語呂合わせで「10(と)」「6(む)」。
あわせて「ドムの日」なんだそうな。
Twitterしてるとこういうのに詳しくなるわね。
ワテクシもドム好きだし、この写真をアップしてお祝いしましたよ♪


1CIMG7969.JPG
これは昔懐かしい食玩
「ガンダム アルティメットオペレーション」のです。
バンダイとボークスのコラボレーション食玩の最初のよね。
ここから「GUNDAM STANDart:」になって、
小型化した「ガンダムコンバージ」シリーズになってったんだっけ。
ちなみにこれは「ドムトローペン砂漠仕様」に
「グフカスタム砂漠仕様」のシールドガトリングを装備させた
漢の浪漫仕様となっております。


1CIMG7920.JPG
折角なので同じ「アルティメットオペレーション」より「ザクⅡ」もご紹介。
小型化したお顔、でっかいスカート部分と極端なアレンジされてましたが、
これが塗装を含めて兵器臭くてステキだったのよ♡
スカートのギザギザ表面って、アレ吸着地雷対策の
「ツィンメリット・コーティング」ぽくない?そそるよね~。


1CIMG7921.JPG
ほんと初期のザクⅡはいっぱい買ったわ。
塗装違いとか、同じ塗装で中隊長機や別武装品とかと
装備を組み替えたりして自分でバリエーション増やして・・・


1CIMG7900.JPG
最終的にはこんなんなったり。いやーいい食玩だった。
最終的にやや小さくなって突っ立ってるだけの
「GUNDAM STANDart:」に移行しちゃったのはワテクシ的に残念。

てな所で、おまけの「ガンダム アルティメットオペレーション」でした♡

・・・

・・・まったくの余談ですケド、
最初の「ドムトローペン」の写真をアップしたのは、実は去年のドムの日。

今年アップしたのはこちらになります。ご覧頂きたい。




1CIMG1772.JPG






1CIMG1763.JPG

1CIMG1768.JPG






・ ・ ・







1CIMG1775.JPG


1CIMG1777.JPG


1CIMG1774.JPG

ガンダムシリーズSCM EX スペシャルクリエイティブモデル 黒い三連星 ドム 全3種 ガイア搭乗機 マッシュ搭乗機 オルテガ搭乗機 フィギュア

新品価格
¥27,000から
(2018/10/7 17:24時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。