SSブログ

玩栗犬と、マクファーレントイ・クラウン [海外トイ スポーン]

今回のスポーントイはちょいキモイぞ!魔界から来た外道オヤジ登場!
1CIMG9796.JPG
正式名称
マクファーレントイズ SPAWN クラシック シリーズ20 クラウンⅣ
発売日不明。

1CIMG9798.JPG
毎度おなじみマクファーレントイの「スポーン」フィギュアレビュー!
今回は趣向を変えて「ヘルスポーン」以外って事で、
魔界から送り込まれた「指導役」にして宿敵の一人「クラウン」をご紹介!
早速レビュー開始!


1CIMG9784.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9785.JPG
前面。「クラウン」とは、「スポーン」に登場するキャラクター。
「アル・シモンズ」をヘルスポーンとして蘇らせた魔界第8階層の支配者
「マレボルギア」に仕える魔界の住人である。


1CIMG9788.JPG
本名「バイオレーター」。「クラウン」とはバイオレーターが
人間に擬態した姿である。太った不潔な小男の姿をしていて、
性格は狡猾で残虐。更に極めて下品。
アル=スポーンを「魔界の軍団の指揮官」へと
育てる「指導役」兼「監視役」として人間世界のスポーンに付きまとう。
純粋な魔界の住人ではない「人間あがり」のスポーンを快く思っておらず、
その命と「指揮官の座」を虎視眈々と狙っている。


1CIMG9794.JPG
コミックでも映画でもアニメでも下品爆発な、何があっても会いたくない
イヤーなキャラですが・・・コミックから抜け出してきたかのような
恐るべき完成度の高さ!もうそのまんまじゃねえか!
でっぷりお腹のチャーミングな事!
そしてパンチラのサービスまでしちゃったり♡

・・・心の底から嬉しくない。


1CIMG9799.JPG
お顔アップ。
カッコだけなら正に「道化師」というか汚いオッサンなのですが。
この表情ですよ。お顔の邪悪な事!怖い怖すぎる。でもコミックそっくり。


1CIMG9787.JPG
手には大きなナイフを握ってます。あと付属品としてマンホールの蓋と
血糊、恐らくご飯なんだろうドブネズミさんが付いてましたが
ちょいと行方不明中です。
ちなみに付属品違いのバリエーションもあるんだけど・・・
付属品はエグくて不快でちょっとここには書けない・・・


1CIMG9800.JPG
可動について。他の同時期のスポーンフィギュアと同じくほぼ動かない、
と言いたいとこですが、コレが意外に動くんだな。
両腕は肩に回転+左右に腕を開く可動が仕込まれてるし、手首もきっちり回転。


1CIMG9797.JPG
首と腰も回転軸可動があるしで、そこそこポージングも楽しめたりする。
脚とかは流石に固定ですが、それでも足首が回るので
バランスとって立たせるには結構重宝する。
くそう、ちびデブのクセに生意気な。


1CIMG9795.JPG
人間態の「クラウン」はその力を殆ど封印されてるようなモノ。
外伝作品ではマレボルギアに変身能力を封じられ、
このクラウンの姿で性悪の兄弟共にフルボッコにされてました。
スポーンも変身を封じる事で一度勝利してますし。


1CIMG9804.JPG
但しそれは魔界の住人相手の話。
武装した人間程度じゃクラウンの相手にならないのでご用心。
これまた外伝で派手に殺しまくってます。



1CIMG9806.JPG
最後はスポーンと比較。
このスポーンは「マクファーレントイ・スポーン イシュー95 カバーアート」。
上記リンクからレビュー見れますよ♡
実際これ位の身長差よね。 


1CIMG9808.JPG
マレボルギアに寵愛される「人間あがり」のスポーンに
業を煮やしたクラウンは、アル=スポーンの元の妻である「ワンダ」と
親友「テリー」の子供である「サイアン」を誘拐し挑発する。
・・・それは最悪の一手であった。
クラウンの前に怒りに燃えるスポーンが立ちはだかる。
しかも幾多の戦いや経験を経て、生体コスチュームの力を
完全に掌握していたのだ。
クラウンは「元の姿」へ変身しようとするが・・・



1CIMG9802.JPG
以上「マクファーレントイ・クラウン」でした♡
コミックでは初期から登場してる有名で重要なキャラ。人気あるかは別として。
正式商品名から分かるように過去に何度もフィギュア化されてますが、
その中でもこちらはクラウンの決定版と言えましょう♪

さて、こちらをご紹介したならば・・・やはりいっときましょうかね♡
次回はクラウンの真の姿をご紹介!予定ですよ♡





※マフェックス新作に「アヴェンジャーズ・インフィニティーウォー」に
 登場した「アイアンスパイダー」登場!メタル感あふれるツヤツヤ塗装に
 背中部分差し替えで「ピンサー」も付属!手首、替え表情にウェブも
 数種付属!流石後発組だけあってツボは押さえてます!
 果たしてアイアンスパイダーの決定版となるか!?来年4月末発売予定!

MAFEX マフェックス No.081 アヴェンジャーインフィニティーウォー アイアンスパイダー 全高約145mm 塗装済み 可動フィギュア

新品価格
¥7,160から
(2018/7/27 22:30時点)







1kCIMG9811.JPG
次回お楽しみに!


     「クラウン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マクファーレントイ・スポーン リジェネレイテッド・コマンドスポーン2
玩栗犬と、マクファーレントイ・レイヴンスポーン
玩栗犬と、マクファーレントイ・マンダリン・スポーン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。