SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマースーパーリンク ウイングセイバーその2 [トランスフォーマー]

ようやく完結!巨大合体「ウイングコンボイ」!
1CIMG6987.JPG
1CIMG7048.JPG
お待ちかね!今回ようやく合体編!
結局ココまでくるのに3記事も使っちゃった。
やっぱり写真多くなるからね・・・
ドンドンいかないと後が詰まってきたよ!
さっくり早速ご紹介!


1CIMG6992.JPG
それではここにご用意しましたウイングセイバーを


1CIMG6990.JPG
4分割!上半身を腕部に、足部分はそのままで
グランドコンボイの四肢に装着!
前回ご紹介した「グランドコンボイスーパーモード」の
「グランドフォース」の代わりって訳です。


1CIMG6963.JPG
後は「グランドコンボイスーパーモード」同様に胸部を開けば・・・



1CIMG6971.JPG
完成!「ウイングコンボイ」!


1CIMG6981.JPG

1CIMG6980.JPG
「ウイングコンボイ」とはグランドコンボイとウイングセイバーが
「リンクアップ」した姿。ジェットモードとキャノンモードの2形態を持ち
ジェットモードではウイングセイバー由来の翼で飛行能力がプラスされた。


1CIMG6966.JPG
合体!巨大化!背中に翼まで付いて(実際は肩ですけど)
スーパーモード以上に整ったスタイル!


1CIMG6985.JPG
手足も長くなり肩も張り、両腕とも普通のマニュピレーターで
何処からどう見ても普通に勇者ロボだ!
ていうか、逆に車両(ビークル)成分が薄まって
コンボイらしく無くなってしまった気も・・・


1CIMG6969.JPG
ウイングセイバーは変形した腕にもちゃんと肘関節、手首回転軸可動が
あります。足は膝が自前の膝関節なので問題は無し。ポージングも楽しめます♪
肩に翼が付いてるので、肩を回転させると見栄えが悪くなるのが難点かな。


1CIMG6974.JPG
またウイングセイバーの変形した腕の先端は
脚部や「グランドフォース」を接続するジョイントと同規格なので
腕の先端にビークルを接続して更に延長も可能!
流石に重くなって腕が下がっちゃうけどね。



1CIMG7492.JPG
そして今度はウイングセイバーの脚を腕に変形させ、
上半身は脚へと変形させて合体すれば・・・


1CIMG7499.JPG
上半身に巨大火器が集中!ウイングコンボイ「キャノンモード」!


1CIMG7493.JPG

1CIMG7495.JPG
火力重視形態であるキャノンモード!肩と両腕に巨大砲門!
上半身ずっしり、脚がやや華奢になり
王道の勇者ロボ形態からちょいと外れますが、
それがまた味で良いのよねぇ♡


1CIMG7496.JPG
とにかく両肩の巨大砲が迫力。砲塔基部で左右に回転します。


1CIMG7501.JPG

1CIMG7500.JPG
可動はジェットモードと同様。
但し腕の先にも砲門が付いたせいでちょいと重いのか、
腕を真横に伸ばしてもすぐに下がりそうになっちゃう。



1CIMG6967.JPG

1CIMG7506.JPG
てな所で、以上
「トランスフォーマースーパーリンク ウイングセイバー」合体編でした♡
「グランドコンボイスーパーモード」だけでも十分満足してたんですが
成る程、ウイングセイバー追加で噂通りのカッコ良さでした♡
ちょっとカッコ良すぎで「コンボイ」ぽさの記号がお顔だけに
なっちゃったのが、ワテクシ的にちょっぴり残念かも。贅沢言ってますね。

あと、やっぱりモキモキ動かして合体させるのって良いわよねぇ♡
変形の楽しさ+パーツをくっ付けてって、どんどん大きくなってく様の
楽しい事よ♪ でっかくなっても可動はするし
(自重でポージングの維持はは限られますが)
かなり丈夫に作られてるとこもポイント高いです。
名作にはそう呼ばれるなりの理由がある。良い買い物をさせて頂きました♡





※トランスフォーマーとスター・ウォーズのコラボ!タイファイターに続く
 第2弾は銀河系最速のガラクタこと「ミレニアム・ファルコン号」!
 誰もが知ってる円盤形のあの船体をリアルに再現!更に前後に分割!
 2体のロボットに大変形だ!これ昔欲しかったんだよなぁ♡勿論
 今回は新規造形ですよ!6月23日発売予定!

スター・ウォーズ トランスフォーマー 02 ミレニアム・ファルコン 全長24cm(ミレニアム・ファルコン時)

新品価格
¥10,765から
(2018/5/12 22:48時点)







1CIMG6975.JPG
以上で「ウイングセイバー」&「グランドコンボイ」完結!
おしまい!


     「トランスフォーマースーパーリンク」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマースーパーリンク ウイングセイバー 
玩栗犬と、TFスーパーリンク・グランドコンボイ
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ゴッドボンバー その2

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。