SSブログ

玩栗犬と、おまけのロボコップトリロジー ロボコップ2 [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。麻薬中毒の破壊兵器を入手!
1CIMG4743.JPG

1CIMG4741.JPG

1CIMG4723.JPG
映画「ロボコップ2」に登場するラスボス、
ロボコップの後継機にして兵器の塊。
犯罪者の脳を内蔵し案の定暴走した「ロボコップ2号機」を入手しました♡
こちら「コトブキヤ」の懐かしトレーディングフィギュア
「ロボコップトリロジー」のラインナップでした。


1CIMG4744.JPG
なので小さい。いつものねんどろ赤城さんは約10センチにも満たない。


1CIMG4749.JPG
劇中ではロボコップとの対比でコレくらいの身長差があったからね。
大きいサイズのが欲しいトコ。無い訳じゃないんだけど、
あれメッチャ高いのよね。


1CIMG4731.JPG
しかし小さい割に造形は恐ろしく細かい。
胸の放射能マークが大変不穏であるな・・・。


1CIMG4737.JPG
背中側なんて、剥きだしのパイプや配線、シリンダーなんかの
ゴチャゴチャ加減がよく再現されてます。
実際、この姿は外装がまだ施されてないんだそうな。
それでいて高層ビルから墜落したり
装甲車にぶち当たっても平気なんだから恐ろしい。


1CIMG4730.JPG
武装は右肩の小型ロケット砲に左腕のミニガン&パンチングユニット。


1CIMG4732.JPG
更にサブアームが展開可能。右のサブアームには
ロボコップの装甲を焼き切る「プラズマトーチ」装備。


1CIMG4734.JPG
左は先端がクローになってます。これで胸に麻薬「ヌーク」を
収納してたっけ。


1CIMG4745.JPG
ちなみにこのフィギュアでは可動するのはこの副碗のみ。
腕も脚も固定されてます。残念。


1CIMG4727.JPG
てなとこで簡単に「ロボコップ2」でした♡
かつて手に入れたカプセルトイのSDタイプのよりも遥かにカッコイイ!
けど小さくて動かないんじゃ物足りないです。
できればこういうのこそ「特撮リボルテック」で立体化して欲しかったかな、
なんて思うわよ。今だと「ムービーリボ」かな?
あっちは新作とかばかりだから、ちょいと無理そうねぇ。

参照リンク・玩栗犬と、ロボコップトリロジー ディフォルメコレクション

ムービー・マスターピース DIECAST ロボコップ 1/6スケール ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥54,110から
(2021/1/19 19:29時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。