SSブログ

玩栗犬と、マクファーレントイ・スポーン イシュー131 カバーアート [海外トイ スポーン]

久々にスポーン・フィギュアご紹介!動き出した復讐鬼・スポーン強襲!
11CIMG1313.JPG正式名称「SPAWN シリーズ27 アート・オブ・スポーン スポーン イシュー131 カバーアート
発売日不明。

食玩ご紹介の合間のアメトイご紹介だよ!
来週にはもうSHODO仮面ライダー新作だもんね!
ワテクシの趣味枠、昔懐かし
「マクファーレントイ・スポーン アクションフィギュア」レビュー♪
今回は敵本拠地を正面突破する「スポーン強攻型」を簡単にご紹介!


1CIMG1305.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さん約10センチを忘れちゃったけど
大きさは大体18センチってとこ。
それでは回転させてと、

1CIMG1306.JPG

1CIMG1307.JPG

1CIMG1308.JPG

1CIMG1329.JPG
りと。


1CIMG1310.JPG
肩から弾帯を掛け、超大型の謎銃のみで武装。
魔力の消耗が激しい地上では主に銃火器を操り戦うのだ。
コスチュームの一部が破れてる所もあり、既に戦闘を繰り広げた後かも。
コスチュームをコントロールできるようになっているらしく、
赤いマントをターバン状に変形させて顔を隠している。
ちょいと珍しいスタイルのスポーンフィギュアです。


1CIMG1331.JPG
イシュー131(131巻)てことで、100巻までしか知らないワテクシには
この回で何があったかはわかんないケド、
別の回ではコスチュームのコントロールを掌握した、コレと似たような状態で
仇敵ジェイソン・ウィンのオフィスを急襲したことがあります。
その時はマントで敵兵の変装をしたり、マントを切り離し
カーペットに擬態させて罠を仕掛けたりしてたわね。


1CIMG1326.JPG
お顔アップ。ネクロプラズマの緑色に輝くお目メ。
目元をよく見ると、ターバンの下は素顔=ハンバーガーヘッドの様です。
身体のコスチュームの破れ箇所が直ってなかったり、
素顔が隠せてないとこを見ると
もしかするとこの時もコスチュームていうかマントを
切り離しているのかもしれない。


1CIMG1335.JPG
逞しいマッチョボディ♡太い腕で謎銃を構える。
実際の金属でできた鎖が銃やベルトから伸びてます。
実際長くて、身体に巻くものの持て余し気味。


1CIMG1317.JPG
漢とは背中とお尻で語るもの。
どっちも筋肉でキュッと締まってセクシーです♡


1CIMG1318.JPG
そして右足はもはや見慣れた独特のバケツみたいな足♪
歩きにくそうだけどコレ好き♡
これぞスポーンのアイデンティティーてなもんよ。


1CIMG1334.JPG


1CIMG1320.JPG
手にする未来感あふれる大型謎銃はこんな感じ。
相変わらず何がどうなってるかよくわかんないですが


1CIMG1312.JPG
迫力があるからよいのだ。
これもスポーン独特よねぇ。


1CIMG1338.JPG
銃を構えた状態でポーズはほぼ決まっちゃってますが、
一応アクションフィギュアという事で


1CIMG1324.JPG
肘あたりと腰に回転軸可動があります。可動箇所これだけ。
前回のイシュー7 カバーアートと似たり寄ったり。
シリーズ自体1つ違いで発売時期も近かったし。
もうこの頃になると「アクションフィギュア」であるって事を諦めてますね。
買う側の方もここいらの時期に
スポーンフィギュアから離れちゃう人も多かったと聞きます。
人気アイテムの高騰化も凄かったらしいし。

ワテクシ?ワテクシはもう割り切っちゃってる後追い組ですから。
スポーンであり、カッコよければオールオッケー!
あと可塑剤溶けて表面ベタベタ以外なら。
ブーム後なのにこうやって手に入れられるだけで幸せですわよ♡


1CIMG1332.JPG
という訳で、「スポーン イシュー131 カバーアートフィギュア」でした♡
銃火器が似合うアメコミキャラなんて、まあ・・・いっぱいいるケド、
ワテクシ的にはマントや魔法といったファンタジックな点と
ごっつい現代?兵器の融合したスタイルが大変お気に入りなのだ。
実際「コマンド・スポーン」と呼ばれる重武装スタイルのスポーンは人気あって
この後も様々なフィギュアで発売されてます。
ワテクシもまだ別の持ってますんで、
また次の機会にご紹介させていただくわね♡





※今月発売!いよいよですよ「アメイジングヤマグチ キャプテンアメリカ」!
 マッシブなボディが何とも頼もしい、映画とは一味違うキャップにメロメロ♡
 マグニートーは(金銭的都合で)諦めちゃったが、今回だけは外せない!
 ワテクシ予約完了!皆様も急げ!2月24日発売予定!

figure complex AMAZING YAMAGUCHI Captain America キャプテン・アメリカ 約163mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥4,990から
(2018/2/6 22:46時点)






1CIMG4342.JPG
コマンド・スポーンとか言いながら、
次回はファンタジーに全振り!お楽しみに♡


     「ターバン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マクファーレントイ・スポーン イシュー7 カバーアート
玩栗犬と、マクファーレントイ スポーン・ザ・ブラックナイト
玩栗犬と、マクファーレントイ・マンダリン・スポーン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。