SSブログ

玩栗犬と、週真ん中予約情報(1/04~)+おまけ [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。年末入手!ダイナミック変形超ドラゴン玩具!
1CIMG3186.JPG

年末の遠征で入手!懐かしのバンダイ変形玩具「ダイノゾーン」から
デスイーター軍のリーダー「ギガノドラゴン」!
いやー、コレNT様のブログ「しょうけら覚え書き(済) ~過去記事~」で
拝見した時から、自分で触ってみたい!と夢見てた玩具なの。
何が凄いって変形が凄いのよコレ♡


1CIMG3182.JPG

1CIMG3181.JPG
まずはヒューマン形態で全身。
比較的状態の良い物を入手できました♡メッキが超キレイ!
そして普通にスタイルが良いです。


1CIMG39771.jpg
お顔アップ。「帝王ゴール」風の凄みのあるボス顔に
グレンダイザー風の角でとってもダイナミック。


1CIMG3186.JPG
スタイルは良いのですが、変形の都合で可動はやや微妙。
腕部分は割と動きますが、脚とかがちょっとね・・・。
右腕のドラゴン顔は前後にずらす事で口の開閉ギミックあります♪



1CIMG3190.JPG
んで、身体の分割線でお気付きかもですが・・・
ドラゴンに変形させる際には、こんな感じで
身体を縦に裂いていくという・・・!
なんてダイナミック!「ソフトさきイカ」か貴様は!素敵!!



1CIMG3192.JPG
全部裂き終えれば、やたら長い東洋風ドラゴンの完成!
普通の人型から変形したとはちょっと思えない程の見事なドラゴン。
全身各部がボールジョイントで接続されてるので
ゆる~くとぐろを巻く事も可能!


1CIMG3195.JPG
迫力あるドラゴン顔!
身体のお腹側の部分がクリア素材製の紫色なのがまた邪悪カッコイイ♪

そんな東洋風ドラゴンの相手をさせるには彼が丁度いい!


1CIMG3201.JPG
「魔界村」のアーサー登場!これで3面ボス戦を再現だ!
ホンモノはかなり短いけどね!
アーサーはショルダーアーマーの片側のみ鎧に接着済み!
ポロリが無くなるだけで大分遊びやすいわよ♪


1CIMG3206.JPG
変則的な動きをするドラゴンは中々の強敵!
もちろん有野課長も大苦戦だ!
ここは弧を描く斧で頭部を狙うか、ナイフ連射で短期決戦!

てか、大概の場面でナイフ連射が万能で一番強いんですケドね♡


1CIMG3211.JPG
てなわけで「ダイノゾーン・ギガノドラゴン」でした♡
この変形考えた方は間違いなく天才。センスに憧れちゃう♡
皆様も手に入れる機会あれば是非手に取って欲しい!
そして体を真っ二つに引き裂くトンデモ変形を堪能して頂戴♪
おしまい。

バンダイ ダイノゾーン DE-1 デスイーター ギガノドラゴン

中古価格
¥6,800から
(2018/1/4 22:07時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

NT

ご紹介ありがとうございますw
奇遇なことに少し前にワタシの方も
リサイクルショップでダイノゾーン確保しました
(赤いちっこいの)。このシリーズ、以前ほどは見かけなくなりましたが、
実際時触ってみると良さと言いますか、独特の味があるのが分かりますよねw
by NT (2018-01-04 22:12) 

がんぐりーぬ

・NT様・こちらこそありがとうございました。
以前からこの「ギガノドラゴン」は狙ってましたが
中々状態の良い物に出会えませんでしたが、
今回ようやく良品ゲットです♡
本当に、トランスフォーマーとはまた違う
「大胆な変形」が楽しめる逸品でした♪
by がんぐりーぬ (2018-01-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。