SSブログ

玩栗犬と、おまけのほねほねゲリオン 初号機 [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。カルシウムたっぷり「ほねほねゲリオン」♪
1CIMG2934.JPG
最近食玩ばっかつまみ食いしてるワテクシ。
今回もちょこっと摘まんできちゃいました♡

1CIMG2904.JPG
カバヤさんの「ほねほねザウルス」外伝!
「ほねほねゲリオン」!

1CIMG2905.JPG
骨格のみとなった汎用人型決戦兵器や使途が怪獣墓場から蘇る!
全4種×2色の内から、ワテクシは初号機とシャムほねの
ノーマルカラーをチョイス!


1CIMG2907.JPG
箱の中身はカバヤさん伝統の「のぞき穴」から確認可能!素敵!
そして箱を開ければ結構なボリュームのランナーが。


1CIMG2909.JPG
ランナー4枚ありました♡白一色かと思ったら頭部や胸部に
ちょこっとスミ入れあり。バッキバキのABS製ですんで
切り取りにはニッパー必須。


1CIMG2912.JPG
説明書も1枚入ってます。裏にはこんな可愛いイラストもありますよ♡


1CIMG2913.JPG
パチパチと組んでまいります♪接着剤はもちろん不要。
バリの処理も継ぎ目消しもしない超素組みでごめんね。


1CIMG2915.JPG

1CIMG2916.JPG
完成!汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン初号機!の骨。
コア部分のクリアパーツがいい味出してます♡


1CIMG2917.JPG
大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
結構大きかった。


1CIMG2918.JPG
骨ってゆうか、頭部や胸部はほぼそのまんまです。お顔が良くできてます。
お口もちゃんと開くし、首の後ろにはエントリープラグ差し込み口もある。


1CIMG2920.JPG
各関節はボールジョイント接続(膝のみ軸差し込み)で
良く動くんです・・・が、肘のボールジョイントの受け側の窪みが浅く、
腕を可動させる度に肘から先がやたらポロポロ落ちるのが難点。
ポージングさせる度に落ちまくってちょいストレスです。
これさえなければ文句なしの良玩具なんだけど。


1CIMG2931.JPG
武器としてプログレッシブほねナイフと


1CIMG2926.JPG
パレットほねライフル!こっちはボーナスパーツと連動して
超兵器に進化するわよ”!



1CIMG2935.JPG
シャムほねはこんな感じのランナーで。


1CIMG2936.JPG

1CIMG2938.JPG
組み立てるとこうだ!円筒状の脚?部分に
網のような骨がはいってるのが面白い。


1CIMG2939.JPG
骨になってもシャムシエルはやっぱりかわいいな♡
クリアパーツ製触手も綺麗ですが、可動させればやっぱりポロ落ちして残念。


1CIMG2942.JPG

1CIMG2943.JPG
飛行形態もとれますよ♡


1CkkIMG2945.JPG
おまけでレイほねが付いてます。背中に簡易スタンド、というか
つっかえ棒付き。効果はイマイチで転びやすい。


1kkCIMG2944.JPG
そしてシャムほねのボーナスパーツをパレットほねライフルの
前後に組み合わせると・・・
超兵器「ほねトロン・スナイパーライフル」が完成!
巨大な武器は漢の浪漫である。骨っぽいけどかっけぇ!


1CIMG2951.JPG
「シンジ君、日本中のカルシウム、あなたに預けるわ。」


1CIMG2949.JPG
てなとこで、以上「ほねほねゲリオン」でした♡
最初ワテクシは軟質素材製の組み立てプラかと思ってたわよ。
バキバキのABS製でカッチリとした出来はお見事。
デザインも面白いです♡特に使徒の骨がお気に入り♡


1CIMG2948.JPG
あとはこれで可動部分のポロ落ちが無ければ最高だった。
腕を真下に降ろせるギリギリのとこで受け側ジョイントの窪みの深さを
調節してるみたいですが、腕が随時曲がった状態でも、下腕や肘が少々太く
なってでもいいからカッチリハマって外れにくい関節にして欲しかった。
続編も決定してるようですし、恐らくここからはエヴァシリーズが
商品の主軸になるんでしょう
(ラミエル骨にしてもイマイチ面白くなさそうだし)。
カバヤ様、頑張って頂戴ませね!おしまい!

ほねほねゲリオン フルコンプ 8個入 食玩・ガム(エヴァンゲリオン)

新品価格
¥3,496から
(2017/12/7 21:07時点)





スポンサーリンク
     

     



  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 2

NT

ほねほねゲリオン、ワタシはノーマル4種を摘まんでしまいました♪
それにしても何だか最近毎週のように食玩を買っている気がします…w
by NT (2017-12-07 22:41) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
ワテクシも最近食玩のレビューしかしてませんねw
TFブロードサイド買ったのに今だ未開封・・・。
ところで、
Twitterでちょっとお見かけしたんですが、
ほねほねゲリオン、サキほねのノーマルと
アナザーカラーを組み合わせ劇中カラー再現してる方が
いました。再現度と柔軟な発想にビックリ。
ワテクシももうちょい買い足すかも・・・
by がんぐりーぬ (2017-12-08 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。