SSブログ

ゴローさんと、「番外編」物産展食堂 [井之頭五郎食堂]

簡易更新・物産展食堂番外編!某所で屋台の鉄板焼きそば。
1kjikCIMG9129.JPG「海洋堂」物産展シリーズ。
かつて某飲料にに「おまけ」として付属したミニフィギュアシリーズ。
その完成度から好評を博し、幾度かの回を重ねる内に
遂に日本全国の物産品を網羅するに至った。

だけど今回は出てきません。

1CIMG9207.JPG
当記事はそんな珠玉の完成度を誇るミニフィギュアより
「各地域の名物料理」を海洋堂抜きでピックアップ。
1/12サイズの可動フィギュア(figma)との比較を交え
読者諸兄にお伝えするものである。

はやい話がfigmaゴローさんの全国ミニサンプル食べ歩きって訳だ☆
貴方の街のご当地料理は出てくるかな?

なお、キャラ設定、店名等はいつも通りの全く適当なフィクションであります。
ご了承くださいませ。


1CIMG8838.JPG
どうも。ゴローさんです。遂に8月ですね。
学生諸君は夏休みを満喫してる最中かな?
その夏休み、
あ と 1 か 月 で 終 わ り だ か ら 。
休日の終焉を恐れ悲嘆にくれるがいい。
夏休みなんかないサラリーマンより。

ところで今回は番外編。3回目にしてもう番外編かよ、とかは置いといて。
今日はとある有名な焼きそば屋台を探してるんだが。
この辺らしいんだが・・・どこだ?


ここか!



1CIMG8841.JPG
小っちゃあッ!!何このミニサイズ!?借りぐらしのダイアクロンかよ!?


1CIMG8852.JPG

1CIMG8853.JPG
実はこれ最近発売されたカプセルトイ
屋台ミニチュアマスコットBC 」の「焼きそば屋台」なのですよ。

屋台ミニチュアマスコットBC 全5種セット ガチャガチャ

新品価格
¥700から
(2017/8/3 17:29時点)





1CIMG8855.JPG
屋根がビニール風で凝ってるんですケド、
残念ながら店頭の張り紙から中の焼きそばまですべてシールで再現なのよ。
ぶら下げタイプのミニマスコットだけに細かい部品は付けられないか。
でも雰囲気は出てます。全5種類よ♪


1CIMG8843.JPG
あの~、焼きそば1つ・・・。

「----。」

ダメだ、中の親父が何か言ってるが声が小さくてよく聞き取れねえ。


1CIMG8844.JPG
すいませーん、焼きそばー



1CIMG8849.JPG
焼きそば1人前くださーーーい!



1CIMG8847.JPG
あ、ハイそうです。1人前、大盛りでハイ熱ッッ!!
(鉄板が顔にあたった)




1CIMG9200.JPG
いよっしゃ!焼きそばゲット!マヨネーズ付きたぁ気が利くじゃねえか。



1CIMG9202.JPG
こちらはリーメントのぷちサンプルからの流用。
確か「ぷちサンプルシリーズ・和食日和」のシークレットだったと思う。
マヨネーズは同梱アイテムのたこ焼きのだけど、折角だから付けといた。


1CIMG9191.JPG
そんじゃあ食うとしますかねぇ!マヨビームをちゅるちゅる~っと!


1CIMG9195.JPG
いただきます!



1CIMG9197.JPG
ガツガツ!モリモリ!
このアイテムの素晴らしいとこは焼きそばの造形もさることながら
持ち帰り用フードパックが本物と同じ素材でできてるとこでしょうか。
それにしても屋台、てゆうかデカい鉄板で焼いた焼きそばとか
めっちゃ香ばしくて美味いよね。やはり火力が決め手か。畜生腹減ってきたわ。


1CIMG9198.JPG
ハー食った食った。
それはいいけど屋台は元の場所に戻してきなさいよ。
てな所で番外編おしまい。
次回こそ本州上陸ですよ♡


     「焼きそば」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その2
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその10・ショートケーキ編 
玩栗犬と、ぷちサンプル いろいろ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0