SSブログ

玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART03 [カプセルトイ]

重装×重奏!モビルスーツ アンサンブル PART03をちょっとおつまみ!
(8/1ヘイズル改バリエーション画像追加!)
1kCIMG9406.JPG正式名称「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE (モビルスーツ アンサンブル) PART3
2017年7月29日発売。

1CIMG9345.JPG
機動戦士ガンダム MOBIL SUIT ENSEMBLE PART3 が登場!
重装×重奏の真骨頂!3mm穴での連結で楽しみ方は無限大!
「機動戦士ガンダム」の新たなフュギュアラインとなる、彩色済み
マスコットフィギュア。無限のカスタマイズをコンセプトにパーツの
自由な組み換え・合体可能に!モビルスーツの持つ兵器としての魅力を
最大限に引き出す「重装備」をコンセプトにした新シリーズ第3弾!
本体の各部には3mmの嵌合径が設けられ、それぞれ装備を重ねることで
シルエット変化を楽しむことができる。

1CIMG9340.JPG
デフォルメフィギュアながら破格の可動!
「モビルスーツ アンサンブル」に第3弾登場!
てなわけでワテクシも某所でカプセルベンダーを発見、したのは良いが
既に回されまくった後で残り3ヶだけという。
流石のヘイズル人気といった所かしら。

てなわけで今回はその3個をそっくり頂いてきました。
さっくりとご紹介しましょう!



・ガンダムTR-1・へイズル改
1CIMG9370.JPG

1CIMG9371.JPG
「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」より、ティターンズが
コンペイトウ工廠にて作製した実験機「へイズル」を、予備部品と
ジム・クゥエルのパーツを用いて修復、強化した機体。
Gパーツ「フルドド」 とドッキングすることで機動性、防御力を
大幅に上げることができる。


1CIMG9373.JPG
「ガンダムコンバージ」や「SDガンダムNEO」等で最近食玩の立体化に
恵まれてる「へイズル改」がモビルスーツアンサンブルに登場!
「フルドド」や実質「へイズル改」用オプションパーツの「武器セット」で
今弾の主役でありましょう。


1CIMG9374.JPG
今だワテクシは「ADVANCE OF Ζ 」未読の為この機体を
良く知らないのですが、ガンダムマークⅡ素体にガチガチ装甲を追加された
姿は普通にカッコよく好みであります。膝のぶっといスラスター?いいよね。
お顔もこんな感じで中々のイケメン。目とマスク部分は別パーツ接続。
もちろん目はクリアパーツ。
アンテナが軟質素材でちょっと曲がってるのだけ残念。お湯につけて直そう。


1CIMG9375.JPG

1CIMG9378.JPG
付属武装は硬質素材のビームライフルに軟質素材のシールド。
可動は過去の「モビルスーツアンサンブル」シリーズとまったく同じ。
まあ、同じ分割で同じジョイント使ってるからねぇ。
胴体と下半身の接続がやや緩いのも前作同様。


1CIMG9379.JPG
各可動範囲は大きくなくてもちょっとしたポージングには十分。
コレだけでも十分優秀ですが
更に今回はオプションパーツで組み替え強化が楽しめる!
MS武器セットがあれば!

出なかった。

代わりにこちらをゲット。



・Gパーツ・フルドド
1CIMG9380.JPG
へイズル改の追加パーツの機能を持つ航宙戦闘機。へイズル改とドッキングし、
機動性、防御力を大幅に上げることができる。


1CIMG9381.JPG
大きなカプセルの中にフルドドパーツがちょっとだけ入ってて
出てくるとちょっとだけ残念な気分になる。
その分フルドドは構成パーツがほぼ硬質素材製でヘタリ知らず。


1CIMG9382.JPG
このフルドド本体を組み替えてヘイズル改とドッキングさせれば
高機動型MS「へイズル・ラー」完成するのですがが。


1CIMG9363.JPG
フルドドの機首部分を本体に逆に付け替えた上で
バックパックに接続。下部ビーム砲を分割して
へイズル改のビームライフルの銃口と基部に取り付けて
「ロング・ブレード・ライフル」に組み替えれば



1CIMG9360.JPG
こうなります。
但しコレでは装備不足。この形態では
更に胸部に追加装甲、シールドは「シールド・ブースター」に
換装されてないといけないらしく、その部品はどちらも「MS武器セット」内。
残念ながら「フルドド」だけでは「へイズル・ラー」は完成しないのです。


1CIMG9362.JPG
残念だけどコストギリギリで出されてるみたいだし、文句は言えない。
今回はBOX発売もあり、且つ「MS武器セット」のアソートも
過去弾に比べりゃかなり多いと聞いてますんで。
ココから先は手に入れた際のお楽しみとしときましょうか。


1CIMG9367.JPG
ちなみに「MS武器セット」使用で「アドバンスド・へイズル」、
「へイズル・ラー」、フルドド2個使用で「へイズル・ラー(第二形態)」、
武器セット2個使用で「トライ・ブースター装備」が再現できるそうです。
もちろんそれ以上の追加装備も可能なはず。
オリジナル最強装備を目指そう!



・Zガンダム
1CIMG9385.JPG

1CIMG9387.JPG
反地球連邦政府組織「エゥーゴ」の試作型ガンダムタイプMS。
巡航形態「ウェイブライダー」への変形能力をもつ高性能機。


1CIMG9388.JPG
最後のカプセル(緑)に入ってたのは「Zガンダム」でした。
こっちを手に入れる前提で前回の「ガンダムコンバージ♯7」の
Zガンダムは購入見送ってましたんで、これで計画通り。


1CIMG9403.JPG
ゴツめのヘイズル改に比べシュッとスマートでこれまたカッコよし。
武装は硬質素材のビームライフルに軟質素材のシールド。
アンテナも軟質素材ですがこちらは曲がらずにすんでて一安心。


1CIMG9396.JPG

1CIMG9397.JPG
可動諸々もヘイズル改とかわらずで問題無し。
背中のフライングアーマー&ロングテール・バーニアスタビライザーは
軟質素材の一体成型で可動箇所はありませんが、まあそれはそれで。
ココにも3mm穴あいてますんで何かしらくっつけられそうです。



1CIMG9383.JPG
今回手に入れられたのはこの3体。並べて大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9346.JPG
そして残るは「アッガイ」と「MS武器セット」の2種。
武器セットはヘイズルある以上試してみたいわよね。
アッガイは・・・まあ・・・買えたら買う・・・かな。


1CIMG9353.JPG
最後は前弾までのガンダムシリーズと並べて
以上「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART03」でした♡


1CIMG9357.JPG
3つ買っただけで総評もアレですが、Zガンダム、ヘイズル改どちらも
従来通りの見映えと可動でとっても素敵。今だ最強のポテンシャルを持つ
デフォルメフィギュアです。てか、コレが最強すぎてワテクシの中の
「ガンダムコンバージ」熱がじわじわ弱まってきてるのが困りもの。


1CIMG9351.JPG
特に今回はこのシリーズの売りの「重装×重奏」がヘイズルの仕様にピッタリ。
フルドドをくっ付けただけでも結構スタイルが変わりますが、
これに武器セットやフルドド追加で更にいろんな装備が楽しめる。
ちょっとお値段はかかりますがこれは魅力的。
ワテクシもフルドド2機装備やってみたいわねぇ。
これは見かけたら回すしかないかな!オススメです♪





※モビルスーツアンサンブルといえば第4弾が既に予約受付中!
 ラインナップはνガンダム、ウーンドウォート、ケンプファーに
 νガンダムHWS装備付きのブースターベット。武器セットには
 ケンプファーとνガンダムの武装がてんこ盛りだ!11月末予定!

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE (モビルスーツ アンサンブル) PART4 (BOX) 10個入

新品価格
¥3,780から
(2017/7/31 16:33時点)





(8/1追記)

1CIMG9536.JPG
見つけたぜ!BOX売り「モビルスーツアンサンブル03」!!


1CIMG9505.JPG
揃えたぜ!武器セット&追加フルドド!
それじゃ駆け足ながらいっちょいくわよへイズルコレクション!
ちなみに組立方法はバンダイカプセルトイ公式サイト「ガシャポンワールド」の「モビルスーツアンサンブル03」に詳しく書かれてますのでご参照ください。


・(なんちゃって)トライブースター装備
1CIMG9506.JPG

1CIMG9507.JPG
両腕に「シールドブースター」、背中にもう一つシールドブースターだけど
無いので仕方なく素のシールドを背負わせてみた。


1CIMG9509.JPG
武器セットにも「シールドブースター」は2つしか付いてないのだ
(しかも色、造形違い)。ちゃんと再現するには武器セット2つ必要!


・アドバンスド・へイズル
1CIMG9512.JPG

1CIMG9515.JPG
背中にシールドブースター×2、頭部センサーを付け替えて
腰の正面にサブアーム機構取り付け、足先を大型のものに差し替え。


1CIMG9514.JPG
恐ろしい事にサブアーム展開可能。このこだわり凄いな!


・へイズル・ラー
1CIMG9516.JPG

1CIMG9517.JPG
背中にフルドド装備。胸部追加装甲に左手にシールドブースターで
正真正銘の「へイズル・ラー」完成!


1CIMG9519.JPG
程よくボリューミーでカッコいいぜ!


・へイズル・ラー第二形態
1CIMG9522.JPG

1CIMG9523.JPG
へイズル・ラーのヘイズル本体をアドバンスド状態に組み替えて上で
腰の横にフルドドの羽&ロングビーム砲装備。左腕にはフルドド機首部に
シールドブースター×2を接続した物を装備で、この異形である!


1CIMG9527.JPG
これがモビルスーツだって言うのかい!?でも好き!!
この特盛り塊感を皆様も是非味わって欲しいわ!


1CIMG9530.JPG
ジョイントも接続穴も豊富で貴方のオリジナル武装も勿論可能!


1CIMG9533.JPG
武器セットとフルドドはやはり必須!
合体組み換えは男のコ玩具の浪漫!ヘイズル改を遊びつくそうぜ!


11CIMG9390.JPG
以上、おしまい!


     「モビルスーツアンサンブル」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART02
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART01
玩栗犬と、ガンダムコンバージ19

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

NT

アッガイ欲しさに回したのですが、
気が付いたらヘイズルの各形態を揃えたいがために
お札を崩しまくるハメになりました・・・
ホント恐ろしいシリーズですよねw

でもまだアッガイが出てないんです><
by NT (2017-07-31 22:23) 

がんぐりーぬ

・NT 様・いらっしゃいませ♪
ヘイズルの武装特盛はやはり素敵です♡
組んでる間のワクワク感もたまりませんね♪
そしてアッガイはワテクシも出ないし
BOX売りにも無さげでした。
あのコロコロボディですから
BOX売りの箱だとパンパンに詰まってて
サーチされちゃうんでしょうかね・・・。
by がんぐりーぬ (2017-08-02 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0