SSブログ

玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル6 [トレーディングフィギュア]

増殖する黒い悪意。「シンビオート共生体」の歴史その6。
1CIMG5740.JPG旧ブログからちょこちょこ続けて今回で6回目。
強力なヴィラン(悪役)であり、頼もしきヒーローでもある。
ダークキャラクター「ヴェノム」の年代記。

今回は番外編って事でワテクシのコレクションより
「可動しない」小物やらをまとめてご紹介!


1CIMG4633.JPG
まずはこちら。
「MARVEL VENOM BUST BANK」。ソフビ製の貯金箱です。
小物紹介とは言いましたケド、頭のてっぺんまで20センチはある。
迫力あるデカさ。

1CIMG4635.JPG
いつ頃のかわかんないけど、このマーベルヒーローのソフビ貯金箱
シリーズはいろんな種類あるわよね。某有名雑貨店によく置いてる。
ワテクシはコレとノーマル&ブラックスパイディ持ってる


1CIMG2308.JPG
血管も浮き出るマッチョボディにシビレるわね。
ソフビといって侮れない出来映えです。これはオススメ。


1CIMG4637.JPG
ちなみに。
そもそも「ヴェノム」とは何ぞや?と疑問に思われた方。
当ブログの前身である「玩栗犬ホビーアーカイブ」の記事
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル1
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル2
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル3
の3回に分けて能力、来歴、誕生秘話等を纏めてあります。
ワテクシの知る限りで4代目までの情報しかありませんが、
良かったら見てって頂戴ませ。


1CIMG4117.JPG
さっきの貯金箱から一気にスケールダウン。トレーディングフィギュアです。
確かコトブキヤのワンコインシリーズだったかと思う。
これもスパイディとかラインナップに入ってましたね。


1CIMG4118.JPG
スパイダーマンのフィギュアはこのヴエノムと対になってて、
組み合わせると飛びかかるポーズでヴェノムと対決している場面になったわ。
今回ちょいと探しきれませんでしたが。


1CIMG4120.JPG
裂けた口にべろりと長い舌のお馴染みの横顔。
このアイテムにはカラバリがあってご覧の舌が赤いのと別に、
舌が緑色のタイプもあったわよ。流石に緑一色の舌は違和感ある。



1CIMG4121.JPG

1CIMG4122.JPG
これは食玩ブーム全盛期に登場した海洋堂の傑作食玩
「アルティメットスパイダーマン」のヴェノム。
ご存じの方も多いかと。


1CIMG4124.JPG
元のヴェノムより更に肥大したボディとつるんとした丸い頭や
独特の目の形が特徴の「アルティメット版ヴェノム」。


1CIMG4125.JPG
可動箇所は多くないものの、計算された角度で仕込まれた回転軸可動、
いわゆる「山口式可動」でちょっと動かすだけで
ダイナミックにポーズが変わるのよ。


1CIMG4127.JPG
ワテクシこのヴェノムが好きで、当時ちょっと重めの箱を見つけたら
バリバリ買ってた。おかげでコレと「グリーンゴブリン」(似たような重さ)
が山ほど手に入ったっけ。
今でもバラ売りでこのヴェノム(とタイムスリップグリコのアクション鉄人)を
見かけたら余程の値段じゃない限り買ってる位よ。



1CIMG4132.JPG

1CIMG4133.JPG
それから月日が流れ映画「スパイダーマン3」公開時に発売された
「超造形魂 スパイダーマン 3 」の ヴェノム B。
直立姿のヴェノムAてのもあるわよ。


1CIMG4135.JPG
5センチ程度の小さなフィギュアなんで仕方ないとはいえ、
同じ値段の先のヴェノムたちと比べるとちょっとね・・・


1CIMG4137.JPG
おまけでポスターイメージのうなだれ黒スパ。こっちもちょっと。
「スパイダーマン3」の時はアメトイも「トイビズ→ハズブロ移行」とか
あって玩具には恵まれなかった思い出あるわね。



1CIMG4113.JPG
現在はこんな感じ。
ぷっちょワールド『マーベルツムツム』の消しゴムヴェノム。
自分でゲットと言いたいがそんな運も無く、某中古ショップで激安ゲット。
もっともっと立体物出していいのよ!
以前買い物情報でお知らせしたマベツムのトレーディングフィギュア
どこで売ってんのかしらね?



1CIMG4114.JPG

1CIMG4115.JPG
雑貨屋で見つけた正体不明のソフトクリームぺろぺろヴェノム。
癒されます♡



1CIMG4128.JPG
これはワテクシが持つ「日本のメーカー」から発売された
「最古」のヴェノムフィギュア。てか、ゲーセンの景品ですね。


1CIMG4130.JPG
後ろの台紙に
「とるとるマスコット・マーヴルコミック
 マスコットキーホルダー・1997年」とあるわ。
勿論手に入れたのはもっと後からですよ。


1CIMG4129.JPG
台紙にはおっかない顔のサイロックやウルヴァリンのイラストも。
恐らくヴェノムやスパイディと一緒にラインナップされてたんじゃないかしら。



1CIMG4106.JPG

1CIMG4109.JPG
最後はまたやや大物に戻って
「ダイアモンドセレクト・Spiderman 3 Mini Bust - Venom 」。


1CIMG4107.JPG
玩具は恵まれなかった「スパイダーマン3」だがスタチューは流石別物。
網目模様のコスチュームの上に更に重なり絡みつくシンビオート。
黒一色に映える裂けた口から覗く肉色のインパクトよ。


1CIMG4108.JPG
お顔アップ。お口は裂けてても歯並びは裂け目に沿ってないのね。
筋繊維が痛々しい。


1CIMG4110.JPG
てなとこで、今回はおしまい。
番外編ヴェノム色々でした♡
次回はまたアメトイに戻りますが、
その前にアメイジングヤマグチ・ヴェノムが来るかな?
どちらにせよ、今後とも「ヴェノム・クロニクル」を宜しくね♪





※映画『SPIDER-MAN HOMECOMING』に登場する最新スパイディが
 「MAFEX」で登場!社長謹製の新コスチューム再現に素顔まで付く
 豊富なオプションパーツ!勿論可動も高水準!なハズ!
 10月末発売予定!8月公開の映画を鑑賞して劇中ポーズを再現だ!

MAFEX マフェックス SPIDER-MAN (HOMECOMING Ver.) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済みアクションフィギュア

新品価格
¥6,080から
(2017/3/24 21:35時点)







1CIMG2558.JPG
以上、おしまい!
次回は「シニスターシックスセット」のヴェノム登場!予定!


     「ベノム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル1
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル5
玩栗犬と、トイビズ カーネイジ フィギュア

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0