SSブログ

玩栗犬と、機動戦士ガンダム エクシードモデル ザクヘッド [カプセルトイ]

球状から再構築される脅威の「ザクヘッド」をちょっとおつまみ!黒いのだけ!
1CIMG4935.JPG正式名称「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD
2017年2月中旬より稼働開始(松山「ガチャ王国」では2月13日入荷)。

球状で排出された状態から、パーツを取りだして組み立てることで
ザクの頭部モデルが完成します。全高約6.5cmの大ボリューム。
精密造形という点だけでなく、モノアイの可動や頭部、パイプ基部の
展開などギミックも充実したハイクオリティモデルです。

超簡易更新!久々訪問の愛媛のカプセルトイ&ミニチュア専門店
「ガチャ王国&オズコレボ」様で噂の「ザクヘッド」入手したわよ!
さっくりご紹介しちゃうわね!



今回のラインナップは量産型ザクII、シャア専用ザクII、
高機動型ザクII(黒い三連星機)の3種類。シャア専用ザクのみ
ブレードアンテナが付いてます。

まずはガチャッとひと捻り。出てきたのは・・・
1CIMG4903.JPG
外側が半分黒いカプセル。「高機動型ザクII(黒い三連星機)」!

ん~渋い♪イイじゃないこの調子でどんどんいくわよ♪



1CIMG4905.JPG
・・・黒い三連星が揃った。

ムゴイ!なんたる真実!ブッダは寝ているのですか!?ガチで!!

赤か緑を拝むまで粘ろうとも思ったケド、ここで順番待ちの気配を感知。
お譲りしてワテクシの挑戦はここでストップ。
ベンダー機の中のカプセルも残り少なかったからね。

という訳で今回は「黒い三連星ver.」のみのご紹介となります。
ご了承くださいませ。
緑ザク欲しい。



1CIMG4906.JPG
さてベンダー機から転がってきた球体から外側の保護ビニールを
取り外してこんな感じ。


1CIMG4907.JPG
ここからてっぺんの灰色部分を取り外すとこう。
いつものカプセルトイはその名の通り「カプセル」に入ってる
商品を組み立てる物だけど、この商品はカプセルレス!
カプセル大の球体を組み替えて「ザク」の頭を作成しようというのだ。
これってすごいアイデアよね!


1CIMG4908.JPG
先程の状態をさらに分解。
頭部がコンパクトにまとまった本体と、パイプと透明フードが入った袋、
説明書が出てくる。
そして球体の外側だった部分が3枚残るんだけど、その内
灰色の部分は一部を台座として使用。後は余剰部分となります。
流石に全部は使えなかった。


1CIMG4910.JPG
説明書はこんな感じのミニブック。裏側に組み立て方が書いてます。
その組み立てもとっても簡単よ♪


1CIMG4914.JPG
まずは本体にくっ付いてる頭部部品をバラして
頭部本体から鼻先と後頭部のパイプ基部を「可動させて」引き出す。
ココだけまるでトランスフォーマーを変形させてるかの様!


1CIMG4915.JPG
鼻先部分を写真の様にカッチリと引き出し、3分割されてる動力パイプを
パチパチはめ込んで・・・


1CIMG4916.JPG
随分ザクらしくなった頭部本体内に
カメラアイもくっ付いてる内部メカを取り付け
台座に乗せたら


1CIMG4917.JPG
最後に頭頂部カバーにカメラアイを保護する透明フードを取り付け、
後頭部可動ジョイントに差し込んでカバー全体を下げて


1CIMG4923.JPG
「ザクヘッド」完成だ!


1CIMG4929.JPG
大きさはこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
中々デカくて迫力もお得感もあるわよ!
そしてその横にあるのが使わないガワ3枚。


1CIMG4931.JPG
元のカプセル型に戻す以外に使い道は無いので
ねんどろいどのフルアーマー化にでも使って頂戴。


それではザクヘッドをいろんな方向から・・・
1CIMG4920.JPG

1CIMG4919.JPG

1CIMG4921.JPG

1CIMG4922.JPG

1CIMG4926.JPG
どうです。ザクとは思えないカッコ良さ、もといザクだからこその
カッコ良さがどっからでも堪能できます!これで色が緑だったら
なお良かった!
あ、色と言えばこの写真は正銘の都合で大分明るくなってますが
実物はもっと黒に近いですから。


1CIMG4932.JPG
塗装は特になしかと思ったら左側面に「黒い三連星」のパーソナルマーク
(突撃機動軍のマーク)が描かれてました。


1CIMG4918.JPG
更に頭頂カバー&透明フードが後頭部可動ジョイントで開閉可能。
内部メカてっぺんのダイヤルかカメラアイを直接触る事で
カメラアイが左右に可動するギミック付き。


1CIMG4934.JPG
カメラアイ自体に発光ギミックはありませんがクリアパーツに
周囲にメッキが施されたりしてて凄く見栄えがする。


1CIMG4925.JPG
そもそもこうやって開閉して内部メカが見えるだけで
十分テンション上がるよね!カッコイイワよホント♡


1CIMG4940.JPG

1CIMG4943.JPG
カメラアイや内部メカが良く見えるように
透明パーツを外して組み立てるも良し。これは良いモノですよ♡


1CIMG4947.JPG
遊び終わったら各部を取り外し元の球体に戻すのもまた良し。
ちょっとしたパズルやトランスフォーマーみたいで面白い♪
但し部品の抜き差しで接続部のピンを
折ったりしない様、自己責任でヨロシクね。

てなわけで、以上「機動戦士ガンダム エクシードモデル ザクヘッド」でした♡
これはアイデア賞だな!カプセルの無駄がなく組み立ては面白く、
そして飾ればカッコイイ!
これはバリエーションでもっと出してもらいたい物よね!
ザクⅠとか、グフとか!ヅダもイイわね!てか本体丸ごとで
「ウォルターガンダム」とかどうかしら!






※ガンダムのカプセルトイと言えば、「モビルスーツアンサンブル」とは
 別に展開の始まった「ガシャポン戦士フォルテ」シリーズ!その第2弾が
 予約開始!造形・ディテールが前シリーズから大幅アップ!装備や
 手首もリニューアル!マニアック枠に「メッサー」がいるとか凄いな!
 4月末にBOX販売でも展開開始!





1CoIMG9795.JPG
愛媛の皆様!カプセルトイは松山の「ガチャ王国&オズコレボ」でヨロシクね!
今後ミニチュア家具&サンプル類が大幅パワーアップする予定ありよ!
ワテクシもその際はガッツリご紹介するからね!
おしまい!


     「ザク」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART01
玩栗犬と、カプセルトイ THE テント
玩栗犬と、ガチャ王国&オズコレボ情報&ミニレビュー

 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 2

NT

黒い三連星がストレートに揃ったというのは
ある意味もの凄い強運かと!
…心中お察ししますw

いやしかし発売前から気になっていましたが、
これまたイイ感じみたいですね~。
ワタシも見かけたら速攻で回すと思います♪

カプールとかマンダラガンダムとかアプサラスとか、
丸っこいMS・MAならラインナップに加えて欲しいですねw
by NT (2017-02-17 23:58) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
だんだんカプセルベンダーの引きが悪くなってます。
「モビルスーツアンサンブル02」位で
大ハマりしそうで怖いです(泣)
それはともかく
見た目、可動、収納のアイデアが楽しい良作です。
オススメですよ♪

ワテクシが丸いガンダムを例えに出そうとして
一番最初に頭に浮かんだのは
なぜか「ロッグ・マック」でしたw
by がんぐりーぬ (2017-02-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0