SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)2 [食玩 その他]

精密で美麗な「仮面」の世界その2。武神と狩人と荒ぶる本能。
1CIMG4601.JPG正式名称「仮面ライダー 仮面之世界(マスカーワールド)2
2017年2月9日発売

1CIMG4620.JPG
歴代仮面ライダーの『マスク』の魅力を、精密3D設計と美麗彩色にて
再現したディスプレイモデルシリーズの第2弾が登場! 硬質プラスチック素材を
使用し、微細ディテールまで表現します。複眼にはクリアパーツを使用し、
再現度を向上!専用台座が付属し、ディスプレイした際の並べ様も
追求いたします。第2弾は「仮面ライダー鎧武」「仮面ライダーアマゾンズ」
「仮面ライダーゴースト」に登場したライダーを中心に全5種+
シークレット1種で構成いたします。

1CIMG4573.JPG
出ましたよ「マスカーワールド」第2弾♪全5種の内「極アームズ」と
「アマゾンズ」の2人+シークレットを入手しました♡
シークレットはちょっとビックリ嬉しい新規造形
(てか、限定のアレと同じ?)!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG4575.JPG
ちなみに今回入手しなかったのは「仮面ライダースペクター」と
「仮面ライダー龍玄・ブドウアームズ」。ワテクシが購入したのは
某スーパーの食玩売り場でBOXはばらされてましたが、
どちらも妙に数が少なかったわよ。



6.仮面ライダー鎧武・極アームズ
1CIMG4576.JPG
『俺たちいつまでも仲間だぜ、ミッチ。』

1CIMG4587.JPG

1CIMG4588.JPG
「始まりの男」の究極の鎧!
「フルーツ・バスケット!ロックオープン!!
 極アームズ大・大・大・大・大将軍!」。


1CIMG4590.JPG
南蛮兜モチーフのとんがりが独特の銀兜。
別部品の「鍬形」の力強い事といったら!


1CIMG4589.JPG
目の部分は虹色。中々綺麗ですわよ。


1CIMG4591.JPG
兜のフチや後頭部にはこんな感じのエングレービングが施されてます。
造形も細かく見栄えのするオススメのマスクですよ♪


1CIMG4607.JPG
ちなみに黄色発光台座で光らせてみたら、光が強すぎたのか
虹色バイザーが台無しになった。あああ。
そんな訳で、今回も旧「ライダーマスクコレクション」の台座が
使用できます。マスクの大きさ自体もマスコレとほぼ一緒よ。



9.仮面ライダーアマゾンオメガ
1CIMG4578.JPG
『守りたいものは守る・・・人でもアマゾンでも!』

1CIMG4579.JPG

1CIMG4581.JPG
未覚醒のアマゾン達と共に生きる。
悩み苦しみ辿り着いた彼の決断。
「アマゾン」として生まれた男「水澤 悠」こと
「仮面ライダーアマゾンオメガ」!


1CIMG4596.JPG
うむ、S.H.フィギュアーツ同様のメタリックグリーンが美しい。
頭部のツノ「オメガヘッダー」は別部品差し込み式。


1CIMG4597.JPG
デカい複眼が印象的。光らせるともっと映えるわよ。


1CIMG4623.JPG
こんな風にね♪赤発光台座使用ですよ。


1CIMG4598.JPG
メタリックカラーは美しく飾り映えもするんですが、造形はおとなしめで
ワテクシ的には他と比べておススメとは言い難い。

しかし、シークレットを手に入れる為には必ず購入せねばなるまい。
なんかオメガだけやたらと数ある上に(ばらした状態で8個あった)
ワテクシの技術ではサーチなんてとても不可能。
今回は運よく2個買いで1つずつ手に入ったものの、下手すればオメガ地獄に
なる恐れあり。紳士諸兄、心して挑むように。



10.仮面ライダーアマゾンアルファ
1CIMG4577.JPG
『アマゾンは全てぶっ潰す。』

1CIMG4582.JPG

1CIMG4583.JPG
アマゾンは一匹残らず駆除する。
それが彼の宿命。そして彼なりのケジメ。
「アマゾン」になった男「鷹山 仁」こと
「仮面ライダーアマゾンアルファ」!


1CIMG4592.JPG
本命♡アマゾンアルファはカッコいいなぁ♡
頭部のツノはやっぱり別部品差し込み式。折らないようにというか
無くさないように注意ね。


1CIMG4595.JPG
傷はしっかりモールドされててその中に塗装が施されてます。
左右非対称で後頭部にもガッツリ傷あるわよ。
美しいメタリックレッドが素敵♡
退色だけが怖いケド、旧マスコレの「カブト」や「ダークキバ」とか
一切問題ないのでコレも大丈夫かな?


1CIMG4593.JPG
外箱にも書いてますが顎が可動します。
台座に刺したままだとこれくらい。台座から外せば結構ぱっくり開くわよ。


1CIMG4625.JPG
緑発光マスコレ台座で更にカッコよく!

アマゾンアルファはオメガに次いで数が多かったわ。
愛媛県某所のワテクシんちの近くは前作も結構余ってるんで
本格発売されたらアルファも乱獲できるくらい数出回りそう。
とりあえず、もう1個買ってこよ。



シークレット.アマゾンオメガ・オリジン
1CIMG4584.JPG

1CIMG4585.JPG
「水澤 悠」の中に潜む『俺の中の俺』。
押さえきれるか?暴走する「アマゾンの本能」!


1CIMG4604.JPG
外箱に「アマゾンオメガにはシークレットver.があります」の文字。
まさかと思ったが箱開けてビックリ!コイツぶっこんできたか!
超うれしい!
恐らくプレバン限定「マスカーワールド・アマゾンシグマ」の
原型使用とは思うんだけどね。コレも限定なんだろなと思ってたから
入手できて超々うれしい!


1CIMG4603.JPG
「水澤 悠」がアマゾンズドライバー無しで変身した、
恐らく悠のアマゾンとしての正体。「素体アマゾン」という
仮称もあった。成る程公式にはオメガ・オリジンというのね。
こりゃ別の立体化も楽しみ♪


1CIMG4602.JPG
アマゾンアルファ同様アゴが開閉します。
複眼の模様がオメガやアルファより細かいわね。


1CIMG4606.JPG
オメガとオメガオリジンで比較。
同じメタリックグリーンでもオリジンのがちょっと濃いのね。
オメガオリジンの顔を更に装甲で覆ったのがアマゾンオメガの顔、
て感じにも見える。アマゾンの本能を押さえる的な感じ?


1CIMG4621.JPG
赤発光台座でバッチリ発光!
ちょっとだけお顔がのっぺりしてるのはお顔正面に
傷や縞模様がないからかしら。
それでもコレは超オススメ!やっぱ「アマゾン」は緑色が似合うわ~。



1CIMG4610.JPG
最後に初代アマゾンも加えてアマゾンズ勢揃い!
で、以上「仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)2」でした♡
丁寧塗装にシャープな造形は相変わらず。特にアマゾンアルファと
シークレットは超オススメ!苦労する甲斐はあります!
王道カッコよし鎧武もオススメ!」龍玄も欲しくなったわよ!
これからのラインナップも楽しみよね!
・・・・・・次弾、あるわよね?







※仮面ライダー食玩と言えばこちらもそろそろ発売
「コンバージ仮面ライダー5」!今回は鬼の皆さんと「龍騎」登場!
 エネミー枠は「オルタナティブ・ゼロ」!中の人は息子が不良で苦労したり
 ラムネ齧ったり久々にミッチーに会えて内心嬉しかったりと忙しい!
 お願いなのでシークレットは「オルタナティブ」です!はやめてね!
 2月15日発売!

CONVERGE KAMEN RIDER5 10個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)

新品価格
¥4,200から
(2017/2/7 20:46時点)







オマケ♡久々に旧マスコレで新メンバー入手したのでご紹介♪





・ジェネラルシャドウ
1CIMG4627.JPG

1CIMG4628.JPG
「仮面ライダーストロンガー」登場のブラックサタン大幹部、
からのデルザー軍団暫定リーダー。ストロンガーを追い詰めた強敵。



1CIMG4630.JPG
シークレットだったのかな?ワテクシ初めて見たわよ。
キモカッコよくて凄く魅力的な敵キャラでした。トランプ技カッコイイし。


1CIMG4632.JPG
お顔部分が軟質素材で作られてて「マスコレ」というより
「ウルトラマン光の巨人コレクション」て感じ。
残念ながら発光台座でもどこも光りません。
まあ、こんなのもあるって事で。



1CIMG4616.JPG
以上、おしまい♡


     「極アームズ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ
玩栗犬と、機動戦士ガンダムMachine Head おつまみ

 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0