SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー5(SIDE RIDER) [食玩 コンバージ]

コンバージライダー新作!鏡の世界の使者と「猛士」関東支部の鬼いさん達!
1kjCIMG4820.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER5

1BOX10入り。全6種+(仮)シークレット1種。
CONVERGE KAMEN RIDER5弾は、「響鬼」と
「龍騎」シリーズを中心に展開予定です。


1CIMG4820.JPG
ようやく復帰~♪病み上がり一発目のレビューは軽めにコンバージから!
といっても・・・
例により コンビニの早売りの中から「仮面ライダー」だけ摘まんできました~
とやったら今回「5人」もいた。
厳密にはオルタナティブも「疑似ライダー」だけど
そいつは流石においといて、急ぎ目でライダー5人ご紹介!



21.仮面ライダー響鬼
1CIMG4821.JPG
心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか

1CIMG4827.JPG

1CIMG4828.JPG
「仮面ライダー響鬼」の主人公。
「猛士」関東支部で15年間「鬼」として戦い続ける
ベテラン音撃戦士。気さくで飄々としたナイスミドル。
後半でもそんなにブレなかった気がしなくもない・・・ような?


1CIMG4841.JPG
ボディや音撃鼓などの細かな装飾のモールドやメタリックカラーの再現など
「コンバージ仮面ライダー」の仕様を十二分に生かした素敵完成度♪
響鬼含め鬼さん連中は総じて良い出来ですわよ♪


1CIMG4830.JPG
まあ、変身音叉 音角やディスクアニマル周辺、背中の音撃棒は
一色ですけどね。可動箇所は従来通り肩の回転可動軸のみ。


1CIMG4831.JPG
そしてこれもいつも通り透明台座が付いてきますが、今回も使ってません。
が、
今回は全種直立姿勢状態でかなり前のめってて、台座無しでは
ちょっとした弾みで簡単にコロコロチキチキペッパーズ。
無理せず台座を使用した方がイイですヨ。
ワテクシは半分意地で台座無しで立たせましたケドね。
他のコンバージライダーと並べる時苦労しそう。



22.仮面ライダー威吹鬼
1CIMG4823.JPG
鬼になるか、ならないか。決められるのは君だけだ

1CIMG4843.JPG

1CIMG4844.JPG
吉野の里の名門一族のお坊ちゃんだがプロ意識高し。
遠距離射撃+蹴り技がまたカッコイイ。
そもそも変身直後の纏った竜巻を
手刀で切り裂くところからしてカッコイイ。


1CIMG4842.JPG
ベスト状のパイプ菅が特徴。鬼の中では彼だけボディが成型色なんだけど
以外と気にならない。黒だからかしらね。


1CIMG4846.JPG
お腰回りのディスクアニマルや音笛も造形されてるけど
なんか物足りなく思っちゃうのは


1CIMG4845.JPG
トレードマークの「音撃管・烈風」を持ってないからかな。
各楽器は音撃戦士のトレードマークみたいなものだから。
武器持ちは今の所プレバン限定品のアギトとWだけか。道は険しいな。



23.仮面ライダー轟鬼
1CIMG4824.JPG
ザンキさん!おれ、泣かないっす。

1CIMG4852.JPG

1CIMG4853.JPG
全く王道の後輩キャラ。後半の展開は師弟共々ドラマチックだけど
ワテクシ的には、なんかこう、うむむむ。
う~ん、「響鬼」のお話はやはり感想が書きにくい・・・
「音撃弦 烈雷」と「音撃真弦 烈斬」の二刀流は確かにカッコいいけど。


1CIMG4848.JPG
響鬼、威吹鬼の隈取型とまた違う独特のお顔の紋様。若干はみ出しあるものの
綺麗に塗装されてます。


1CIMG4849.JPG
赤い弦の胸当て状の装飾や装備帯の「音撃震 雷轟」、
左腕の「変身鬼弦 音錠」も再現されてますよ。



24.仮面ライダー斬鬼
1CIMG4825.JPG
俺の弟子になれ。もう一度。」
1CIMG4854.JPG

1CIMG4855.JPG
壮絶な生き様(死に様&死後様?)で魅せる師匠の鏡。
ただ、ワテクシ的には前半の無口で一見不愛想で強面なのに
優しく穏やかで頼もしさを感じさせる、響鬼さん以上の「良い先輩」
ザンキさんが好きだったなぁ。
湯治帰りに温泉饅頭お土産に「たちばな」に寄るシーンや
「引退」を決めた後の響鬼さんとの電話とか超好きだったなぁ。


1CIMG4856.JPG
さて、今回の「斬鬼」さんはどうも完全に「轟鬼」くんのカラバリの模様。
造形は同じでもカラーが徹底的に違います。
まずはボディーカラーが轟鬼の「深緑」から「濃い青緑」に、
お顔の紋様&角、腕が轟鬼の「銀色」から「銅」に。


1CIMG4857.JPG
ボディの弦のような装飾に装備帯の「音撃震」が
轟鬼の「赤」から「金色」に代わってます。


1CIMG4858.JPG
並べるとこんな感じ。ボディーカラー的に斬鬼さんの方がワテクシ好み♪
余談ですがワテクシが購入したBOXには轟鬼くんと斬鬼さんが1個ずつしか
入ってなかった。



25.仮面ライダー龍騎
1CIMG4826.JPG
俺もライダーの一人として叶えたい願いが・・・それなんだ」

1CIMG4865.JPG

1CIMG4864.JPG
戦わなければ生き残れない!願いを叶える為殺しあう苛烈な
ライダー同士の闘いの中、主人公「城戸真司」も遂に自分の「願い」に
辿り着く。だがその願いを口にする時、真司は既に・・・


1CIMG4861.JPG
鬼達に紛れて「龍騎」参戦!フェイスシールドで見にくいけれど、今弾の
「クリア複眼」持ちキャラですよ。頭頂部の龍のマークもバッチリ。


1CIMG4862.JPG
ボディが赤の成型色でちょいとだけ安っぽいケド、
右手のドラグバイザーの塗り分けが細かいのでとりあえず問題無し!


1CIMG4863.JPG
各部ジベットスレッドも内部までモールドありで文句なしの仕上りですよ。
さて他の龍騎ライダーズはどんな感じで出るんだろう?
某ガンダムコンバージみたいに1枠ずっと使うのか、
はたまたプレバンでセット販売か?・・・今迄的にプレ版ぽいわね。



1CIMG4866.JPG
最後に大きさ比較でおしまい。いつもの赤城さんは約10センチ。



1CIMG4874.JPG
てなとこで、以上「コンバージ 仮面ライダー5(SIDE RIDER)」でした♡
塗装も造形も問題無し!何故か倒れやすい前傾姿勢だけが謎の今弾です。
まあ、倒れやすいとこは素直に台座使うとして、ライダーズ5人は
皆オススメです♡同造形色違いの轟鬼、斬鬼もメタリック体色がそれぞれ綺麗で
甲乙つけがたし!ここは揃えておくのが良策かと!

余談ですが今回のシークレット、やはり「オルタナティブ・ゼロ」の
色違いで「オルタナティブ」だったらしい。
なんでも違いは頭部のVマークと肩の一部の色が違うのみらしい・・・。







※仮面ライダー食玩といえば怒涛の商品展開「装動エグゼイド」シリーズ!
 STAGE5の今回はダブルアクションゲーマー登場!宿敵ゲンムも
 ゾンビゲーマーアーマーで装着変身レベルアップ!3月29日発売!
 「コンバージ仮面ライダー」については続編については今は情報ないっぽい。
 そろそろ「ブレイド」勢来るか?とか思ってんだけど、どう?

装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE5 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)

新品価格
¥4,560から
(2017/2/13 14:38時点)









1CIMG4871.JPG
平成一期ライダー勢揃いまで。残りあと3人!
以上、おしまい!


     「イブキ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー4(SIDE RIDER)
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS3

 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

香川県は首都

コンバージ6弾発表ありましたね
うどん、、、いや氷川さん決定したり、シクレが4種類(一箱で10種ダブリ無仕様)だったり、蜜柑やメロンや桃があったり、、、にぎやかな弾になりそうです
by 香川県は首都 (2017-03-02 05:18) 

がんぐりーぬ

・香川県は首都 様・いらっしゃいませ♪
うどんが美味くて掘り出し物の玩具が手に入り、
ちょいと頑張れば1時間位で岡山に遠征にも行ける。
香川はワテクシにとって理想郷であり魂のふるさと。
コンバージ6弾ワテクシも確認しました!
この弾だけはBOX買いでつかまつる。
「僕は買う為に生きる!
 コンバージG3-Xが買える事を…
 素晴らしいと思いたい!!」
by がんぐりーぬ (2017-03-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0