SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダーエグゼイド DXFフィギュア [フィギュア]

ゲームスタート!ノ―コンティニューで運命を変えろ「エグゼイド」!
1CIMG2506.JPG正式名称「仮面ライダーエグゼイド DXFフィギュア
2016年11月より稼働開始。

2016年秋放映開始の仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーエグゼイド』が
バンプレストプライズの人気シリーズ「DXF」フィギュアに早くも登場!
ポップな色使いの主人公ライダー
「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2」をスタンダードな
ファイティングポーズで立体化です!


1CIMG2508.JPG
というわけで早くもプライズ「DXF」シリーズに登場
「仮面ライダーエグゼイド」!
さっくりとレビュー開始!



1cimg251.jpg
まずは大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG2513.JPG
全身。「仮面ライダーエグゼイド」とは、若き研修医「宝生永夢」が
ゲーマドライバーにマイティアクションXのライダーガシャットを挿入し
変身する「仮面ライダー」。ゲームウイルスであるバグスターを倒し
人々の命を守るのが彼の使命だ!



それでは一回り。
1CIMG2514.JPG

1CIMG2515.JPG

1CIMG2516.JPG

1CIMG2517.JPG
りと。いつも通りの安定完成度、といいたいとこですが、
ちょっと塗装を省略してるとこがあります。くるーりでわかっちゃったかな?
詳しくは後程。


1CIMG2518.JPG
上半身アップ。「ディケイド」の時も変わった配色だなと
思ったけど「エグゼイド」は更に上を行く「どピンク」!
ライトグリーンのアクセントもあってなんかこう、スゴイわよね。
デザインも相当に挑戦的です。


1CIMG2519.JPG
個人的にはレベル2になっても十分コミカルに見える「エグゼイド」ですケド
このフィギュアみたく従来のライダー風の構えをこうビシッと決めると
結構イケてるじゃないですか♪


1CIMG2527.JPG
お顔アップ。
初見じゃビックリしたわよ!ライダーのお目メにとうとう瞳を付けたか!
随分思い切ったデザインですが、もう何十年と続くシリーズですから
たまにはこんな感じの変革があってもいいのかもしれない・・・かしら。
ごめんなさいワテクシは今だにちょっと違和感感じる・・・。


1CIMG2528.JPG
お目メ含むバイザー部分はクリアパーツ製。
お目メ下のオレンジの部分が透けて見えます。


1CIMG2521.JPG
おムネにはコントローラーのボタンやゲージが表示された画面みたいのが。
このボタン色の配置は違うけどアレね。スーパーファミコンのよね♪
ゲージ類はプリントで再現の模様。


1CIMG2551.JPG

1CIMG2523.JPG
モールドが細かい「ゲーマドライバー」。大きさゆえに塗り分けは最低限。
ココは仕方ないわよね。代わりに側面の「キメワザスロットホルダー」も
細かく造形されてるわよ。


1CIMG2524.JPG
塗り分けで残念なのはこちら背中側の方。
「エグゼイドアクションゲーマーレベル1」の際のお顔が
髪以外銀1色なのよ。


1CIMG2526.JPG
更に背中側に入るべき黒ラインが全部省略されてる。
こっちはかなり目立つだけに再現されてないのは残念。


1CIMG2525.JPG
一方お尻はキュッと締まっており高得点。


1CIMG2522.JPG
そして短パンぽく見える下半身コスチューム。
髪が立ってて半袖短パンぽい見た目なんで
ワテクシ的にはよく言われる「宮川大輔」さんに似てるというより、
「右ひじ左ひじ交互に見る」方の人に見えちゃうわ。
誰だっけ?名前忘れちゃったわよ。



1CIMG2731.JPG
最後に「S.H.フィギュアーツ」と比較。
ドライブと並べるも、DXFの方が頭一つ分位デカいのです。


1CIMG2538.JPG
ゴーストと共闘!
これもゴーストの足元に台座置いて身長があうように調節してます。
らしくは見えますケド、並べるのはやはりフィギュアーツ待ちかな?



1CIMG2533.JPG
以上「仮面ライダーエグゼイド DXFフィギュア」でした♡
玩具や食玩が一通り発売されてそろそろ造形重視のリアルなのが欲しいなと
思うタイミングで登場する「プライズDFX仮面ライダーシリーズ」!
今回も貴方を満足させられる十分な造形で登場ですよ!
塗装が足りないとこだけちょっと残念だけどね。
プライズだからコスト的に厳しかったのかも、だけどね。





※そんな貴方は暫しのガマン!「フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド」
 4月登場!安定の完成度にガシャコンブレイカー2種(組替え式)も付属!
 リッチな貴方は「ビギニングセット」で一気に3人揃えるも良しだ!
 ノーコンティニューで即クリア!ビームビームで100万点!だぜ!





1CIMG2541.JPG
お~先輩方頑張ってんな~・・・え、俺も参加?


     「仮面ライダーエグゼイド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、プライズ 仮面ライダードライブ DXFフィギュア
玩栗犬と、仮面ライダーゴースト DXFフィギュア
玩栗犬と、プライズそに子&ヘスティア フィギュア

 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0