SSブログ

玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその10・ショートケーキ編 [リーメント・ミニサンプル]

クリスマスイブにお届け!ミニチュアケーキでクリスマスパーティ編!
1CIMG2774.JPG1CIMG2801.JPG
「リアルミニチュアボトル」とは、
3センチ程のちっちゃいボトルに、1センチ前後のちっちゃな
食品サンプルが入ったアイテムである!
野菜やお菓子、パンに料理とリーメントのぷちサンプルにも負けない
精密なミニチュアはねんどろいどや1/12サイズ可動フィギュアに持ってこい!


1CIMG2760.JPG
松山のカプセルトイ&ミニチュア家具専門店
「ガチャ王国 オズコレボ 」さんにて
「リアルミニチュアボトル」の新作登場!今回はクリスマスらしくケーキ!
沢山ある中からワテクシがチョイスした一部をご紹介!
クリスマスパーティの前に、ちょっと見てって頂戴♡



「イチゴショートケーキ」
1CIMG2781.JPG
まずは定番中の定番!大きなイチゴのショートケーキ♪


1CIMG2778.JPG
ショートケーキ自体は以前の「スイーツ編」に登場してたんですが、
今回は造形がさらに向上!スポンジ部分の質感に超注目して欲しい!
あとケーキの下に敷いてある銀紙はホンモノ使用。



「ベリーズレアチーズ」
1CIMG2783.JPG
色もお洒落なレアチーズケーキ♡
こんなお洒落なケーキ暫く食ってねえや。


1CIMG2791.JPG
ベリーのムースかレアチーズ部分か、ケーキ上部の
ツヤツヤプルプルの質感が美味しそうです♡
上にちょこんと載ってるのも細かいわ。



「抹茶ロールケーキ」
1CIMG2794.JPG
どどんと丸ごと一本ロールケーキ♡その年の恵方に向かって丸呑みしよう!


1CIMG2795.JPG
側面のクリーム内の黒豆がややぞんざいながらも、やっぱりスポンジ部分の
生地の質感が面白いのだ。他にもイチゴロール、フルーツロールの
バリエーションがあります。



「チョコレートナッツ」
1CIMG2788.JPG
ミルフィーユ風重ねるタイプショートケーキ。
これまた随分とお洒落な事で♪


1CIMG2789.JPG
生地やクリームの質感も凄いが、これ表面にココアパウダーを振りかけた
感じになってんの。見た目も触った感じも。
こだわりの極みでワテクシ一押し。



「抹茶大納言」
1CIMG2787.JPG
さっきの「チョコレートナッツ」のバリエーション。特に種類も知らずに
見た目でさくっと選んじゃった。抹茶が被ってしまった。


1CIMG2793.JPG
言われてみりゃ上に乗ってんの栗きんとんと黒豆だわよね。
色も形も可愛らしいです。あ、今回のケーキのミニチュアは全部
一瓶に1個だけ入ってますよ。



そしてコレはおまけ。
1CIMG2796.JPG
折角のクリスマスですからね♡
「ぷちサンプル」からこちらもご紹介♪


1CIMG2798.JPG
旧作「ぷちトラベル」シリーズより、七面鳥!
によく似た「イギリス編~チキンロースト」です♪


1CIMG2800.JPG
どう?クリスマスらしくなったでしょ♡
「ぷちトラベル」シリーズは過去のぷちサンプルシリーズでも
屈指の完成度を誇る名作ミニチュア。また機会あればと紹介するわね♡
ホントネタだけは尽きないわ。レビューが追い付かないわよ。



1CIMG2772.JPG
纏めて並べれば、クリスマスディナーの出来上がり♡
メリークリスマスですよ皆さん♡

以上、「リアルミニチュアボトルその10・ショートケーキ編」でした♡
今回のショートケーキシリーズは紹介した物を含め全24種!
どれもこれも良く出来ててオススメよ♡



1CIMG9788.JPG
「リアルミニチュアボトル」は
愛媛県は松山の「ガチャ王国&オズコレボ」さんで好評販売中!
1個 で¥210+税、5個では ¥950+税でお好きな物を選んで買えます♡
他のミニサンプルも取り扱ってますんで宜しくね♡
オズコレボのハヤハヤさんご紹介遅くなってごめんね!
年内中にまたお伺いします!

オズコレボさんのリンク





※リーメント新作は「リラックマ 昭和食堂」!懐かしさを感じるメニューや
 小物にリラックマ達が潜り込んでとっても可愛い♡口には入れにくいけど。
 お、おでんもあるのね♪ポーズスケルトンのおでん屋台に追加してみるかな。
 来年1月発売!




1CIMG2821.JPG
それでは皆様、素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお楽しみくださいませ♡

そして。

予定なんてなんにもねえぜ!
カップルを見れば心が渇くそっとしておいてくれ、な貴方は

今年もアレするんで
クリスマスの0:00以降にココ(玩栗犬ホビーアーカイブ)にいらっしゃい。
待ってるわよ・・・。


     「ショートケーキ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその3・お野菜もりもり編
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその8・お惣菜色々編
玩栗犬と、ぷちサンプル ぷち回転寿司 その1

 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0