SSブログ

玩栗犬と、マジンガーZ・弓さやかスペシャル [フィギュア]

スーパーロボット元祖ヒロイン!「弓さやかちゃん」をふわっとご紹介!
1CIMG1085.JPG祝「スーパーロボット超合金 マジンエンペラーG」発売決定!


1CIMG1258.JPG
ゲームオリジナルのマジンガーはマジンカイザー以来!
ゲームにはあの「マジンガーZERO」も登場!
すでに「スパロボ超合金」見本アリ!コイツはめでたい超欲しい!
新たなマジンガーの登場をワテクシも応援したい!



1CIMG1121.JPG
てなわけで、怪獣強化月間ちょっとお休みで今回はお蔵出し!
「マジンガーZ」のヒロイン「弓さやか」ちゃんのフィギュアを
いろいろふわっとご紹介させていただくわね♡

こういう遠回りでカオスで突拍子もない展開をする。
貴方が今ご覧になっているブログは、そういう場所なのです・・・。

それではまずこちらから。

1CIMG1088.JPG
正式名称「SRDX マジンガーZ 弓さやか
2010年頃に発売。
フィギュアに分類しましたが、こちらは昔のカプセルトイ「SR」シリーズの
デラックス版。低価格のフィギュアシリーズだったのよね。


1CIMG1091.JPG
「弓さやか」とは「マジンガーZ」に登場する弓弦之助教授の一人娘で、
アフロダイA及びその後継機であるダイアナンAのパイロット。
「兜甲児」のガールフレンド(喧嘩ばかりしてるけど)。
お転婆かつ勝気なミニスカートの似合う元気っ娘。あと某ゲームの修理担当。
「真マジンガー(TV)」では「つばさ姐さん」や「あしゅら男爵」等
ヒロインが多すぎたせいであんまり目立たなかったわね・・・


1CIMG1108.JPG
大きさはこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1100.JPG
コスチュームは原作版・後期後期戦闘服なんだそうよ。
何分昔のフィギュアなのでお顔がちょっと似てない気が。
でもボディスタイルは中々のモノよ♪


1CIMG1103.JPG
お顔アップ。あっさり目です。ヘアスタイル補正でさやかちゃんぽい
感じもしなくもない。けどなんか違うのよね~。


1CIMG1097.JPG
後ろ髪はこんな感じ。


1CIMG1104.JPG
ちょいとながら不満を感じるお顔とは別に
おムネはダイナミックな出来になっております。
コスチュームを歪ませ主張する凛としたその姿!


1CIMG1105.JPG
おムネの下のキュッと絞られたウエストに長い脚♪
ちょっと大人びた爽やか色っぽいあたりが
原作者様の描かれたさやかちゃんぽくて素敵だわね♪


1CIMG1107.JPG
お腰の謎銃に短すぎるミニスカート。


1CIMG1092.JPG
そりゃあ隠しようが無いわよね。


1CIMG1112.JPG
前髪と後頭部を差し替えればヘルメット着装状態も再現可能。


1CIMG1110.JPG
クリア部分が曇り気味なのは仕様なのか経年劣化か。
それでも雰囲気でてますよね。


1CIMG1109.JPG
以上「SRDX マジンガーZ 弓さやか」でした♡



お次はそれから3年後に今は無きCM'Sコーポレーション から発売された
トレーディングフィギュア「CM's ダイナミック ヒロインズ コレクション」。
こちらからさやかちゃん3種をご紹介! 


1CIMG1127.JPG
まず大きさはこんな感じ。大分小さくなりました。
他の2種も大きさは同じ位。


1.弓さやか(後期戦闘服)
1CIMG1118.JPG

1CIMG1119.JPG
先程の「SRDX」と同じ後期戦闘服での立体化。
ですが大分感じが違うようで。


1CIMG1124.JPG
お顔。後発商品だけに大きさの割にしっかりと描かれた表情。
こっちだなワテクシのイメージにあるさやかちゃんは。
ウインク可愛いです!


1CIMG1123.JPG
おムネに至っては更にボリュームアップ。
かなり攻めてます。


1CIMG1125.JPG
そもそもおムネを張ったポーズからしてあざとい。
甲児くんとワテクシ達を挑発してるみたいでそれも可愛い♡


1CIMG1128.JPG
でもブラ位はお付けなさいな。


1CIMG1126.JPG
後ろはこう。やはり短い。



2.弓さやか(前期戦闘服)
1CIMG1129.JPG

1CIMG1130.JPG
初登場時から着用してた戦闘服。「真マジンガー」とかは白色でしたね。
てか着てないだろこれ。


1CIMG1137.JPG
攻め攻めです。
CM'Sコーポレーションのトレーディングフィギュアはよくこういう事する。


1CIMG1133.JPG
CM'Sのトレーディングフィギュアは当時からお値段お高めの割に
造形がだるかったり出来にばらつきがあったりしましたケド


1CIMG1135.JPG
こんなふうにちょっとセクシーに作ってみたり(水着も多かった)
脈絡もなくキャストオフできたりとか。
なんのキャラかは忘れたけれど、椅子に座ってるドレス姿の女の子が
パンツ一丁まで脱がせられたりね。危ないわよ!


1CIMG1138.JPG
そんなギミックが隠されてたりするから、一部の商品は
ちょっとした話題になったりもしたっけ。
それはそうとビキニ位サイズの合うモノをお付けなさいな。


1CIMG1132.JPG
背中から見れば色っぽ度がアップ。形が分かるお尻いいよね。


シークレット.弓さやかお着換え中
1CIMG1141.JPG

1CIMG1142.JPG
普段着をお着換え中。
攻 め す ぎ や !!!


1CIMG1143.JPG
下おムネとは恐れ入った。接着されてますんでこれ以上はバラせません。
悪しからず。


1CIMG1145.JPG
これは発売当時も人気あって単品売りでいいお値段になってたわ。
場所によっては4桁いってたり(本当)
裏社会や闇組織の間で取引されてたり(これはウソ)してたわよ。


1CIMG1149.JPG

1CIMG1148.JPG
おムネ下はうっすら肋骨まで見える究極造型。
ワテクシ的にはもうちょっと食べさせてふっくらさせたい。
コレ前もどこかで言ったわね?


1CIMG1153.JPG
普段着からして短いスカート。勿論一年中短い。はず。


1CIMG1154.JPG
ちなみに他のラインナップには「牧葉ひかる」ちゃんや
ゲッタードラゴンの指にまたがりやたら扇情的なポーズの
「早乙女ミチル」さんとかいました。
この写真は某ゲームでは恋敵の「マリア」ちゃんなんだけど、
さやかちゃんと比べたらあんまり・・・




1CIMG1115.JPG
てなとこで今回はこれにて。
以上「マジンガーZ・弓さやかスペシャル」でした♡
ちょびっと珍しかったでしょ?こういうトレーディングフィギュアとかも
ビビッと来たモノは片っ端から購入してため込んでます。
また厳選アイテムでテーマを変えてご紹介するわね♡





※そして来年3月末に登場「スーパーロボット超合金 マジンエンペラーG」!
 「スーパーロボット大戦V」から登場するオリジナルのマジンガー!
 どれ程の力を持つか?「G」は何を意味するのか?正体不明の新魔人降臨!
 背中のマント状ウイングがゼウス神みたいでコレもアリだ!オススメ!




1CIMG1157.JPG
久々の、おしりまい。


     「弓さやか」 おもちゃ・ホビー関連商品

【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL
玩栗犬と、NXEDGE STYLE マジンカイザー
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ウルトラマグナス

 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0