SSブログ

玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2001) [S.H.フィギュアーツ & モンスターアーツ]

怪獣強化月間!破壊神ゴジラ日本上陸!生き残るのは誰だ!?
1ccCIMG1358.JPG正式名称「 S.H.MonsterArts ゴジラ(2001)」
プレミアムバンダイ限定発売。

1CIMG1422.JPG

1CIMG1424.JPG
通称GMKゴジラが完全新規造形にて、S.H.MonsterArtsに登場。
特徴的な目も忠実に再現。
また重量感あるフォルムも原型師・酒井ゆうじ氏の手によって再現。


1CIMG1165.JPG
見つけてきました「最恐、最凶のゴジラ」ことゴジラ(2001)!
プレバンで買い逃してただけに喜びもひとしお!さっくりとレビュー開始!



1CIMG1520.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1379.JPG
前面。「ゴジラ(2001)」とは、映画『ゴジラ モスラ キングギドラ 
大怪獣総攻撃』に登場する怪獣である。別名「GMKゴジラ」。
古代から棲息していた恐竜が水爆の影響と太平洋戦争で犠牲となった人々の
怨念の力により「ゴジラ」と化した。


1CIMG1380.JPG
背面。通常兵器が通用しない頑健な皮膚に護国聖獣達を圧倒するパワー、
破壊力の極めて高い放射熱線など恐るべき能力を持つが、特に恐ろしいのは
他のシリーズのゴジラとは異なり、人類に明らかな敵意を持っている事。
人類を滅亡せんと殺戮と破壊の限りを尽くす「最凶の破壊神」である。



1CIMG1168.JPG
脚が太く手が短い「初代ゴジラ」のイメージをベースに
肉食恐竜の特徴をミックスしたマッチョパワフルなお姿。


1CIMG1523.JPG
真正面から見るとこう。
頭部のお口回りの発達具合やおムネの細さ、短いお手てに
肉食恐竜のエッセンスが含まれてます。


1CIMG1371.JPG

1CIMG1374.JPG
上半身アップ。基本前傾姿勢なのも恐竜のイメージ。
初代ゴジライメージ繋がりで今年の「シン・ゴジラ」さんにも
通じるトコがあるわよね。早く並べたい♪
てか並べたくて買ったんじゃよ。


1CIMG1167.JPG
お顔アップ。白く濁った眼。破壊的咬合力を生む発達した頬が特徴。


1CIMG1359.JPG
くわっ、とこんな感じに開きます。迫力♡
舌も動くはずなんだけどワテクシのはくっ付いてるや。


1CIMG1362.JPG
前作ミレニアムゴジラの大型で鋭利な背びれから
大半のゴジラによく見られる形にもどった背びれ。結構大きい。


1CIMG1361.JPG
ズドンとぶっとい脚に大きな爪。安定性はバツグン。
この太い脚で蹴ったり踏んだり大忙し。


1CIMG1372.JPG
接近戦では尻尾の破壊力も侮れない。建物をなぎ倒し
飛びかかってくる怪獣を空中で叩き落す。病院?余裕余裕。



1CIMG1532.JPG
ここで可動具合を確認。
各関節や尻尾の節等がボールジョイントでつながれてる。
特に首回りや脚、お尻尾がよく動きます。
腕もそこそこいけるんだけどワテクシのは左手が分解しやすいかな。



1CIMG1364.JPG
基本前傾姿勢なので前屈は得意!コレくらいは軽い。


1CIMG1524.JPG
低い姿勢のポーズが良く決まる。


1CIMG1530.JPG
脚も太いし足首も良く動くので大概のポーズで
めっちゃ安定して立たせられるわよ。


1CIMG1365.JPG
一方反りはこの位。首はもうちょい上向きにできる。


1CIMG1536.JPG
海中を泳いでる姿や


1CIMG1368.JPG
海中から出現した姿を再現しよう!


1CIMG1382.JPG
さあ、あとは必殺の放射熱線!
といきたいトコですが、残念付属してません。
仕方なくいつもの「バーニングゴジラ」の「バーンスパイラル熱線」使用。
ホントは青色の放射熱線なのよ。


1CIMG1385.JPG
歴代ゴジラの中でも指折りの高威力を誇る放射熱線。
一度の熱線で市街地を一瞬で崩壊させ
防衛陸軍が展開した地上部隊を壊滅させてしまう。


1CIMG1386.JPG
射程距離や放射持続時間にも優れる放射熱線は
「シン・ゴジラ」の放射線流ともいい勝負。
更に恐ろしいのはその放射熱線を人間めがけて放つという・・・



1CIMG1406.JPG
最後はワテクシんちの東宝映画ゴジラシリーズと比較してみよう!


1CIMG1393.JPG
「ゴジラ」と言えばワテクシ的に一番に思い出す「VSシリーズゴジラ」に


1CIMG1390.JPG
顔付から背びれまで攻撃的に生まれ変わった「ミレニアムゴジラ」。


1CIMG1410.JPG
「貫録の怪獣王」と「新世代のルーキー」そして「最恐破壊神」。
三匹三様みんな違ってどれもイイ!

東宝ゴジラシリーズの中でもワテクシが大好きだった3体を
まとめて並べられるこの幸せ・・・!
そしてこの中に「シン・ゴジラ」をお迎えできるという幸せ・・・!
お高かったケド、買ってよかった♡♡



1CIMG1537.JPG
以上「S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2001)」でした♡
最初期のモンスターアーツから比べれば可動具合は大幅進化!
そしてカッコ恐ろしく素敵!文句なしにオススメ!いや放射熱線は欲しいか!
モンアツ久々に買いましたが、この出来なら今月の
「シン・ゴジラ」も期待できようというモノですよ!
早く発売されないかしら♡♡♡






※もう発売秒読みですよ「S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2016)」!
 可動シンゴジラとしては決定版だろうけれど、無可動ならコチラ!
 エクスプラスの「東宝大怪獣シリーズ ゴジラ 2016 」!歴代ゴジラを
 造形した確かな技術力で迫力のシン・ゴジラを立体化!来年1月末発売!





1cccCIMG1403.JPG
以上、おしまい!


     「ゴジラ2001」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
ゴジラ&シン・ゴジラ リアルマスクマグネット
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014(Poster Image ver.)
玩栗犬と、「エイリアン2」 エレン・リプリー

 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0