SSブログ

玩栗犬と、3月のライオン お茶の間の川本家 その1 [リーメント・ミニサンプル]

お茶の間充実!「3月のライオン」 お茶の間の川本家その1!
1CIMG9755.JPG正式名称「3月のライオン お茶の間の川本家」2016年9月19日発売。

1CIMG9633.JPG
3月のライオンのミニチュアフィギュアの登場!
作中でもとりわけ人気の高いお茶の間のシーンを再現できるラインナップ。


1CIMG9636.JPG
久々のリーメントぷちサンプルレビューは「3月のライオン」シリーズ最新作
「お茶の間の川本家」!今回も使い勝手のいいお茶の間アイテム揃ってるわよ!
今回から2回に分けて半分の1番から4番までをご紹介!


1CIMG9631.JPG
久々のBOX買い♪今回もこの外箱の一部を切り取って組み立てると・・・


1CIMG9640.JPG
こんな感じに簡易ジオラマが完成!
折角なんでこちらも利用しましょ♪


1.れいちゃんのお手伝い
1CIMG9664.JPG
「れいちゃん」てのは主人公の「桐山零」君の事でいいのかしら?
(相変わらず原作未読)


1CIMG9641.JPG
ミニブックは半分が入ってるアイテムの写真と全種共通のディスプレイ写真。
残り半分が切り取って使う小物が印刷されてます。
今回も切り取ったり組み立てたりしませんので
そのままの状態で写真でご紹介させていただくわね。


1CIMG9642.JPG
「れいちゃんのお手伝い」に付いてくるのはコレ
「お料理ノート」。


1CIMG9643.JPG
裏面には「栗の渋皮煮」のレシピが。
小さいのに拡大すれば十分読める相変わらずのリーメントクオリティ。


1CIMG9669.JPG
ちゃぶ台とざる入り栗&生栗、ナイフのセット。新聞も付いてきますよ♡
ちゃぶ台はねんどろ赤城さんに付属する物より一回り大きく使い勝手良し♡


1CIMG9667.JPG
新聞の記事も拡大すれば読めます。もはや職人技よね。
4コマ漫画の猫ラヴリー♡


1CIMG9665.JPG
深夜アニメやってないってさ!


1CIMG9733.JPG
むいてもむいてもざる一杯にならない謎現象発生中。赤城さんそれ生よ。
写真撮った後に
「S.H.フィギュアーツ」の「アギト」と「G3」にしときゃよかったと気付く。

津上翔一「あーもう氷川さん不器用なんだから・・・」
氷川誠 「なんですか栗なんて!こんなもの皮ごと食べればいい話だ!」
ボリボリボリ・・・



2.カゼのときには・・・・
1CIMG9673.JPG
風邪っぴきさん看病セット♪


1CIMG9644.JPG
ミニブックには薬の説明書に会長の年賀状。


1CIMG9646.JPG
「とにかくアタシを見てッ!」的な激しい自己主張を感じる年賀状の裏に
 漢らしい筆文字のあて名書き。


1CIMG9680.JPG
一家に一箱安心の薬箱(ちゃんと開閉する)にお盆に乗った薬一式。
お粥さんと小さな体温計がいい味出してます。これは使える小物だなぁ♪

1CIMG9679.JPG
ラベルはシールながら薬瓶や錠剤も雰囲気出てます。


1CIMG9678.JPG
他には紙製の薬袋と薬の外箱も付いてくる。これも文字細かい!
風邪薬の「改善」てネーミングウマいね!風邪ひいてまんねん♪


11CIMG9552.JPG
「きゅう~~~~。」
今から大体1年前にも風邪で寝込んでいた赤城さん(写真は使いまわし)。
あの時は忙しい加賀さんにかまってもらえませんでしたが・・・。
※旧記事「玩栗犬と、デフォルメ連合艦隊vol.2+おまけ」参照。 


1CIMG9741.JPG
今年はかまってもらえたようで何よりです♪
赤城「加賀さんってホント優しいんですね。」
加賀「いいから食べなさい(照)」

ツンデレは何も「烈海王」にだけ許された行為ではないッッ。



3.本日の目玉ゲット!
1CIMG9681.JPG
お買い物セット!確かにこれはお得だ!


1CIMG9648.JPG
ミニブックには両面のカラフルチラシ!
今週限定特価はカップラーメン。
「呼んでも無いのに現れる」アイツに名前がよく似てる。


1CIMG9649.JPG
裏面。卵1パック98円は確かに安い。2パックまでいいなら
ワテクシなら絶対買いに行くわね。などとつい考える悲しき自炊生活者。


1CIMG9687.JPG
カワイイ手提げ袋に鶏もも肉と卵が1パック。そうめん束3つに謎人形。


1CIMG9682.JPG
これは劇中アニメ「うしろのボドロ」というキャラクターの消しゴム人形。
超小さいので紛失に注意ですよ!
あと卵や鶏ももパックに貼りつける「お買い得シール」も付いてきます♡


1CIMG9686.JPG
でもって、この卵パックが凄いのよ!
この小ささで卵は全部バラで取り出し可能!パックも開閉可能!
これはビックリだもう1パックマジで欲しい。おススメ!


1CIMG9746.JPG
まあ小さいと言ってもどっちも手提げ袋には入りきらないんですけどね。
どうやって持って帰ろう?



4.ごはんできてるよ
1CIMG9689.JPG
コレコレ!コレが欲しかったのよ♪今弾のおススメ!


1CIMG9650.JPG
ミニブックはランチョンマット付属!裏面は柄だけなんで割愛!


1CIMG9693.JPG
山盛り唐揚げも嬉しいですケド、ミニサンプルじゃ珍しい食卓カバーと
ワテクシんちでは初のミニチュア扇風機が特にいいのよ!


1CIMG9690.JPG
山盛り唐揚げは全部纏めて一体型。小鉢のコレはポテサラみたいね。
これだって勿論良いモノです。


1CIMG9691.JPG
が、ワテクシ待望だった扇風機の魅力にゃ敵わない。
ワテクシもミニサンプル歴は割と長いけど、コラボ無し純正の
扇風機ミニチュアは意外と見かけないのよホント。

扇風機の羽は回転式。外から息を吹きかけるとめっちゃ回る。
首も左右に可動します。
食卓カバーの方も写真じゃ潰れちゃってますが表面に猫ちゃん柄あります。


1CIMG9753.JPG
畳の部屋でごろ寝には扇風機でしょうよ♡コレがやりたかったのよ♡
今までのミニサンプルでストーブだけは3つも4つも持ってるけど
扇風機はこれ1台だけ。大事にしよう♪


1CIMG9748.JPG
あと扇風機といやコレよね!回ってる扇風機でボイスチェンジャーごっこ。
皆様も一度はやったことあるんじゃなくて?

「ワ~レ~ワ~レ~ハ~ウ~チ~ウ~ジ~ン~・・・」



1CIMG9755.JPG
半分ご紹介した所で、今回はここまで。次回に続く!





※リーメントの絶好調シリーズ「ポーズスケルトン」に新作登場!
 なんと「おでん屋台セット」!骸骨なのにホント生き生きしてやがるな!
 おでん什器は取り外せ付属の板をはめ込むと他の屋台にもアレンジ可能!
 リヤカーの車輪も可動するので引いて楽しめる!コレも欲しい!11月発売!




1CIMG9638.JPG
一旦、おしまい!


     「お茶の間」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその1
玩栗犬と、リーメントぷちサンプル みんなの音楽室 その1
玩栗犬と、ぷちサンプル いろいろ

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 2

りょう

かわいいキャラクターと面白いストーリーで楽しませていただきました。
ありがとうございます。
また遊びにきます。

応援して帰ります。
by りょう (2016-09-24 01:32) 

がんぐりーぬ

・りょう様・いらっしゃいませ♪
楽しんで頂けたみたいで何よりです♪
ここはカワイイもカッコイイもごちゃまぜの
玩具箱ブログ。何時でもお待ちしておりますよ♡
by がんぐりーぬ (2016-09-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0