SSブログ

玩栗犬と、3月のライオン お茶の間の川本家 その2 [リーメント・ミニサンプル]

お茶の間充実!「3月のライオン」 お茶の間の川本家その2!
1CIMG9757.JPG正式名称「3月のライオン お茶の間の川本家」2016年9月19日発売。

3月のライオンのミニチュアフィギュアの登場!
作中でもとりわけ人気の高いお茶の間のシーンを再現できるラインナップ。

1CIMG9632.JPG
前回に続き「3月のライオン」シリーズ最新作「お茶の間の川本家」ご紹介!
今回は5番から8番までご紹介!
それではどうぞ♡



5.おねいさん ゴハンください
1CIMG9695.JPG
飼いネコちゃんのディナーセットと金魚鉢。


1CIMG9653.JPG
ミニブックには切り取って使う小物が印刷されてますが
例によってこのままでご紹介するわね(ミニブックまとめて保管派)。
夏祭りのチラシと団扇が付属。


1CIMG9654.JPG
団扇の裏面に「菓子処 三月堂」の広告。たしかおじいちゃんちだったわよね?


1CIMG9701.JPG
おねいさんに懇願するとカリカリをくれました。
金魚は食べたらあきまへんで。


1CIMG9699.JPG
カリカリは小皿に乗ってる少量の分と容器の中の分、どちらも別部品で
取り出し可能です。小皿に容器分の全部乗せて大盛りサービスもできちゃう。


1CIMG9697.JPG
金魚鉢は透明な外側で金魚と水草を挟んだ凝った造り。
きっちり接着されてて取り外すのは無理っぽい。
それにしてもこのネコちゃん。ポーズといい尻尾の上がり具合といい、



1CIMG9786.JPG
どうしても警戒してるようにしか見えない。
写真の「ちび丸ゴジラ」は大体10センチの大きさですよ。



6.おねいちゃんの手作り
1CIMG9707.JPG
・・・おねいさん?おねいちゃん?
裁縫道具と、これまた嬉しいミシンのミニチュア!いいわね!


1CIMG9656.JPG
ミニブックにはワンピースの型紙が印刷されてるわよ。


1CIMG9657.JPG
腕に覚えある方は参考にして作ってみるのも一興、かも。


1CIMG9703.JPG
ミシンに針山、小物入れに自分で実際作ったんであろう手提げ袋。


1CIMG9704.JPG
レトロなミシンは持ち手のみ可動。
これも前回ご紹介した扇風機同様、意外と手に入りにくい。
キティちゃんとかとコラボしたようなのは見た事あるんだけどね。
針が刺さった針山もミニサンプルじゃ珍しいわよね。


1CIMG9706.JPG
猫さんマーク入り大型手提げ袋。
素材も軟質素材製で広げたり何か入れたりもできます。


1CIMG9768.JPG
タンタンタンタンタン・・・
和室に似合う、いい感じに古めかしいミシン♡
可動はしないけど針先まで結構細かい出来なんですよ。


1CIMG9773.JPG
加賀「はい、直りましたよ。」
赤城「加賀さんありがとうございます♪」

どーもくん(・・・飛行甲板てお裁縫で直るの!?)



7.手作りおやつ
1CIMG9711.JPG
おやつに器とボリュームたっぷり!人気の一品じゃないかしら?


1CIMG9658.JPG
ミニブックにはモモちゃん画伯のお絵かきが二枚。
裏面は猫の足跡が付いてるだけなので割愛しました。
後で猫ちゃんにはお仕置きだ。


1CIMG9717.JPG
3人分のカラフルゼリー!付属のゼリー型戻せばピッタリと収まります。


1CIMG9712.JPG
カラフルで透き通ったゼリーに缶詰ミカンがちょこんと。
器もスプーンも可愛らしくて、正にミニサンプルの王道てな感じです♡


1CIMG9716.JPG
ゼリーの元も箱だけついてきます。要組立て。
名前にちょっとだけ親近感の湧くワテクシがんぐりーぬ。


1CIMG9714.JPG
ゼリーもいいけどこのミカン缶詰がスグレモノなのだ。
外側の缶、中身、蓋の3つの部品でわざわざ構成された手間のかかり様。


1CIMG9787.JPG
折角なんで「リアルミニチュアボトル」の「ほうれん草」を詰めてやったわ。
マッチョの水夫さんがギューって握って食べてパワーアップするアレ!

でも缶詰で育ててるカイワレ大根にも見えちゃうような。



1CIMG9776.JPG
大人気の無い「魔界のプリンス」の図&S.H.フィギュアーツとの大きさ比較。
よいこの皆は独り占めしちゃだめだぞ。



8.刻まれた思い出
1CIMG9722.JPG
最後に登場大型家具アイテム。


1CIMG9660.JPG
ミニブックにはフルカラーの将棋の雑誌。


1CIMG9661.JPG
広告も賑やかな裏面。これも拡大すれば十分読めるよなぁ。


1CIMG9721.JPG
開閉可能な引き出し付きの棚と招き猫。そして棚に貼れるちびっ子用シール。
ちょっとした悪戯。幼き日の思い出。


1CIMG9724.JPG
収納棚って言うのかな?こんな感じに開け閉め可能!


1CIMG9727.JPG
食器やら小物やら、いろんな物が収納できます♡
余談ですが、この大きさでそれなりの重さなんで、
コレだけは箱を開封しなくても判別が可能です。
そのせいかバラで置いてある食玩コーナーとかで結構狩られてた。


1CIMG9728.JPG
この手の大型家具は地震で倒れると危ないので
耐震用のストッパーとか付けときましょうね♡




1CIMG9765.JPG
最後に全8種アイテム大集合!でおしまい!
以上「3月のライオン お茶の間の川本家」でした♪
細かいとこまで丁寧に作られてる、和室にピッタリなほのぼの系アイテム♡
特にオススメは卵パックに扇風機。看病セットも使い勝手良いわよ♡


1CIMG9638.JPG
原作の方は相変わらず未読のワテクシ。ですがこんな可愛らしくもほのぼのした
お茶の間の小道具「だけ」で3度も商品化される作品です。
きっと作品自体も日常生活を暖かく丁寧に描いてる良い作品なんでしょうね。
なんか想像しちゃうなあ。

それでね奥様、なんでも10月から某国営放送でTVアニメスタートですってよ!
これは良い機会かもしれないわね・・・♡




※リーメントぷちサンプル新作「ぷちサンプル 麗しきモダンガール 」!
 グッと古くなって大正後期~昭和初期の「モダンガール」のライフスタイルを
 集めたミニチュアフィギュア!足踏みミシンに壁掛け電話とレトロ感満載!
 11月発売予定ですよ!


1CIMG9764.JPG
以上、おしまい!


     「3月のライオン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その1
玩栗犬と、ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家 その1
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓」まとめ

 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0