SSブログ

玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS2(SIDE ENEMY) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO仮面ライダーVS第2弾!ショッカーサイド2種+αをご紹介!
1edCIMG5530.JPG正式名称「SHODO仮面ライダーVS(ヴァーサス)2 」2016年5月4日発売。

1CIMG5461.JPG
全高約100mmのサイズながら、3D設計で作り上げた緻密造型に
従来の食玩可動フィギュアシリーズを凌ぐ可動範囲を実現した
新可動フィギュアシリーズ『SHODO仮面ライダーVS(ヴァーサス)』の第2弾。
「旧2号」「旧1号(桜島ver.)」「ライダーマン」、敵キャラ「ショッカー」
「ザンジオー」を加えた5種に、「複数の手首を追加したライダーマン」を
シークレットに加えたラインナップで展開!


1CIMG5475.JPG
「SHODO仮面ライダーVS2」今回はショッカーサイドのお二人をご紹介!
おまけで前弾でレビューしてない「アポロガイスト」も纏めてご紹介するわ!
それではどうぞ!



8.ザンジオー
1CIMG5570.JPG
「火を吐くエリート怪人!」


1CIMG5527.JPG

1CIMG5528.JPG
口から火炎を吐き体を泡状に変化させる
ショッカーのエリート怪人!


1CIMG5533.JPG
上半身アップ。仮面ライダーシリーズ初の劇場版オリジナル怪人。
人気もあって平成劇場版も含め何度も何度も再生されてます。


1CIMG5567.JPG
ぼこぼこの後頭部。
オオサンショウウオの怪人なんですって。頭おっきい。


1CIMG5564.JPG
装甲が重なり合ったような腕脚のモールド、大きく張り出した肩など
怪人らしい人外デザインが素敵♡ですが
その分干渉するトコロが多くて可動はイマイチです。
腕は肩アーマーに引っかかり上まで上がらないし、


1CIMG5534.JPG
脚も前後のパンツ部分にこれまた引っかかって、
この程度しか可動しません。残念。


1CIMG5531.JPG
まあ派手なポーズはできませんが、体が細めの「SHODO仮面ライダー」の
中に混ぜて絡ませると突っ立ってるだけでも結構インパクトあるわよ!
大きい顔も愛嬌あるしオススメです♡
ただこれ1BOXにアソート1個みたいなのよね・・・。


1CIMG5537.JPG
あ、付属品忘れてた。写真の少し指を曲げた右手首1個が付属します。
持ち手なんだろうか?



9.ショッカー戦闘員
1CIMG5498.JPG
「イー!!」


1CIMG5496.JPG

1CIMG5497.JPG
皆様お馴染みの「戦闘員」。悪の組織の「顔役」ですよね。
ザンジオーの時も思ったケド、ベルトのショッカー紋章の
バックルカッコいいわね。


1CIMG5499.JPG
お顔アップ。覆面から出た目とか鼻とか、
大きさの割に塗り分け頑張ってます。
フィギュアーツのもこんなお顔してるなぁ。


1CIMG5502.JPG

1CIMG5508.JPG
シンプルなボディで可動具合はライダー同様、良く動きます♪
ワテクシのはなぜか左肩のジョイントが抜けやすかった。


1CIMG5500.JPG
付属品は指を揃えた平手に右の持ち手。そして「剣」。


1CIMG5501.JPG
平手はやっぱりこれでしょう「敬礼」!イー!!


1CIMG5509.JPG

1CIMG5511.JPG
剣を持たせるとちょっと強そう。
ところで後頭部の出っ張りはなんなんでしょうね?



番外。SHODO仮面ライダーVSより
4.アポロガイスト
1CIMG5572.JPG
火を噴けアポロショット!


1CIMG5477.JPG

1CIMG5479.JPG
仮面ライダーシリーズ初のライバルキャラクター!
GOD秘密警察第一室室長、冷酷な「GODの殺人マシーン」だ!


1CIMG5482.JPG
上半身アップ。購入前はちょいと頭デカすぎる?と思ったけど
ポーズ付けてると気にならなくなった。
シンプルなデザインながらカッコイイ。


1CIMG5485.JPG
可動はライダー同様良く動く。
更に膝を曲げた低い姿勢だと背中のマントも支えになってくれるので
ポージングさせても安定してくれます。


1CIMG5484.JPG
付属品は「アポロショット」「ガイストカッター」とそれぞれの持ち手。


1CIMG5487.JPG
アポロショット用手首にはグリップが、ガイストカッター用手首には
カッターの取っ手が一体成型されてます。そこに各本体を取り付けるので
汎用持ち手としては使えないわよ。


1CIMG5488.JPG
その分武器が手からポロリしないので遊びやすいわ。
手首ごと抜けるのはまあ仕方ないとして。


1CIMG5573.JPG
ガイストカッター投擲!
この左手は同シリーズの「仮面ライダーX」のポーズ手を流用。
何気に他のライダーとかの手首が差しこめます。同じ黒色なら
形の違いもそう気にならないわ。


1CIMG5576.JPG
ショッカー戦闘員の手首を差し込んでみた。剣も似合う!
そういや「仮面ライダーディケイド」に登場したアポロガイストは
剣も使用してたからね。



1CIMG5512.JPG
逆に戦闘員にマントを貸してあげたぜ!
戦闘員の中の超エリート!
なんとなくだけど、某ファズマさんを思い出したり。


1CIMG5523.JPG
なんかスゴイのができたよ!



1CIMG5547.JPG
最後は全員集合だ!並び立つ巨悪!戦闘員の場違い感!


1CIMG5550.JPG
ライダーも全員集合!いつものねんどろ赤城さんは約10センチです!
以上「SHODO仮面ライダーVS2」でした!
今回も出来は文句なし!動かせて遊べる上に
ポーズがかっちり決まってカッコイイ!お値段以上の満足感得られます!
ちょいと問題なのは、アソート数とかシークレットとかで欲しい物が
手に入りにくい方もいらっしゃる、って事でしょうかね・・・。
ワテクシが見た他のお店でもザンジオーは早々に消えちゃってるもんね。





※そして第3弾はもう決まってるのです!「SHODO仮面ライダーVS3」!
 ストロンガー!ストロンガーですよ奥さん!そして「一つ目タイタン」
 とか、もうコレだけでご飯食べられちゃうレベル!勿論BLACK も良いわ!
 これシークレットは超電子の技だったり目が百個だったりするのかしら?
 次はワテクシも箱買いしないと泣くハメになるのかも・・・




1CIMG5543.JPG

1CIMG5493.JPG

1CIMG5521.JPG
以上、おしまい!


     「ザンジオー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS2(SIDE RIDER)
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー
玩栗犬と、66アクション仮面ライダー6

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

紅澪斗燭鍍

3弾は半分が敵。この傾向は続けてほしく思います。鋼鉄参謀やタイガーロイドも希望です。
by 紅澪斗燭鍍 (2016-05-18 14:50) 

がんぐりーぬ

・紅澪斗燭鍍様・ご訪問ありがとうございました♪
「スティール!」鋼鉄参謀には大賛成です!
 タイガーロイドもぜひZXと一緒に欲しいです!
「仮面ライダーVSシリーズ」にはこの調子で
 立体化されにくい「可動する」怪人や敵幹部を
 出し続けてもらいたいものです♪
by がんぐりーぬ (2016-05-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0