SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(5/2~)+おまけ・紡ギ箱 異存 プトゥン [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
装動 仮面ライダーリバイス by7
りらこっと 美少女戦士セーラームーン

-オススメ予約受付開始商品-

(楽天一覧)
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンオニタイジン
SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー キングエクスカイザー

おまけ。続・紡ギ箱レビュー。プトゥンちゃんが我が家にやってきた♡
1CIMG9530.JPG

1CIMG9492.JPG
ワテクシんちの「紡ギ箱」物語はまだ終わっていなかった・・・。
某所にて「紡ギ箱 第一節 異存」のベンダー機を発見!
3度のチャレンジでクリアブラックの「智人(チビト)」と
待望のプトゥン カラーver.を2個ゲットしましたん♡
いやぁ願えば叶うものなんですねぇ。うんうん。
ちょっとだけ「裁人(サバト)」出ねえかなぁと思ってたのは内緒だ。
さっくりとご紹介しますね♡


1CIMG9495.JPG
カプセルを開封するとパーツの入った内袋の他には
関節パーツに説明書、イラスト付きストーリーブックが付いてますよ♡


1CIMG9497.JPG
まずは「智人」からいこう。パーツ割はこんな感じで、


1CIMG9510.JPG
胴体部分と小さな足先を関節パーツでつなぐと完成!


1CIMG9502.JPG

1CIMG9503.JPG
頭部と一体化した長い胴体。そこからちまっとでた足先。
仮面とマントを付けてるのか、そういう身体の造りなのか。


1CIMG9504.JPG
ちょっとコミカルなスタイルしてるんですが、
お顔は鬼の面のような、ちょい怖めの表情なのよね。
胴体部分に斜めの回転軸に差し込まれており、
左右に首をかしげるような可動ができます。


1CIMG9511.JPG
そして脚は付け根が可動ジョイントなので
こんな感じに足を投げ出して座るポーズもできる。
うーんやってる事はコミカルなんだよなぁ。キャラがいまいちつかめん。
それにしても、
やっぱり塗装無しver.は物足りないよね。


1CIMG9496.JPG
プトゥンはカラーver.が当たってよかったわ。
てことでプトゥンのパーツはこんな感じ。
胴体と頭に関節ジョイント。
ジョイント1つで頭と胴体を繋げば完成だ♪


1CIMG9507.JPG

1CIMG9508.JPG
待望の元気なプトゥン カラーver.のご登場♡
鳥っぽいお顔にずんぐりスタイル。小さな手足は疑似プトゥンとは違い
胴体部分と一緒になってて可動箇所は無し。
グレーのカラーリングに赤色で体の模様が描かれてる。
「異存」なので正式なカラーとはまた違うとは思うんだけどね。


1CIMG9515.JPG
お顔アップ。
ミニブックのイラストなんかじゃ可愛く描かれてるんですケド、
こうしてまじまじと見ると異質な何かって感じで、可愛くはないよね。
そんでもってプトゥンにはお口が開閉するギミックがあります。
きっちり閉じたり、ちょっと開いてみたり。
表情が変わって面白いわよ♪


1CIMG9516.JPG
最大限に開けばこう・・・
おいおいおい、おもっきり開くのな!どこぞのゴジラじゃあるまいに。
普通に怖いぞ。


1CIMG9517.JPG
しかもお口の奥には謎の発光体。
これはアレだね。


1CIMG9526.JPG
こんなのや


1CIMG9522.JPG
こんなのを期待しちゃうわね♡
プトゥン実は侮れなかった!?


1CIMG9514.JPG
疑似プトゥンと並べて。
シルエットは一緒でも、やっぱメカプトゥンだ。


1CIMG9500.JPG
最後に勢揃いで大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
ここまで揃ったなら残りの1人、裁人さんも欲しいわよね♡
できればカラーver.でね♪

【コンプリート】 紡ギ箱 〜第1節〜 異存 ★全6種セット

価格:2,900円
(2022/5/2 22:19時点)





1CIMG9527.JPG
以上、おしまい♡


スポンサーリンク
     

     



  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10